ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年04月

株価チャンネル に参加してます。

 カブドットコムではみずほ及び三井物産は清算しています。みずほはプラス5万、三井物産はプラス2万ぐらい。

 でも、長期で持とうと思ってる8951でー2万ぐらい、8978は3株でこちらもー2万ぐらいの含み損になっています。それ以外は新興市場系の株が今日2個程ヒットしてました。一つはマクドナルドを久しぶりに買ってみました。ぶっちゃっけこの頃マック高いですよね。テリヤキマックバーガーセットとか昔500円だった記憶がありますが今は590円ですからね。それでもお客が減らないのはなかなか強いな〜とか思って買ってしまいました。

 SBI証券はずっと売り売りばっかしてまして・・今日は買いの現物で持ち越してたのですが24時前にPTSで全て売りさばいてノーポジです。売りポジをずっと持ってればもっと儲かるんですが・・なかなか難しいです。でも、SBIは信用に関しては当分売り専門でいくことになりそうです。現物で買ってPTSで売るとかはありそうですが。PTSがこの頃いつも高い感じもありますので・・。

 SBI証券は前回比+11万でした。

4月28日の資産状況

スポンサードリンク

株価チャンネル に参加してます。

 なんかこの頃何か買うとニュースがありますね。三井物産は決算修正後だったのでまさかニュースがあるとはという感じでした。昨日安く始まってた理由を今知った感じです。

 それにしてもこの頃8700円〜9000円あたりをずっとうろうろしてますね。昨日の最後買うか迷ったのですけど、最後買うのを辞めてしまいました。もうそろそろ下か上にいくのかな〜とか思ったりもしてます。

 この頃カブドットコムの方ではまた持ち株が増えてきました。みずほと三井物産(それぞれ100万程度)が日経平均と連動する株かな。他はREITで合計150万程度(8951と8978)が増えた感じです。チェルトでも120万程度。他も様々な株で150万程度かな。結局600万以上は持ってる感じです。

 ところで、共用口座の方でも結局少し株をする方向性になっています。10万円が新生銀行、10万円をSBI証券に入れる形です。彼氏の方がやりたいという希望がとてもあったので。口座も開けてSBI証券にも今たった10万円だけが入ってる状況です。SBI債とかあればするかもしれません。買うときはかなり考えて買うことにはなるとは思います。とりあえず、優待系銘柄が中心にはなりそうですが。再来月には一気にボーナスの65万円が入ってくるのでどんどん大きな金額になっていきそうではあります。とりあえずマックとビックカメラは買いそうです。

 それにしてもこの頃仕事がとても忙しくて平日は株どころではありません。今週はいませんでしたが、普段は彼氏が家に先にいたりしますし・・。(別にいないことがいいといってるわけではありませんよ)

 +これから結婚式の準備も始まってきます。そうすればもっと忙しくなるな〜。

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、まず寄りでみずほを買いました。197円までなら買うつもりだったのですが、思ったより安く寄り付いたので195円で買えました。その後は、午前途中で見たときは208円まできてたのでそこで売ることが出来ました。そこで今日が終わってればよかったんですけどね・・。

 その後、銀行株が下がったので三井住友に手を出したのですが、その後はだらだらと下がり結局引けで7万ぐらい損をしてしまいました。

 カブドットコムの方でも195円でみずほを買ってます。私的には今回のは材料出尽くしになる気がしてるのですが・・。でも、今日日経新聞などみてるとみずほは財務の質が悪いとかニュースになってました。私はそのへんは今一分かりません。みずほは1%台に比べ東京三菱は4%以上あるらしいです。月曜日にみずほから東京三菱に乗り換える可能性もありますね。

 今週は結局ほとんどトレード出来ていません。まあ、仕事をしている人なら当然なのでしょうが・・・。ちょっと当分忙しいのかな〜。プライベートも含めてですが・・。

 SBI証券は前回比+13万円でした。 

4月24日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。
 
 昨日とか株は全くのノータッチです。今日もSBIでの売買は0です。カブドットコムでは、昨日下方修正発表した三井物産を少し手を出してみました。1055円で買えたのでまずまずいいところなのかな・・。後は、8951を買いました。この頃値段全く動いていないようですけどね。

 後、東芝は月曜日の寄りでの清算となっています。私的には東芝のニュースは好材料に近いものだと思ってたので下がってくれてよかったです。自己資本率が10%割れるなんて第三四半期決算時に分かっていた話ですから・・。それより営業利益の300億の上方修正のがインパクトがありそうです。後政府支援とか。

 明日は、仕事的にはちょっと暇だと思うので少しは株を見れそうです。

株価チャンネル に参加してます。

 今日、8907を売ったのはすばらしい。まあ、運だけですけどねw

 まあ、元々倒産前提で持っていたのは確かですけどね。それにしてももう倒産確実なIRです。

株価チャンネル に参加してます。

 私ではなく彼氏の方が今日から海外出張となりました。帰ってくるのは予定通りであれば4月25日みたいです。彼氏には、彼氏なりの不安や不満などが仕事にあるらしいですが、無理はせずなおかつ頑張る程度にして欲しいかなと思います。

 ということで、久しぶりに休日の夜で1人になる時間が出来ました。少し振り返って、まだ短い期間の夫婦生活ですが、けっこう順調といえるのかもしれません。

 恋愛的な話はしてもしょうがないので金銭的な話をすれば、彼氏はかなり質素な生活をしている感じです。食費も1日500円もかかってない感じなのかな。そして、飲み会も仕事が遅いためあまりないらしく、それもお金を使わない方向にいってるらしいです。4月に入っての出費を見てると全然ない状態です。仕事がそれぞれ忙しすぎるのも理由なのかもしれませんが・・・。

 今月は、何気に私の方が仕事が忙しいです。やはりどこかで今の仕事を永続的に続けるわけにはいかないかなとは思いつつはあります。今度の面接では、開発ではなく他の部署への異動をお願いしようかなとも思います。ダメなら辞めるしかないですが・・・。

 株の方は、東芝は一旦は下がりそうなのかな〜とは思いますが微妙なところですね。8907が上がってますね。10万にも満たない額で持ってましたが知らない間に20万を越えてました。一旦売ろうかなとは思っています。SBI証券の方はこの頃ザラ場をほとんど見てないのでけっこう適当に取引してるところもあります。基本は信用売り一本。買うのは夜PTSで安すぎなら買うかなって感じです。明日も入るなら信用売りからですが・・・何にするかとても難しいですね〜。

株価チャンネル に参加してます。

 カブドットコムで333円3000株で信用売りをしたら、この上方修正だが下方修正だがよくわからないやつが出ました。どちらも織り込み済みなようなそうでないような・・・とても判断が難しく感じます。

 今週はとても仕事が忙しくてSBI証券の方はほとんど手付かずです。+3万ぐらいかな。昨日少しプラスになったぐらいです。カブドットコムはまああまり変わらずという感じです。8978のREITを3株買ったぐらいかな。8951も買い注文出してましたが、買えてはいません。

 当分仕事が忙しくて株の方には手が回らないかもしれませんね〜。

4月17日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

 これだけ下げてるのに全然ダメですね。昨日なんてイオンの決算が悪いだろうと思って売り持ち越したら今日強烈なGU。前回比とくらべてほぼとんとんなんですが、売りポジしか持ってないのにこれじゃ全然ダメですね。

 カブドットコムの方は、基本手付かずでした。このレベルじゃ買う気がしない感じもありますので少し待ちの姿勢です。このまま上がっていったら諦めようぐらいなき持ちもあります。少しだけ売りポジ持って利益確定したりもしました。

 さて、この数日更新出来なかったのは彼氏が少し早く帰ってくるようになったからです。今日は飲み会らしく遅くなるらしいですが。いいことなのでしょうが、早く帰ってくるようになると段々と更新が難しくなるのかもしれませんね。

 出来れば今日とかアメリカがもう一段下げてくれるとやりやすいのですが、やっぱり上がってますね〜。カブドットコムはやはり買えないかな・・。

株価チャンネル に参加してます。

 私の彼氏は、普段は結構夜まで元気で朝も早いのですが金曜日だけは違います。家に帰ってきたらすごく眠そうでそのまま寝て12時間ぐらいまで起きてきません。一週間ずっと気が張ってて金曜夜〜だけが休める時間なのかな〜とか思ったりしてます。 

 さて、株の方ですが三井住友銀行がすごいことになってますね。それに釣られて銀行株も。これは、とても嫌な予感がしたのでカブドットコムではさくさく売りました。信越化学、ヤマダ電機、三菱商事3つとも。これでカブドットコムでは東証1部の持ち株はなくなりました。

 なのでSBI証券でも売りポジオンリーで持ち越すのはどうかな〜と思って今日は持ち越していません。今週は基本的にずっと売り持ち越しだったのですが、損はしてませんね。任天堂のおかげかも。

 ところで、この頃SBI債に少し興味があります。多分倒産は簡単にはしないとは思いますが・・どうなんだろうな〜。

 前回比+6万円ぐらいでした。

4月10日の資産状況

株価チャンネル に参加してます。

 でも、今日のはなんとなく予想したりも・・・ザラ場前はね。ということで、今日は寄りで二つの銘柄を注文しておきました。

 信越化学とヤマダ電機。値段は同じようなかんじですが、中身は全く違う会社。そして、選択はよかったほうなのかな〜。でも、シャープも考えてたところもあるのでそれと比べると微妙です。

 そしてSBI証券は、売りポジで500万ぐらい持ってたのに今日はプラス。任天堂を売り持ち越ししてたらまさにそれだけ下げた感じなぐらい。プラスといってもマイナスにならなかった程度レベルですが・・。もう1個が効きました。最後の方までもってたし・・・。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000621-san-soci

 さて、このニュース。残業多い人は幸せなんですね。みんなお仕事大好きなんですね。びっくりです。私は、残業大嫌いです。今日もなんで22時越えないとだめなんだ・・・。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax