ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年06月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 いつも誘って頂いているなぎさんですが、今回私は2190JCLバイオに登録してみました。連続ストップ高の銘柄だったのですが、初日確かストップ安になったと思います。その次の日に、なんとなく上がりそうだったのでたった20万ですがカブドットコムで買ってみたのですが・・今日までに50%近いアップ率になってしまいました。20万しか買ってませんのでプラスたった10万ですけどねw

 それ以外も新興株が順調ですね。3852も知らない間に買値から+50%近くになっています。3354は+25%ぐらいでしょうか。8951は、昨日の引け指値にしてたのですが、何故か昨日はザラ場引け。なので今日の寄りで売りました。これも配当もそれなりにもらえてプラス10万ぐらい。カブドットコムではとても良い感じにある意味まわってます。1000万あるうちの500万程度でやっているのもいいのかもしれません。

 SBI証券では、初日三菱東京の下げに少し合いましたが、一応先週末時点よりはプラスで推移しています。先週金曜日に持ち越してたのは2766。次の日なんとかプラスで売れてほっとしました。

 明日は、アメリカが下がればですがメガバンクをカブドットコムの方で買うかな〜とか今思ってます。SBI証券では軽く200万程度持ち越してますが・・・どうなるのかな。。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 そういえば買ったな〜程度でした。それも400万以上もw

 時間もないので簡単にしますが、SBI証券は50万出金があったので前回比−15万円でした。カブドットコムでは、配当落ちもあったのですが、それでもプラスになってますね。後、金曜日に8978は売りました。

 少し気になるのは、武田薬品が変なIR出していることぐらい。まあ、下がっても数年でも放置する気があるぐらいですから・・。

 後、8951も一旦売るかもかな〜。まあ、よく売ったり買ったりしてますし、買った時点から+25000円上がっててなおかつ配当も取れたからいいかな〜とも思うし。長期で持つのとどっちがいいのかよく分かりませんが・・・。今日の数字829000円より下で慌てて売る気はありませんが。

 どういう注文を出して寝るか迷っているところです。

6月26日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 NHKが、埼玉のホテルを提訴してらしいですね。契約をしないということで。この埼玉のホテルというのは一体どこなんでしょう。大きなところでいえば西武グループとかが埼玉にはありますが。

 もし、埼玉のホテルが名前を公表してくれるなら10000円ぐらいなら寄付をしてあげたいです。日本は、変におかしいところがあります。NHKの受信料もそうだし、新聞の押し売りもそう。つまりマスコミ関係がほとんどがやくざのにおいばかりするんですよね。また、国関係でも厚生年金とか年金問題などなど。私なんて厚生年金かなり払っていると思いますが、将来全然もらえないんでしょうね。

 まあ、とりあえずNHKという世の中の癌をなくすのは重要なことな気がします。この裁判の結果はある意味楽しみなので、埼玉のホテルの人たちは勝負に出て欲しいですね〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 普通の人なら頑張って会社へいきますよね。多分すぐに出れば間に合いました。でも、そんなに慌てて準備する気もなかったのですぐ諦めました。
 まあ、今日は会社でもそんなに忙しいわけじゃないからいいかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 結局50万出金しました。何故かというと20万とか出金するのが中途半端に感じただけです。50万ずつこれからも出金しようかなと思います。

 さて、50万出金した日。つまり月曜日にけっこうやられました。大体-20万ぐらい。(夜のPTSで投げた分も含めて)でも夜のPTSで投げれたのはよかった。もしそこで投げれてなかったらさらに-10万以上でした。そして、今日は少し取引しましたが-3万程度でした。これも新興系買ったのですが、最後に一気にどかんときましたね。。それを踏まえればー3万円でよかったのかなともいいます。

 なんかけっこう負けた二日間でしたが・・・しょうがないかな〜とか思える二日間でもありました。でも、一旦出金とかすると調子狂うな〜。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 さて、何故かこの頃430万を越えてきました。SBI証券では少しプラスになってきたら徐々に出金しようと思ってました。30万全部はしませんが、とりあえず20万の出金をしようと思います。

 この頃、どうしても仕事が忙しくなってしまっているので株価をザラ場で見ることが出来ていません。なので長期で持つカブドットコムが中心にならざるえないかもしれません。カブドットコムは携帯での取引のやり方さえ分からないので会社で取引することはありません。カブドットコムでは、知らない間に1000万円を越えてきています。こちらもこのまま持っておくのも怖いな〜とか思ったりもしてますね〜。

 ところで、新婚生活と言われるものから大体3ヶ月ぐらい立ちました。それぞれが家に帰る時間がとても遅く土日ぐらいしかまともに顔をあわせることもなく続いてた感じもありますが・・。結婚する前は1人の時間の大事さというものは感じませんでしたが、結婚した後は1人になれる時間というのはとても大事な気がします。これに子供が出来てしまえば1人になる時間はもっとなくなるんでしょうね。私はそれに耐えられるのかな〜・・

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 三井住友銀行が木曜日に公募額の3930円を下回っていました。その日は午前休でもあったので3860円でカブドットコムで500株買うことが出来ました。当初予定の4050円までは上がるだろうな〜と思ってましたがあっさりと昨日の段階で越えてきてましたね。どうみても一度は上げに入るしかないですものね。誰も公募で買わなくなってしまいます。多分月曜日に売り予定。

 今週は、他は全般的に軟調でした。8951も配当前なのに全然あがんないし。

 SBI証券の方は、順調でしたが・・・ただ、昨日のGSユアサを売れなかったのが痛い失敗でした。注文直前までいったのに・・orz。まあ、前週比+17万ですし十分なのかもしれませんが。

 それにしても、アメリカ相場も徐々に弱くなってきた気もします。昨日の夜も最後の方弱くなっていましたし。買うべきタイミングなのかそうでないか。長期でするにしても難しい判断になりそうです。

6月19日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日から今日にかけて現物全力で持ち越したのがけっこう効きましたが、他のものでなんとか相殺できた感じです。昨日から今日にかけてみずほ15000株持ち越してその損だけで-12万程度。これを今日の勤務が始まる15分前までのデイトレなどで取り返しました。取引した銘柄は8515なのですが367円で始まりすぐ375円で売ることが出来ました。次の見た時は350円だったので神がかり的なトレードだったのかもしれません。

 カブドットコムでも前回820000円で売った8951を2株今日の寄り804000円で買いました。今月配当なので少し持ってみようかな〜とか思ったりもしてます。

 今日は帰りに四季報が出てたので買ってみました。多分彼氏が帰ってくるのは夜遅いと思われるので少し見てみようと思います。

 SBI証券は前回比+3万円でした。

6月16日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 明確に10000円が越えてきました。本当に強いというとしかいいようがない。

 そんなに世の中は景気が回復してきたのかな〜。全然とてもそうは思えないのがあまり買いたくない感じがありますね。

 今回は、SBI証券では基本信用売りでプラスでした。6674とかね・・。ずっと持ってたらやばすぎでしたが。6674も人によれば納得の上げみたいですね。電池の技術ではGSユアサは圧倒的な力があるような話をつい最近聞きました。でも、今の株価は一体どうなんでしょうね。指標的には完全にあり得ないレベルになっている感じですが・・・。

 それ以外には、東京三菱などでそれなりにプラスになったかんじでした。

 カブドットコムはそれなりにプラスになった感じです。チェルトがとにかく順調です。新興市場株も全体的に順調です。8978は、あまり上がらないですが・・・。

 SBI証券は前回比+15万円でした。

6月12日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 先物では10000円越えしてますね。この後越えていくのでしょうか?

 SBI証券では、この頃売りばっかりから入ってましたが一応プラス。寄りだけは安かったりしてくれて一応助かりました。といってもプラス5万程度かな。

 カブドットコムでは、NTTドコモは普通にちょいプラスで撤退しました。そして400000万円で3株、大阪証券取引所を買ってます。けどもう売る気満々かな。

 さて、更新時間がとても変ですが何故か目が覚めてしまったので更新しています。家に帰ってきて疲れてたのかすぐ寝てしまいました。仕事では、丁度ボーナスの時期ですね。今期のボーナスは社内平均でも3.5ヶ月近く出て夏のボーナスだけで手取り100万ぐらいでした。今年の冬は悪そうですけどね。この業界の景気は少し遅れて出てきますから・・・。
 ボーナスの時期になると会社を辞める子も多々います。そんなもんなんでしょうね〜。辞めるならここしかないよねって感じもします。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax