ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年10月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 水曜日持ち越してアメリカが大幅安、木曜日持ち越さずアメリカが大幅高、そして金曜日持ち越してアメリカが大幅安。とりあえず持ち越しはやめるべきですかね・・。今日も東京三菱を持ち越しましたが、ダウが下げてもそこまで下げないかな〜とか思ってたのですが、金融株を中心にあそこまで下げるとダメでしょうね

 まあ、それはおいといて・・。結局先週はみずほをずっと持ってただけでしたが結局週末時点では1円だかだったので先週は+3万程度。それを考えると今週は+47万とそれなりに大きなプラスにはなってます。来週月曜日日経が大幅安になると思われるので確実に来週はきつくなるのでなんともいえないところもありますが・・。

 何で勝ったのかといえば、東京三菱での木曜日での20万勝ち以外は小さいものが多いですね。5万以下の勝ちを積み上げて+47万まで届いた感じです。金曜日も東京三菱で2回の売買で6万ぐらい買ったりしました。

 それにしても昨日のアメリカの大幅安は転換期な気もしますね・・。これからどうなるんでしょうか。。これまでは下げても戻ってくるの繰り返しでしたからね。

10月30日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 これじゃ私は全然損しませんね〜。ただ、今日は東京三菱だけじゃなくて他も(3073を・・)少し持ってたのでそこまでは勝ってませんが・・。それでも今日一日で+20万近いですね。

 そして、今日は持ち越しをやめてみました。金融だと明日CME上げてもそんなに強くない気がするし・・・もし明日も強ければ久しぶりの金融相場になるのかもしれません。

 でも、アメリカと為替がけっこういい方向へいってるな〜。

 ところで、カブドットコムでサイバーコムを全て売り切りました。前回富士ソフトの話題をしましたが、その子会社であるここはもっときついだろうという判断からです。それにしても流動性がなかったので売り切るのに一月以上かかりましたね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 ちっちゃい勝ちばっかだけど、この二日間全勝でした。最高で3万プラスという本当にちっちゃい勝ちですけどねw

 それにしても帰ってから二日間でよく下げましたね。日経平均は・・。私は金融株ばっか触っているのであんまり下がっている感じはしません。東京三菱は昨日もプラスでしたし、今日もたいしてマイナスではありませんから。

 ところで、オリックス証券とマネックス証券が合併してしまうんですね。どちらも確か口座を持ってました。どちらも昔IPOで儲けさせてもらえた証券会社でした。口座も二つ持つことになっちゃうんでしょうが・・・。ネット証券も淘汰の波がきてるのかもしれませんね〜。手数料も値下げ方向ではなく値上げ方向ですしね・・・。

 後、FXが急に円高の方へ向かってますね。さて何か売買するかな・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 まさに、株価を全く気にしなかった1週間でした。飛行機乗る前から、この1週間は仕事や株のことを忘れて彼氏に尽くそうという気持ちでいました。彼氏にも色々な顔を持ってて女優になれるんじゃないみたいなことを冗談で言われましたw

 そして、彼氏は時差ボケで寝てしまったので今株価を色々見てるところです。まず、SBI証券で持ってたみずほは一旦180円オーバーまでいったんですね。私が飛行機降りた時は、173円だったのでそこで売ってしまいました。まあ、一応プラスで売れたからいいことにしておきましょう。後、IPOは引け成りで売ろうとしたんですが、これまた出来ずで先ほどPTSで売っておきました。15000円ぐらいの利益。まあ、ただでもらったようなものなのでこちらもいいことにしておきましょう。

 なので結局先週比+4万ぐらいとなってます。まあ、ずっと放置してたわけだしこれでプラスになれば問題ないです。カブドットコムは、まああんまり変わらずな感じですね。

 明日一日は一度実家に帰って明後日からまた仕事となりそうです。まずは部下の査定面接の嵐かな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 結局、今週は金融株で思いっきり損しました。本当になんでこんなに弱いんだろうか・・・。そしてなんでそこまで私はそれに取り付かれているんだろうか。。まだかまだかとなってしまいますね。こうなってはダメなのに

 今持っている注文は指値で注文しておきますが、売れなかったら1週間後以上後かなり損してそうです。まあ、ここでの休養はいい休養かもしれませんね。今週は金融株に本当に取り付かれてました

 先週比-16万円でした。(29000円のIPOで資金拘束されているのも考慮)次の更新は1週間以上後になる予定です。

10月16日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 寄りの494円で東京三菱を買って499円で売れたまではよかったんだけど・・もう一度494円で買ってしまって今現在そのまま持ち越してます。。。ということでそれなりにまたマイナスになってしまいました。そして今日はアメリカも弱そうな感じです。。

 明日までは、多分更新できますが多分PFを貼ることしか出来ないと思います。それから1週間以上は更新できなくなると思います。

 株取引は・・・IPOが変に当たってしまったのでそれだけは売り注文を出さなくてはなりませんね。海外から注文する予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 それもポイントを使わずに。150単位注文してましたけどね。

 まあ、そんなものにかかわらず今日はもっと損をしましたが・・・。その後PTSで買ったけどもっとアメリカさがってるな〜。先週調子よすぎた反動かな。それにしても銀行株の反騰はもう終わりなんですね

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 FXは、少し前に大損をして撤退してました。ただ、豪ドルを3単位(3万ドル)だけ持ち続けてたのでそれで-60万円の損が消えてプラス転換を果たしました。

 そして、少し前からFX取引を再開しました。(当初は、ただのキャンペーン取りだけのつもりだったんですが・・・)やり方は、このブログの方と同じやり方です。ただし、1000ドル単位ではなく少し大目でやってます。(2000ドル〜3000ドル程度)私の方がお金持ってますしね。

http://donzoko.livedoor.biz/

 この方と違って私は家でしか実質見れてないので取引数は少な目ですが、確かにプラスになってますね。一月で100万円入金して今現在105万円を越えたところ。今のような安定した相場であればこのやり方はプラスになると思われます。去年のような異常な相場になると無限ナンピンは死にますけどね・・。そこをしっかり判断出来ればこのやり方は間違ってはいないとは思います。

 でも、FXはお遊び程度でしかする気にはならないんですよね〜。レバレッジも異常な世界ですしね。豪州ドルを3単位持ってる方はレバレッジぎりぎりで持ってます。1豪ドル=58円ぐらいにならない限りマイナスにならないのでぎりぎりまで出金してしまいました。

 FXの儲けるこつは異常な値動きをしても耐えられる金額でやることなのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私は元々民主党政権に否定的ですが、本当に大丈夫なのかとこの頃本当に思います。内需でいくから円高歓迎とか言ってたり・・・今までの日本の基幹産業・つまり外需産業は間違いなく衰退していく方向の政策です。

 では、子供手当てなどで内需が拡大するか?といえば本当にそうでしょうか。0歳〜15歳の子供がいて2万6000円手に入ったからといってそれを使うのでしょうか?私は普通の人であれば将来のためにと貯金するのではないかと思ってます。
 お金のない人かつ子供がいる人などもっとも貯金をしたがるところにお金を上げても内需の拡大など絶対にあり得ないと考えてます。
 それに年間数兆円というお金を使うわけですからね。。

 子供手当てを上げれば子供を生む意欲が高まるかも??という話もどうなんでしょうね。私はかけらも高まりませんが、高まる人も少しはいるかもしれません。ただ、内需拡大という面からみたら即効性がある話ではありませんから。

 また、時給800円以上にするとか1000円以上にするとかありますが・・もし私が経営者なら時給1000円であれば1000円の仕事をしてもらいます。800円なら800円の仕事でOKです。1000円にしたら人を切って少ない人数でまわしてもらうだけになるだけです。もし800円でやらざる得ないなら全て海外へ仕事を持っていくしかないでしょう。更なる失業者を生むことになるだけでしょうね。
 企業は慈善事業でやっているわけではありません。そんな慈善事業をしたければ自分でやるべきです。他人に求めてはいけません。自分で会社を興して社員をいっぱい雇っての給料をいっぱい上げて下さい。

 内需拡大ということであれば、私は年収が高い人を優遇すべきだと思います。年収高い人は入ればその分お金使いますよ。そうは簡単に貯金をしない人たちが多いです。年収2000万の人で貯金がいっぱいある人って多分あまりいないと思います。使うからこそ稼ぐが基本にある人が多いですね。貧乏人にお金を渡したってどうせ貯金するだけなので基本内需拡大には全く持って貢献しないと思いますが・・。このへんを理解しているのでしょうか。

 もちろん年収が少ない人へのサポートはいるでしょうが、それは内需拡大にはほとんど貢献はしないものでしょうね。

 赤字国債もどんどん出すらしいですし、財政をむちゃくちゃにして全く内需拡大も出来ず、そして外需産業を全滅させる・・・こんなことやられたら本当に大丈夫かしら?と本当に思います。

 これが、私の中にずっとあるので今はとても株価は上がるものと考えることは出来ませんね〜。本当に日本は大丈夫??本当は、大丈夫なのかもしれませんけどね。私の杞憂で終わればいいのですが。。
 

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax