ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年03月

株価チャンネル に参加してます。

 いい感じに下げてきました。今はカブドットコムではほぼノーポジなので下がってくれるのはかなりいい感じです。明日は何か一つだけ注文するかもしれません。内需にするかもしれませんね。

 SBI証券の方も東京三菱は寄りで逃げることが出来ました。指値528円で指していたのですが531円で寄りついたのでプラス2万ぐらいにはなりました。それ以外も昼休みの5分ぐらいしか持ってないトレードでプラスになって今日はプラス5万ぐらいでした。

 さて、明日は社員1000人ぐらいの前で話さなければなりません。一応誕生日なんですが、頭がそちらのことでいっぱい。話すことがフリーなので余計に何を話すか考えてしまいますね。

 今日は、SBI証券がプラス5万、カブドットコムがマイナス3万ぐらいでした。

スポンサードリンク

株価チャンネル に参加してます。

 一昨日から昨日にかけて銀行株を売り持ち越ししてました。思った以上に上がらず最後引け成りでしてたらけっこうなプラスになってくれました。

 そしてPTSで30日までは高いんじゃないかなとか勝手に思って三菱東京を買ってみました。31日以降は買い持ち越しはしたくはないです。これまでの反動がありそう・・。

 カブドットコムでは、NRIも初値+5円とかで売れました。今東証1部で持ってる銘柄は三菱商事だけになってしまいました。武田薬品もマイナスで売ってるので指値で指してたのですが、買えていないようです。カブドットコムでは、現時点で300万もいかないぐらいの持ち越し。それの半分以上がチェルトと三菱商事で占められています。後は、基本優待株だらけ。

 そして今アメリカ見てるとけっこう下がったみたいですが・・CMEとかはそんなに安くはないらしいですね。三菱東京を持ち越してはいるのでそんなに下がらないでは欲しいですが・・どうでしょうか。
 
 SBIは前回比+20万円でした。プラス配当権利117000円があります。

3月28日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

 カブドットコムでは三菱商事と武田薬品どちらとも権利日の最後に売ってます。最後までもってたのは、東証1部のやつでは4307だけかな。どちらかというと忘れてた部類ですが・・。三菱商事は次の日配当分と手数料分低いところで指しといたら買えてましたのでまた持ってます。

 ところで・・Eトレードでは買いポジを持たないとかいいながら買いポジを持ってしまいました。それもみずほを・・・。午前中に買って引け成りで売ろうと思ってたし実際注文を出してたつもりだったんですが出してなかったみたいです。みずほの13000株・・。配当金だと13万になるんですが、これって出るのか分かりません。なおかつ次の日安いところで売ったのでそれの損がとてもききました。他にも昨日は寄りで空売りしたのでけっこう損してますね。かつ今日も持ち越してますし・・・orzカブドットコムでは、当分何もしないのかもしれません。新興市場の株には手を出す可能性がありますが・・。

 カブドットコムは前日比+3万円ぐらいでした。持ち株は総額300万ぐらい。優待系の銘柄でそれなりに配当があるものが多いので配当も少なくはありませんね。3852とか8876とかは5%利回り越えてますしね。2月ですが3354は6%オーバーですし・・・。

株価チャンネル に参加してます。

 今日の朝、アメリカの上げを見てとにかく売ろうと思うだけでした。こんな上げが続くわけがないという思いだけしかありませんでしたね。

 カブドットコムで持ってる銘柄のうち、三菱東京、みずほ、クレディセゾン、ホンダは売りました。クレディセゾンはほぼ完璧なところで売れたかな。
 三菱商事だけが微妙に指値届かずで売れてません。でも、多分明日は確実に売ると思います。武田薬品も損していますが、明日切るかもしれません。指値次第というところでしょうか。

 一応、これで今期も実現利益はプラスになったらしいです。まあこれだけ上げればという感じもありますが・・。今回は、配当取りはほとんどする気はありません。優待オンリーとなりそうです。

 SBI証券の方は、前日比+15万ぐらいになっています。そしてノーポジの状態です。どちらにしても明日は買いで持ち越すことはしないでしょう。もし持ち越すとしても3月配当の銘柄以外です。

 それにしても、上げるのは本当に急ですね。塩漬け投資は悪くはないのかもしれません。みずほとか一旦-20%ぐらいまでいきましたが結局+10%で売ることが出来ましたし。

株価チャンネル に参加してます。

 新しい更新とまっちゃってるかな?株価ちゃんさん見てくれればいいけど・・。

 今日は彼氏は止まりらしいです。往復1時間の時間さえ取れないとは・・・・。アメリカさんも爆上げしてますね。多分明日は色々売ることになりそうです。

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、ダウが安いから寄りは安いだろう&配当前なので上がるだろうと思い買い増し予定だったんですが、寄りのあまりの高さにびっくりしました。買ったのは、8253のクレディセゾンとEトレで売り持ち越ししていた7267。
 ホンダは寄り買いでしたが、8253は初値から-12とか変わった方法で買うことが出来ました。

 結果、寄りも高く最後も高くでカブドットコムでは前日比+25万と大きくなってます。SBI証券の方は、ホンダをしっかり寄りで返済することが出来たので助かりました。前日比+7万円ぐらいかなと思います。

 とりあえず、配当前には身軽になりたいと思います。配当確定日ではなくやはり明日には軽くなるべきのような気がしています。三菱東京とみずほに関しては確実に売るつもりです。これは寄りが安くても売ると思います。

 三菱商事、クレディセゾン、ホンダは指値で考えて指してみたいと思います。含み損の武田とNRIだけ放置予定。

 ところで、今日席替えがありました。席がとても携帯トレードをしにくい席になってしまいました。さすがにあの席で仕事中に携帯ピコピコとさわる気にはなれません

株価チャンネル に参加してます。

 とりあえず一週間立ちました。まだまだとても慣れている状況ではありませんが・・。昨日は、初めての週末だったので汐留シティセンターの最上階にあるお店でご飯を食べてきました。1人8000円ぐらいしましたね。
 そして今日は、近くのショッピングセンターに行き必要そうなものを色々買ってきました。今月はしょうがないとは思ってますが、なんかどんどんお金が出て行くような気もします。少し前に一月10万ずつの貯金という話がありましたが、それは一応来月からの予定なので今月は普段より20万の余裕があるわけですが・・・下手すると本当に全部なくなりそうです。

 さて、株の方はやはり売っておくべきだったかな〜とか結果論ながら思っています。8000円で大きな壁になっている感じもしましたが、一旦強く抜いてくるかなと思い放置してしまいました。後、配当権利ももうそろそろあるので25日までは強い気がして・・・。

 そういえば、木曜日はグルナビを買いました。優待が役にたつのかどうか分かりませんが、グルナビは私自身がけっこう使っていますし将来性も十分にありそうな感じもします。20%安くなるならけっこう意味がありそうですが・・・どうなんでしょう。

 後、今回は出来る限り配当取りは行わない予定です。(もちろん優待は別)今現在プラスなものは25日までに一旦売るかもしれません。26日に配当落ち分下がったなら多分また買うと思います。今期の損は大体50万ぐらいありますし、配当で税金取られる意味はありませんから・・。

 それ以外でも色々ニュースがありましたね。ノリピー?の離婚やら麻生さんの相変わらずの「株屋は信用出来ない」とか(ごもっとも)・・。

 格差婚は、女性>>男性だときついかもしれませんね。男性側には女性よりは稼ぎたいとは思うでしょう。私たち夫婦も現時点での収入は、女性>男性ですが多分近い将来簡単に逆転されると思うのでそれほど問題ではないでしょう。ただ、この頃男性>>女性という格差婚も少ないように思えます。やはりある程度近い身分?の人の方がいろいろ上手くいく感じがします。

 最後に、Eトレードで信用売りしたホンダは少し意味不明ですね。反省しています。もう少しまともな銘柄を信用売りすべきだった。。なんでホンダなのやら。

株価チャンネル に参加してます。

 昨日は、久しぶりの終電帰りでした。なかなか疲れました。私の彼氏はさらに上回って帰ってきたのが、朝の6時。どちらも純粋に仕事だけをしての結果です。

 株の方は、カブドットコムで金融を売るかどうか迷って結局売りませんでした。アメリカ下がってるしちょっと後悔かな〜。売ったのはコマツを1110円で売っただけ。

 Eトレードの方では、オリックスでちょっとプラス。そして最後になんとなく信用売りで持ち越してみました。230万しか信用枠がなくそれで丁度買えたホンダを信用売りしただけです。特別意味もなくてな感じです。

 今日は、Eトレードは前回比+18万、カブドットコムは前日比+7万円でした。

3月19日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

 これまで強かったので今日は一服というところでしょうか。コマツとか寄りで売ろうかと思ったのですが、昨日のあまりのアメリカの強さに売らなかったのですが・・失敗したかな。カブドットコムは5株だけ売りました。1株は優待用として残しときます。

 今日は、Eトレードでも売買をしました。8000円台は一服だろうと思って売りから入ったのは正解だったぽいです。プラス10万以上にはなってます。

 PFの貼り付けは基本週末だけにしようと思います。これからは携帯の更新も増えることでしょうし・・。

 本日は、Eトレが+12万ぐらい。カブドットコムが+1万ぐらいでした。

株価チャンネル に参加してます。

 Eトレードは、二日間ノータッチです。昨日は、彼氏と色々としてたので株をやる暇はなく今日も午前中は、銀行などにいってたのでEトレードではノータッチです。

 カブドットコムは東芝を244円で損切りしただけ。(−18000円)後、東京三菱を先週の金曜寄りで411円で買ったのが抜けてるぐらい。

 そして今カブドットコムを開いてみて驚いたのは、現物の株式が含み損がなくなり含み益15万ぐらいになっていること。今見るとみずほも一時ー15%以上だったのがー5%ぐらいになってますし、長く持つのもやっぱありなのかな〜とか思ったりしています。後、カブドットコムの爆上げもびっくり。6株持ってるのでこれだけで今日プラス6万。下がれば優待でいいかなと思ってた銘柄ですが、こんなに上がるとは・・。長期で持つ気だったのですが、これは売ってしまうかもしれません。

 今は、三菱東京とコマツが15%ぐらいプラスなので寄りで下がった日にどちらかを売りたいと思います。多分、コマツかな。この頃銀行株は異常に強いので当分放置がよさげです。

 さて、今は私のが先に帰ってきて、多分彼氏が帰ってくるのは23時ぐらいでしょう。こんな感じが続けばそれなりに更新できるのですが、私もそれなりに忙しいので毎日更新とはいかないかもしれません。携帯での更新を覚えないとな〜。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax