ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年07月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 自由な意思に基づいてですか・・・NHKの受信契約のお話ですが、自由な意思に基づいて受信契約を結んでいるということは、自分の意思によって判断してよいということみたいです。これは、みんなで解約すべきでしょうね。

 なんか、NHKが私の家にも2度来ましたが、どちらも低姿勢すぎて気持ち悪い感じです。私の家は、マンションで一階で入れませんので問題ありませんけどね。すぐに切ってしまいます。私から見ればどんどんNHKに金かけて契約取りにくれば〜ぐらいなき持ちで見ています。ネットでもNHK叩きはすごいですからね。

 もう一つ今日のニュースで公務員のボーナス減のお話がありました。0.3ヶ月以上減るらしいですね。私は公務員の給料、特に国家公務員の給料は高いとは全く思っていません。安いぐらい。こっちはネットの人たちとは正反対の意見かもしれません。地方公務員は少し高いところがありそうですが・・。

 さて・・もう一つは民主党。まあ、これは一度政権交代してもいいかなとは思います。今まで一番気持ち悪いやつが総理大臣になりそうですが、そんなに長くは続かないでしょう。専業主婦になることを否定する政策があるらしいですが・・。

 株については、昨日、今日で10万程勝ってます。でも今日も現物で全力で持ち越しているので、今日アメリカさんが弱いので明日どうなるかな〜・・・。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今回は、ただ負けただけではなくて週の前半は普通に信用売りをしてて損をしてました。9500円ぐらいで頭打ちだと思ったのですが・・・。その後は、普通に買って結局先週比よりはプラスになりました。

 カブドットコムでは、コマツは順調に上がってますね。でも、今週前半に買った東京三菱はこれだけ日経平均が上がった中では弱すぎでしたね。銘柄選択ミスとしかいいようがありません。

 さて、今現在のCMEは10000円を越えてます。来週はもっと上がっていくのかな。

 仕事については、やはりどうしても忙しいですね。なんともなりません。プライベートも1人の時と比べれば圧倒的に忙しくなってしまってます。少し寂しがりやなのかもしれませんね・・・。

7月24日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 この頃、週の前半に負けて後半に取り戻すということが続いてます。水曜日の段階では370万切ってたのが今週末段階では387万まで戻ってきてます。結局先週比-2万円ということになりました。

 カブドットコムでは、三井住友は3810円で撤退出来たしけっこう上手く回ってます。おしかったのがみずほを186円で指していたこと。後1円だったのにな〜。終値ベースで192円でしたし、PTSで売れば193円で売れたので3%ぐらいは抜けたぽいのですが・・。

 さて、プライベートだと今週は3連休ですね。明日と明後日は小旅行にいってきます。電車で・・。車だととても混んでそうなので電車を選択してみました。二人であれば電車でも車でもそこまでお金も変わりませんしね。

7月17日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今は朝の3時ですね。変な時間に目が覚めてしまいました。

 株の方ですが、昨日から今日に持ち越してたのですが日経平均は上げたのに全然上がらなくてびっくりしました。月曜日の損も含めて今週は久々にやられそうです。現時点で20万以上ですかね。

 逆にカブドットコムの方では久々にプラスになりそうです。3610円と3590円で買った三井住友は明日売りそうですね。アメリカの上げ方もすごいので多分寄りは高いでしょう。後は、コマツを昨日買ってます。この子は明日は売らないかな。50円以上上げれば指値で売れるかもしれませんが・・・。

 さてさて、もう一度寝ないと明日が眠くて大変なことになっちゃうかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私が午前中に株価見たときはプラス50円だったはず・・・。今日は外出だったので全然株価など見ること出来なくて見たのが定時後の18時ぐらい。日経平均が-250円にはかなりびっくりしました。そして今日はまさに天井掴みをしてしまいました・・orz。一応先ほどPTSで売りさばきましたが、−10万以上は軽くいきましたね。先週も週の最初一気にやられて後半盛り返してという形でしたが、今週も最初やられてしまいました。

 それにしても、マザーズ市場も含めて一気に相場が壊れてきましたね。やはり民主党が勝つと株価は下がるのですね。最初の上げを見て変なことを期待してしまいました。今日は本当にやられたという感じでした。

 それにしても民主党が勝つととんでもないことになりそうなんですが・・愛とか友愛とか気持ち悪い人が総理になりそうだし・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 仕事の仲間が増えることはやはりいいことなんでしょうね。私の下には現在10人ぐらいの正社員と10人ぐらいの派遣社員の方がいますが半分以上が女性です。派遣社員の方はどちらかというと事務的な仕事が多いのでさらに自然と女性の割合は高まってしまいます。

 新人の女性もとりあえず最初はやる気は高いのである意味全然扱いには困りません。勉強7割、雑務3割の割合で作業してもらってます。去年の新人の子は、私と年齢的にはたった一つの差しかなく(正確にいえば生まれは1ヶ月しか違いません)少し違和感がありましたが、今年の新人の子は本当に23歳と大卒ストレートの人です。年齢差も5ぐらいありますので指示もしやすいとも言えますね。

 この頃、思うには前職新人で入った会社では様々なところへ派遣されていく形だったのであまり同じ人と仕事したりすることがありませんでした。この形が常識なのでしょうが、今の職場だと違うところで仕事することはなくこの中で仕事をしていくことになるのでなかなか辞めにくくなってきてるなと思うことが多々あります。仕事がお金のためにだけではなく人とのつながりでもあるような形になってきています。また、お金の面でも月30万ぐらいであれば一度辞めて違う会社に復帰してももらえそうですが今の高収入をもう一度となると多分無理だと思います。そういう面からもとても辞めにくくなっている印象です。

 別に辞めたいとそこまで現時点で思っているわけでもありませんが・・・これから色々と難しい場面もあるような気もします。

 この頃株に対しての意欲も多少薄くなっているのですが、それは以前は仕事よりも株を頑張った方がお金になりそうだったんですが今は逆転しまっているのも現状でしょうね。月20万以上の貯金&ボーナスで年間200万の貯金をしようと思えば現状出来てしまいますから。株でカブドットコムと合わせても440万増やすのはなかなか至難としかいいようがありません。今年はいい相場が続いているようにも思えますが、それでも250万ぐらいのプラスでしかありませんから・・。そしてこれからは軟調な相場が続くような感じもありますしね。

 彼氏の会社は給料自身もいいですが、それ以上に大会社なので住宅手当を含めて福利厚生がとてもしっかりしています。私の会社は福利厚生は全くないのでそのへんもいい感じで相乗効果が出てる感じがあります。結婚していると私もその福利厚生を使うことが出来ますので。

 とりあえず現状のダブルインカムは長く続けるべきなんだろうな〜とか思ったりもします。でももっと大事なことも忘れないようにしなければなりませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 でも、よくも悪くも想定済みな人が多い気もしますね。カブドットコムでは、8316は3610円で買ってしまいました。なんとなく当分上回ってこない気がしますので貸株にでもする予定です。もう一つ8951を808000円で買いなおしたのですが、これは一気に戻ってますね。こちらは月曜日売るかも。昨日もけっこう上げてたので少しびっくりしました。これから下げれば少しずつ買っていきたいと思います。4502みたいなものもお金がなくなれば売って他の景気敏感株に買いなおす可能性もあります。まだ500万近く余力があるので当分売るとかはないでしょうが・・。

 SBI証券では、トレンド転換したかなと思い水曜日から必ず売りから入るようにしました。昨日も寄りで東京三菱を信用売りなどして7万ぐらいプラスなどなど。結局先週よりプラスのところで終わることが出来ました。PFでは異常に減っているように見えますが、これはクックパッドのIPOに補欠当選をしてしまったので95万円分減っているように見えるだけです。それを考えれば先週末+3万ぐらいでしょうか。

 今まで3ヶ月ぐらい長い間ずっと強い相場が続いてました。これからは当分弱い相場が続くような感じがしますね〜。

7月10日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 たった20万だったんですけどね。もう50万越えてしまいました。一月もたってないのに+150%以上ですか・・。株の怖さというかすごさという感じでしょうか。もう明日は成り売りで注文出しておくつもりです。今日は初値より+何円という形で売りに出していたのですが、寄り付かずだとは・・・。

 まあ、でもその分昨日今日とSBI証券でやられました。10万は軽くやられたかな・・・。

 三井住友は、月曜日カブドットコムでは3950円で綺麗に売れてました。

 さて、今までの感じであれば三井住友の明日の寄りは買いな気がしますが・・ちょっと3810円とか下げすぎかもしれませんね。そして今アメリカ下げてますので、明日の寄りはさらに安いとなると・・・まあ、安いだけいいのかもしれませんが、日経平均全体的に嫌な雰囲気があるのかもしれません。少し買いに対しては慎重になったほうがいい気もしてます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 必ず今のところ戻ってきてますね。昨日の朝一でも三井住友を寄りで買ってそれなりのプラスになっています。月曜日に売ることになりそうですが。まあ、これ以上に気になっているのは2190。どこで売るかとても難しいです。売れば上がりそうだけど・・・。もうほぼ倍近くになっているので十分すぎともいえます。たった20万だけなので放置してもいいのですが、もったないですしね。

 SBI証券もある意味順調なんでしょう。一応今期の最高額をまた上回ってきています。先週比+19万円です。

 そして、株主配当金も届いてます。カブドットコムの方では直接証券口座に振り込まれるので問題ありませんが、SBI証券で配当権利を取ったみずほがきてました。結局10円も配当出すのですね。それで6000億の増資?って少し意味が分からないところもありますが117000円程を今度もらってこようと思います。彼氏が見てて配当金のでかさにすこしびっくりしてました。株主優待銘柄もそれなりあるのでそのへんも色々と届けられています。7313の600円台とか今考えるとかなりよかったのでしょうね。。優待目当てだったのでたった100株しか買ってませんが現時点で倍以上になっちゃってます。

 やはり7000円台は天与の買場だったのかもしれませんね。

7月3日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 いつかのヤフーの話題で女性の上司だと仕事がやる気になる確率が高いらしいです。といって私が上司であればやる気になってくれるかは別問題ですが、可能性としては高いらしいです。

 今年も新人が来る時期になりました。また、今回も私は女性の新人の子を面倒見ることになっています。(今回は直接というわけじゃありません。課長としてですが)何故か新人の女性は女性が見たほうがいいという認識があるらしいですね。

 毎度のことですが・・・全く課長に見えなかったらしくかなりびっくりされました。女性としては若く見えるのはいいことなのかもしれませんが、仕事ではある意味微妙なことです。お世辞も入ってるのかもしれませんが、20台前半に見えるとか言われました。

 それにしても新人の子はとりあえず見た目はやる気満々ですね。まだ、5年前ぐらいのことなのですが昔を思い出してしまいます。私は少なくとも内面上は違ったな〜とか思ったりしてますが、今の子は本音はどうなんでしょうね。

 さて、少し株の方にふれればSBI証券ではPTSで全部売って少しマイナスになりましたが、本日ノーポジですごしながらそれほどマイナスにはなってないのでそれなりにOKなのかなと思ってます。先週末と比べればそれなりにプラスかな。

 カブドットコムではみずほを昨日の始値買いの今日の始値売りで5万ぐらい儲かったかな程度です。今日も豪快にアメリカが下げているので明日何か注文を出す予定です。メガバンクか商社かのどちらかが予定。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax