ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2009年12月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 まずFXですが、昨日なんとか200ロット達成することができました。せっかくのキャンペーンですので・・・頑張って取らないとねw

 さて、今実家にきています。二日の朝まで私の実家にいて二日〜三日までは彼氏の家にいます。後、当初予定にあった旅行は無理ぽいですね。元々4日がどちらかが危ない可能性があったので・・・行きたい場所が予約取れませんでした。日曜日なのにけっこう休みの人まだ多いのかな。まあ、正月休みの一日ぐらい何もない状態ですごすのもいいでしょうね。

 正月休みで嫌なことにパートナーの家に行くことというのがどこかのニュースにありました。私も・・嫌ということもないですが、少し気を使うことが多くなりそうで少し面倒ですね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 もう・・・銀行株に思いっきりやられました。プラス・・差金決済とかからんで現物ぎりぎりまで買ってて損切することができず来年へ強制持ち越しw

 結局1000万近い持ち越しになっちゃったな・・。さっき見たところ493万円でした。今日一日でー4万円ぐらいになっちゃいましたね〜。後、後場もいじろうと思ったJALですが信用規制がかかってた結局ノータッチ。午後の取引は全滅だったかな。

 最後に後20ロットFX取引したら今年の取引全体が終了です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 企業年金の利率が大きな問題になっていますね。

 実際私の父親も企業年金をもらっています。全体の年金もまぜてですが、年金だけで年収900万近いレベルらしいです。(実際の仕事でも年収2000万近いので・・合計3000万ぐらいかな)企業年金の利回りは5.5%と言ってましたね。(5.5%の最後の年に退職したらしいです。)JALより上のレベルらしいです。私の父親の会社は大手で現在も業績絶好調といえる会社なので何も問題が起きていませんが・・・もしJALみたいなことになればこちらも大きな問題になるのかもしれません。その立場になればまた違う意見が出てくるのでしょうね。


 まあ、このサブプライムローン問題でも全然問題がなかった企業なので当分は大丈夫でしょうが・・・。それにしても年金だけで年収1000万近いというのはすごすぎですね。。

 そういえば、私の今年の年収が丁度900万ぐらいでした。年収でやっと何も仕事をしない父親を越えたレベルなんでしょうね。そう見ると・・・団塊の世代の人たちの裕福さは半端ないな〜と思います。

 さて・・後4万ぐらい儲けなきゃ。。負けそうな感じがとてもします。FXも後80ロット必要です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日から持ち越してた銀行株(しつこいですねw)は損しましたが、JALの寄りの5000株売り(これだけしか売れなかった。。)がそれなりにプラスになって一応500万の大台は超えてきました。午後の目標はなんとか・・今週比プラスかな〜。

 後、今日やらなきゃならないのは・・FXの150ロットの取引。これやらないと10000円のお金がもらえません。これだけはなんとか損しないようにやりたいな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日が本来の仕事納めでしたが・・・今日も出勤して今年の仕事納めとなりました。私の彼氏は明日まで出勤らしいですね。逆にいうと明日は久しぶりにザラ場を見ることが出来ます。でも・・どこまで取引するかは微妙です。久しぶりに見て勝てるとも思えませんし。。。

 来年は、2人とも1月5日から出勤となりますので・・まあ一週間行かない程度の休みということになります。31日〜はそれぞれの実家へ行って3日〜4日はちょっとした旅行という感じの予定です。多分少しも合間がないかもしれませんね。昔は正月は暇な方だったんですが・・・実家へいくということが出来てからは忙しくなってしまいました。

 さて・・・株の方ですが、今日またまたはまってしまいました。5214・・いや何をしている会社かも知らないで買ってしまいました。なんか調子よく朝上がってまして1330円で買ってすぐ見たらもう4万ぐらい利益上がってたのでそのまま放置してたのですが・・・次見たら1290円を割っててー18万円になってました。(結局ー165000円ぐらいで売り)

 他でこの二日間多少プラスがあったので合計で大体ー10万ぐらい。今PF見ると497万ぐらいです。明日はなんとか500万にして終わりたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 フィギュアスケートで男子は今からフリーですが、もう五輪代表は決まっているので・・問題は女子でしょうね。浅田さんは、どんな演技でもスケ連は選んでくるでしょう。CMとか他の問題が大きいですからね。

 問題は、3番手・・・鈴木or中野
 中野さんが一応少し上にいってますね。。でも鈴木さんの方がフリーは強いし多分きついんだろうな〜と思ってます。もちろんGPFの3位というのも大きいでしょうしね。私は元々中野さんの演技は好きなのですが・・・後、上位4人の中では美人ですしね。

 ついでにいえば男子の高橋君と小塚君はどちらかもかなり格好いいですね。なかなかあれ以上の人はいませんね〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日が今年の最終の受け渡し日となりますね。去年の最終の受け渡し日のPFを見てきたら414万となってました。今年は合計100万出金したのでSBI証券ではとりあえず+190万程度となったらしいです。

 SBIだけとりあえず見るとなかなかいい結果なのかもしれませんね。この2週間で何故か一気に挽回してまた今年の最高値が見えるか見えないかのレベルで終わりました。

 株全体で見ればカブドットコムで安定して取引出来ているのが今年の一番の収穫です。とりあえず携帯から取引できない状態にするのはかなりいいことのように思えます。これからも長くゆっくり取引できればと思います。

 それにしてもこの頃収入面が安定しているおかげでマイナスでなければどんどんお金が貯まっていく状況になりつつあります。来年もあまり負けないようにを第一に考えてやりたいと思ってます。

 SBI証券では先週比+20万となりました。(多分サイバーエージェントの配当金がプラスされているような気がしますが・・でもまだ入金通知にはないのでただの勘違いかな。。)

12月25日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 株主優待を何を取るかを色々考えてます。まず株主優待用の証券会社をカブドットコム以外に作りました。作ったというか楽天証券でやってます。現物の手数料は安いですからね。

 カブドットコムで持ってたマクドナルドは売りました。マクドナルドはどちらかというと・・優待よりも優待へ向けて上がるだろうということで持ってたので。来年1月中旬ごろにまた買うことになると思います。TSテックもまあ当分放置というところですね。

今持っているのは下記の通りです。

ビックカメラ1株 3万円で年間3000円の優待。
ゼンショー100株 6万円で年間6000円の優待。
東京一番フーズ 500株 10万円で5000円の優待。(料理コース)
スターバックス 1株  3万円で1000円の優待
TSテック 100株  18万円で5000円の優待(買ったときは65000円だったんだけど・・)

現在持っているのは上記だけですね。ビックカメラ(FF13を買いました)、ゼンショー、東京一番フーズ、スターバックスに関しては彼氏の口座で同じように持ってますね。どれも実用性に高く(東京一番フーズはふぐが好きかどうかかな)いいものばかりですね。TSテックはおいといて他はたった25万程度でそれなりの優待がもらえているのでこの程度ならいい感じです。

 さて株の方ですが・・全然ダメですね。一度三井住友で60万近く儲かったのでまた銀行株に執着してしまいました。それでも一応少しだけプラスです。三菱を468円で買って昨日引け成りで売った分だけプラスな感じです。他は少しだけ損したかな・・・。それにしてもこの頃また強くなってきましたね。難しい・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日けっこうFF13をやってました。現時点でオーディンを倒したところです。色々賛否両論あるみたいですが、意外に面白い感じでした。ただ、ちょっと難しいのかな・・。今まで私のやり方だとそれなりにレベル上げてボスで苦労するということはあまりしなかったのですが、今回はそれが通用しません。下手すると負ける敵は確実に負けます。オーディンとかも一度負けましたし・・・。FF13みたいなゲームはけっこうライトユーザも多いと思いますがそれにしてはけっこう難度が高いな〜と思ってみてました。私もゲームそのものが久しぶりだったのでけっこうついていけないところがありましたが、今はなんとかなっている感じです。

 私的にはFF13>ドラクエ9ではあるなとは思ってます。ドラクエはDS・・つまり電車の中で出来なければ絶対クリアは出来ませんでした。FF13は一応クリアまでやろうかなと思ってはいます。(詰まらなければ)

 キャラクタ的にも特徴があって今のところはいい感じですかね。男でハンサム系がいませんが・・・女性キャラはそれなりにいい感じです。というか・・女性主人公のFFというのもなんか少し違和感がありますかね。

 また、とにかく画像はすごすぎるレベルです。私の家も42インチのテレビですが、なかなか迫力ある感じですね。

 色々なところで一本道とか叩かれてるらしいですが、私的には全く問題ないかな〜と思ってます。コアなゲーマーからしたら不満があるんでしょうけどね。ついでに9684は、ゲーム発売後も安定的な動きしてますね。ゲームの評判がそれなりにいいのかしら・・。いつもはキラーソフト発売後は爆下げするイメージがあるので。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 結局、暫定税率も下げないんですかね。私は元々どちらでもいいのですが、あれだけ選挙前に言ってたんだから絶対守れと言いたいですね。子供手当ても同様。あれだけ選挙前お金はなんとでもなると言ってたんだから守れと言いたいです。

 もし守れないならとりあえず解散は必須でしょうね。あれだけ野党時代解散を連呼してたんだから・・。何も守れてない民主党が解散しない理由はないでしょう。まともにやるのは外国人参政権ぐらいでしょうか・・。

 今まで無能な総理大臣というのはそれなりにいました。森や宇野や細川あたり。鳩山はそれを上回るのかもしれませんね〜。

 さて、子供手当て。年収1500万〜2000万で制限するとかありましたね。これってもし世帯年収だと下限の1500万は私の家は越えてしまいます。もちろん私が出産とかすれば少し収入は減ると思いますが、それまでに彼氏の方の収入があがりそうだし・・やっぱもらえないのかもしれませんね。もしそうならある程度の調整をするかもしれませんね。

 これからは少し税金を払わないようにすることも考える必要があるのかもしれません。今けっこう大きな住宅ローン減税もあるので家を買うことも考え中です。家というかマンション。出来れば将来的に売れる(or貸せる)ところがいいと思っているので都市部の60〜70m2ぐらいの4000万〜5000万円級のマンションを一応視界には入れてます。とりあえず共通口座も400万ぐらいは貯まってきたので徐々にそういうのも視界に入れる必要がありそうですね。税金も高さもだけど・・・厚生年金の45000円オーバとか一体なんなんでしょうね。年金いらないから今9万円(会社分もあわせて)下さいといいたくなりますね。

 住宅減税と子供手当てを上手く合わせれば・・多分税金をあまり払わない方に入れるのかもしれませんね。。あ〜、でも今年は確実に投資の方でも税金を払う必要がでてきてしまいますけど・・。FXも株もどちらも。。。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax