ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年05月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 ジョイントが倒産してましたね。8951はさすがにあれだけアメリカが大幅安した日には売りませんでしたが、昨日の寄りで売ってしまいました。それからプラス2万も上がってますね。そして木曜日の寄りで今元気が出てきた新興市場銘柄を少し手を出したのですが、少しなのにかなりの利益になっています。3843なんて1株しか買ってませんが、かなりのプラスに・・。

 それ以外も長期で持っている3354とか3852も順調に上がってきていますね。そして8978も久しぶりに34万台後半まできてくれました。

 SBI証券の方では、まともな取引をしてない感じです。少しずつプラスで前回比+7万ぐらいです。

 さて、今日は私の友達と彼氏の友達で合コンぽいことをしてきます。婚活の話題がこの頃多くありますが、実際出会いは少なくなっているのでしょうね。私も意識しなければ間違いなく結婚はしていなかったでしょうね。

5月29日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 8951が上がってきてくれました。明日あたりに売りたいと思います。次期の下方修正が、私的にはかなり気になります。稼働率とかが一気に落ちるんですよね〜。配当も16500円まで落ちちゃうと配当的にも魅力的じゃなくなりますしね。

 それ以外にもサイバーコム・チェルトなどなど順調に上がってきてますね。どちらも配当利回り5%以上ですのでもう少し引っ張りたいかなと思います。どちらも配当でもそれなりに取れてるので少し放置したいかなと思います。

 明日あたり8951の変わりに何かを買おうかな〜とか思ったりしてます。

 SBI証券では、少しだけプラスになった程度。まともな売買はほとんどしてません。同値撤退が2度ありましたね〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 金曜日に持ち越した株を寄りで売ってドテン、上で売りを損切ってまた買い、そして下で売る、まさに絵に描いたようなトリプルビンタをしてしまいました。信用分のマイナスが出てますが、金曜日にほぼ損して額です。

 木曜日はプラス5万、金曜日に25万のマイナス、そして今日は少しプラスという結果です。

 別にマイナスが大きくて更新をサボったわけでもありませんが・・。単純に土曜日遅くまで寝てただけです。いつも参加してたなぎさんの参加も出来ませんでしたね。。

 この頃、やはり仕事の忙しさが半端じゃありません。手を抜いてやるべきなんでしょうが・・・、なかなか手を抜くことが出来ませんね。まあ、もうそろそろ手を抜くべきなのかなと思ってはいます。これ以上出世したいわけでもありませんしね。

 さて、今日は久しぶりに早く帰れたのでゆっくりしたいと思います。といっても21時はすぎてますが・・。

5月25の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 半端なく仕事が忙しいですね。なんか今はまだリーダーの仕事をやりながら課長の仕事をやってえる感じでとても忙しくなってしまってます。リーダーの仕事は人に教えてるところですが、まだすぐに出来るというものでもありませんから。まだ3年目の子ですし。そういう私でもまだ5年目ぐらいですけど、1年目から私はリーダーぽい仕事をしてたので結構もう慣れてしまってます。

 今週月曜日は、アメリカとのテレビ会議とかをやったので23時〜24時だったので終電に乗れず結局ホテル泊まりになってしまいました。仕事もけっこうあったのでホテルについたのが2時ぐらいでしたね。昨日も23時まで仕事。この頃22時以降でも遠慮なく残業をつけつつあるので来月はもっと給料が増えそうです。嬉しいような悲しいような・・・。

 株の方ですが、月曜日にマイナス25万、火曜日にプラス25万、そして今日は少しプラスと日経平均と同じようなパフォーマンスです。カブドットコムの方は、REITの二つが下がる代わりにチェルトが上がってる感じです。ほぼプラスマイナス0なれベルです。

 今日は久しぶりにゆっくりできそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今期になってから位が上がりまた役職手当も付くき、さらに退職金分も私は現金でもらっているのでその部分も上がってさらに資格手当ても増えて合計で6万ぐらい。残業なしレベルで月給40万ぐらいにまでなりました。40万が多いか少ないかは微妙ですが、残業なしであれば、ボーナス5ヶ月(退職金抜いた35万円に対して)としても年収650万程度にしかなりません。退職金部分だけで月45000円あるので実質は600万も行かないレベルです。まあ、これだけだと多くもらっているようで大したことないな〜とか思ったりもしてます。

 でも、先月(今月もですが)残業が強烈に増えてきてます。先月の残業時間は、結局65時間程。残業代部分だけでも22万円と新人の給料分ぐらいのお金になりました。こうやって考えるとやはりSEは残業してなんぼの世界なんでしょうね。基本給は低く抑えられているがその分残業して稼ぎなさいということなのでしょう。

 月62万円稼ぐと彼氏にも全然負けません。というか月ベースだと圧勝です。ボーナスでも多分ほぼ同等かな。去年までは負けてましたが、前期最高益の私の会社と前期及び今期が苦しい彼の会社なので下手すると逆転あるかもしれません。彼氏が私の給料に追いつくところぐらいまでは、私自身もそれなりには仕事を頑張らなければならないのかなとか思ったりもしてます。

 まあ、でも月62万円となるとこの後の厚生年金改定とか住民税の基準額変更なのでどんどんお金取られていきそうですけど・・。厚生年金と健康保険だけで7万ぐらい取られそうです。私は住民税とかは別払いでしているので給料天引きはされませんが、そういうのも含めたら月15万ぐらい取られちゃうのかな・・。しょうがないといえばしょうがないですが、給料多くもらえば税金も多くなっていきますね。

 私は病院もほとんどいかないし、国の設備もまともに利用したことないので国にとってはいい存在なんでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 水曜日に現物持ち越しで15万ぐらいマイナス木曜日に信用売り持ち越しで15万ぐらいマイナスそして金曜日で買い持ち越しでいくらマイナスか・・・・。

 来週月曜日の段階で今週の前半でプラスだった分を全てなくしそうです。

 カブドットコムの方は8876がかなり上げてくさました。700円で2000株持ってたので40万ぐらいの利益確定。それ以外も地味に新興市場の主力の3354と3852が今週上げてくれました。また金曜の寄りで8951を買い増しをした状態です。

カブドットコムの持ち株
3354 チェルト   1,500   1,120 貸株中
3852 サイバーコム 1,000   725  貸株中
4502 武田薬    200    3,520 貸株中
8951 日本ビル   2    772,000 貸株中
8978 アドバンス  3 316,000 貸株中

30万以上の持ち株はこれだけですね。後は、マクドナルド(買ってから異様に上げてます。1単元ですが)ビックカメラなど優待系の株が60万ぐらいあるだけです。

さて、来週はSBI証券の方では頭を冷やすために一度落ち着こうと思います。月>火は持ち越しはしないように・・。

SBI証券は前回比+15万程度でした。(プラスなのにかなり負けた気がします・・。)

5月15日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 民主党代表小沢一郎が代表職を辞職して、次の代表を選ぶ話になっています。本当に鳩山になっちゃうのかな〜。私はこいつほど生理的にも受け付けない奴もいないし、在日的な考え方も含めて全て嫌いです。

 岡田の方が全然まし。でもこいつも在日政策だけど・・。次の衆議院選挙は多分民主党が勝つと思うのですが・・鳩山総理大臣になんかになったら本当に日本が終わりそうな予感もします。株も下がるでしょうね。

 さて、株の方ですがこの二日間合計すれば負けてはいません。月曜日に寄りで損切+ドテン売りをしたのが一応成功したぽいです。といっても月曜から見たらたった2万ぐらいのプラスでしかありませんが・・。取引銘柄は東京三菱です。

 SBI証券はいいのですが、今日はカブドットコムとかけっこう大きくマイナスとなっています。8951の下げもきつかったし8876の下げもかなり大きかったのが効いてますね。上げ相場で全然取れてなかったカブドットコムで少ししか下げてないところでこれだけマイナスのはちょっとショックかな〜。プラス8951はちょっとした下方修正も出てるのですね。一体どうなるんだろう・・。

 この頃上手くいってるようであまり上手くいってませんね・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 金曜日からの持ち越しをそのまま今日のラストまで持っていれば、かなりのプラスとなったんですけどね。。プラス今日の持ち越しがなければ・・・・

 とか言ってたらきりがありませんけど。とりあえずそれなりの大きなプラスとはなっています。でも、今日は現物で全力で持ち越しているので明日はそれなりのマイナスとなることでしょう。現物だけなのが救いともいえます。PFは、基本的には金曜日に貼ります。

 私的には、今日まではアメリカ上がるかな〜とか思って見てたのですが、全然違いましたね。

 それにしても・・東芝はすごいですね〜。私はこの株を長期で売り続けてもいいやと思ってた時期があるのですが、ここまで一気に上がってくるとは。この株(会社)には何かの魅力があるのでしょうか。確かに軍事的な技術も多く持ってそうな会社ではありますが。現時点でPBR3倍とかありそうです。

 この頃は、わけのわからない上げ方をしている株が多くあります。GSユアサとかもすごいです。いい加減にピークだと思うのですが・・(そういいながら持ち越してますが)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 売りは怖いというのは、よく言われる言葉ですね。SBI証券では、私はほんとど売りから入ってます。信用買いをしたのは、かなり久しぶりな感じです。

 買うなら現物買いだけ。特にPTSで高いことが多いのでそこで売ることも多くあります。

 今回なんとなく買ったのは9000円を明確に越えたら少しは強い時期が続くかな〜とか思ったからです。

 でも、これからもSBI証券での信用は売り中心で行くつもりです。何故かというと・・・カブドットコムで株を持っているのも理由の一つですが、景気が悪いことが仕事からも含めて感じてるからです。そして、当分これがよくなるとは思えません。

 長期で売りを持つことはしませんが、短いタイミングで売りをすると思います。カブドットコムでは、下がればそれなりに買うことにはなるとは思います。REITを中心に買いたい気持ちがあります。

 プライベートでは、結婚してから仕事が逆に忙しくなってしまってどうなんだろうと思うところがあります。昇格を断るべきだったような気もしてます。当分はダブルインカムで貯金をそれなりにして・・という感じで頑張るつもりです。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax