ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年01月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日、今日とタイトルにあるとおり温泉にいってました。たまには、そういうところにも行って贅沢するべきかな〜とも思ってます。6万円ぐらいかかりましたね。料理とかすごかったといえばすごかったですが・・。ただ、露天風呂は冬より夏のがいい気もしますね。やっぱり寒いです。

 さて、明日はですが久しぶりに家でザラ場を見る予定です。3時ぐらいから出かける約束があるので2時半ぐらいまでは見れそうです。明日楽しみなのはアローヘッドの速さを始めてみれることですかね。また、カブドットコムで上手く買えてないのでそちらでも注文を出しておきたいと思います。

 まずは・・昨日持ち越した株がどのような値で寄り付くかでけっこう色々決まりそうです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日は上がってくれるのかな〜と思ってみてたんですが、今見ると50ドル安ですか〜。ナスダックはもっとひどい状況ですね。

 昨日の取引は、日経平均はどんどん下がっていくのに全然下がらなかった三井住友を2933円で買って2975円で売り。ほぼ同じぐらいで2970円で信用売りして2940円で買い戻しとけっこういい取引があったおかげで先週比変わらずまでいったんですが、最後に買った銘柄のー3万円で先週比ー2万円となってしまいました。

 カブドットコムでは、どちらも指値低すぎで買えませんでしたね。

 それにしても・・・私が先物を買ってからどんどん下がりますね。まだ最初に買ったポジションを持ってます。他で少しデイトレなどしてプラス1万円ぐらいにはなってますが、最初のポジションの含み損が大きすぎですねw(マイナス4万円ぐらい?)

 PFは一応、銘柄隠しました。分かる人には分かるでしょう。

1月29日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、会社の女性の誕生日会を急遽開催しました。

 誕生日だよねって聞いたら、一人でケーキでも買って家で食べます的な寂しいことを言ってたので来れそうな女性を集めて4人で誕生日会という名の飲み会をやりました。でも、ちょっと場所は洒落たところだったかな。4人で25000円程度だったかな。

 最後にカラオケに行って終了という普通のパターンでしたね。それなりに弾けてたかもしれませんね〜。

 株に関しては・・昨日から持ち越しの三井住友は最後の引け成りで売れたのでとてもよかったのですが、他がダメダメでした。後、昨日アメリカが上がってしまったのでカブドットコムで注文する気にならず買えてません。上に行かれてしまったな〜というのが印象ですね〜。

 今日アメリカが下がれば明日こそは注文したいけど・・どうだろう。後、6988は明日決算というのもあって少し引いてしまったところもありますね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 なんで、急にこんなに下げ始めたんでしょうね。もちろんオバマショックやら中国の金融規制とか理由はあるんでしょうが・・・今まで悪材料もいっぱいだったと思うけどその中で強かったので・・・急に下げ始めた理由が今一わかりません。元々上げすぎだったというのが一番の理由なのかな〜。

 さて、三井住友はそのまま持ち越し・・・。一応前日比少しプラスだけど明日の朝一怖そうです。(あまりの引け売りでザラ場引けなのかなw)今日は取引は他でプラス1万ちょっとで終了で今日時点で518万円あたりです。実質もっと悪そうだけど・・・。

 まあ、こんだけ日経平均が下げているのにこれだけで済んでいるのはよしとしましょう。明日はカブドットコムで何かを買う予定です。4063と6988を指値しておく予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日、今日と急遽大阪へ出張してきました。

 ところで、出張費てみんなどんな感じで使うのかな?日当は別として一泊10000円もらえます。これは別に5000円の所に泊まっても10000円の所に泊まっても10000円もらえてしまうわけです。

 会社から10000円もらっているんだから10000円近くの所へ泊まろう^^
 会社から10000円もらっているけど、5000円のところに泊まれば5000円浮くよ^^

 私はもちろん後者です。底辺までは下げませんが6000円ぐらいのところに泊まろうとします。あまり1人で贅沢な所に泊まってもね!とも思うし飲んだりすることも多いのであまりホテルにいる時間が短いのも理由です。

 新大阪で6000円も出せばまあそれなりの所には泊まれます。私的には1人で泊まるには十分すぎです。ホテル代や日当で何もせず10000円もらえるからいいかという感じではいますね。

 このへんは人によってお金の使い方が違いそうですね。帰りの新幹線でグリーン車で帰る人もいるらしいですし。

 さて、たった10000円上記で儲かったわけですが・・・今日の前場終わり時の日経平均と終わった後の値段を見たときはえ〜て思いました。昨日から持ち越してた三井住友を寄りの3005円で売って安いところ2980円ぐらいで買い戻して上手くいったかなと思ってみたら終値2910円でした。これだけでー14万円になってしまいますね・・orz
 昨日もちょっと損をした感じなのでこの二日間でー16万で515万円ぐらいです。夕場の先物も弱いし・・明日もっと損してしまうかもしれませんね〜;;

 後、コメントの件ですが・・・基本的には自分のブログのリンクなどである程度どんな人か分かる場合だけ返信するつもりです。とりあえず2件の匿名のコメントはどちらも頭が悪そうな内容でした。匿名のコメントは本当にひどいのが多いですね〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 コメントを承認制にしました。

 なんか今日のアクセス数が異常だったのと・・コメントにも2ちゃんねるから飛んできた人がいそうなので念のためですがコメントを承認制にさせてもらいました。

 落ち着けばまたフリーな状態にするつもりですし、とんでもない内容でない限りはコメントを削除するようなことはしないつもりです。

 2ちゃんねる・・特に株板の2ちゃんねるの内容には目を覆いたくなるようなひどい内容ばかりが書き込まれている印象があります。なので一応上記のような処置を取りました。

 ただ・・・まあいつかURLを貼られるだろうな〜とは思ってました。それだけの内容を書いている自覚はありますから。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 この頃よく聞く言葉に草食男子という言葉がありますね。

 なんかこの頃男性、つまり20台〜30代の男性の女性を捕まえようとする欲が落ちているのは間違いないな〜と思うことがあります。今日は私以外に女性3人いましたが、みんなそれなりのレベルだと思うんだけど男性から告白されるとかがほとんどないらしいですね。(1人は男性経験なし。2人はもう数年間男性経験なしみたいな)
 私も学生から社会人の時、男性から告白される相手というのが年齢が高い人(30代後半〜)ばっかりでした。同年代から受けが悪かったのかもしれませんが(私自身も同年代の男はガキばっかというのもあったけど・・)同年代からはもてないのかな〜とか思ったこともありました。でも、気がありそうな人はいたけど・・・私が付き合っている人がいるかいないかを探りにきてたりねそんなの関係ないと思いますけどね。好きなら相手が誰と付き合ってようと関係なく行くべきだと思います。結婚前なら略奪愛だって全然OKでしょう。その程度で引いてしまうんだ〜みたいな感じでした。

 特にこの頃感じるのは自分に自信を持てない男性が多い気がします。自分に自信を持てなければ女性に告白なんて出来ないですよね。そこは仕事からくる自信がないのが理由かもしれません。

 基本はやっぱ男性>女性に告白するというのが普通だと思うんですよね。というかもっと男性>女性の告白がないと世の中よくならない気がしますね。男が女のためにお金を使うというのは、経済活性化のためにはとても重要なことのように思えます。よくネット上で見るとお金を使うような女がいなくなったからだとか言う人もいますが・・・女性のレベルは昔と比べたら上がっているとは思います。みんな自分の体型とか気にしてるし化粧とかしっかりして綺麗にしている人も昔に比べたら圧倒的に多いと思います。少なくとも男性の身だしなみの適当さと比べたら女性は圧倒的に綺麗にしてるな〜と思いますよ。

 昔は、男性は結婚しないと出世できないような話もあったと聞きます。それを今でもやっていいと思うんですけどね〜。今丁度部下の評価をつけたりしてますが、そういうのも入れたくなりますね。女性を捕まえられないような男性はある意味社会人という問題ではなく人間としてでもなく動物として失格なわけですから。

 そして草食女子が増えてきたことで逆に肉食女子が増えてきたということでしょうね。女性が自分から捕まえにいかなくてはならなくなったというところでしょうか。

 今日は、初めて会った人もいましたが女性4人と楽しく話してて上記のようなことを思ったので書いてみました。女性4人だと・・話の内容は恋愛話からシモネタ系の話まで・・麻雀のお話はあまりありませんでしたね。

 麻雀の結果は、6時間で10半壮やってプラス50ぐらいでした。最後の半壮でプラス70ぐらいのトップをとって全体でも一応トップでした。まあ、でもプラス50程度でトップということでみんな差がありませんでしたね。それにしても、麻雀をやると自然と友達が増えますね。麻雀は4人でするものなのでどうしても麻雀つながりの友達は増える傾向にあります。学生時代もこんな感じで友達が増えていった感じでしたね〜。なので私の友達には麻雀が出来る子がとても多いですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 連日の200ドル安ですね。この下げは少しやばいかもしれませんね。来週気をつけてトレードしないとと思う気持ちが高くなりました。出来ればやらない方がいいのかもしれません。

 でも、昨日の日本市場は銀行株が戻ったこともあって全体的には堅調なイメージがあったともいえます。ただ、この連日の200ドル安で来週月曜日は状況が変わるかもしれませんね。2年前の連日の一気の下げを思い出しかねないと思ってきました。

 カブドットコムの方では徐々に買っていくと思います。今大きく持っているのはチェルトとITHDだけ。いいタイミングで一旦逃げれたなと思ってはいます。

 ただ・・基本は逃げれたのですが昨日久しぶりに先物買いをしてみたんですよね。ミニ先物1枚なので200円下がってもたった20000円の損なのですが、復帰した途端こんなことになるなんて!って感じもあります。

 先物に関しても株に関しても狼狽売りをするような感じにはなりたくないなと思ってます。落ち着いて取引をしましょう!って感じですね〜。

 さて、今日はこれからセットで麻雀をしにいきます。女4人のセット。なんか女性だと安い店があるらしいのでそこに行く予定です。けっこういいお店らしいですよ。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 久しぶりに強烈な下げという感じでしょうか。私的には280円も下げた感覚は全くないのですが・・・。ただ、一時すごい上げてたのに全然上げてた感覚がなかった時期があったのでそれの逆なんでしょうね。単純に。

 今日は、三井住友を途中で買って一時プラス7万ぐらいだったけど、最後に色々損して結局前日比+3万程度でしたね。昨日持ち越してた株は+1万ぐらいで売れました。

 さて、今日の下げは昨日からだけではないですがアメリカオバマ大統領の金融規制が発端と言われてますね。今日のダウ先物もけっこう下げてますし・・少しこれが契機に調整入りするかもしれませんね〜。

 今週は先週末日経平均が11000円直前までいきましたがそっから上記のこともあり一気の急落になった感じですね。その中で・・今週は運がよかったといえばよかったのかな〜。特にプロミスのプラスが大きかったように思えます。その後暴落したことも考えるとね〜。

 後、カブドットコムでもこの頃何気に上がってた8951のリートを今日売ってしまいました。後、値を保ってたNTTドコモも今日売りました。コマツも先週売ったので何気にこちらでの利益がまた大きくなってきました。今年に入っても株の方は何故か順調にきてますね〜。

 SBI証券では、先週比+29万円でした。

1月22日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私の部下ではありませんが、今月付けで3年目の女性が退職します。けっこう私とは仕事の関係上それなりに話したのですが・・・。なかなかの美人で男性陣にも人気があったらしいです。そして仕事の方もなかなか優秀という評判でした。

 辞める理由は・・表上の理由は別ですが結論はもっと色々なことをやってみたいという感じでしたね。性格も積極的なタイプ子なので・・年齢も今が25。確かにこれから5年が女性としてもっと華やかな時期ですものね。

 この頃、私も前ほど仕事に対して意欲がなくなっているところがあります。前は周りの反対を押しのけてでも自分のやり方ですすめようとしたところがありますが・・この頃はそこまでの意欲はなくなってますね。

 というより、上司たちがあまりにも頭が悪すぎます。部長とか本部長とか・・同じ課長連中が。みんな個人・担当としてはなかなかの実績を残した人たちなのでしょうが、上に立つにはもっと世の中の動きや今の経済情勢などを知らないと話になりません。「なんで今年急に売れなくなったんだ?」とか平然と言う上司がいます。去年と今年じゃ経済情勢が違いすぎるだろうと言いたくなりました。
 仕事のやり方も・・・なんでソフトウェア開発がユニクロなどと同じ考え方になるのか。単純作業なら外国に仕事を投げることもありだろうけど・・。
 後・・この頃気になるのは責任を取りたがらないですね。数億円の投資をしようとしているんですが、誰がそれを発言したかも不明なんですよね。私は絶対に失敗すると思ってるのですが、もし失敗したらそいつは首になるぐらいの覚悟は必要なはずなんだが、発言者を不明にすることで責任を取らないようにしてるのかと思ってしまいます。
 
 と・・仕事の愚痴を並べてみました。仕事をもし辞めることになったら多分反旗を起こしてから辞めるかもしれませんね。今の上司連中らを刺し違えてでも辞めさせることが今の会社にとって必要なことのような気もします。私はもう今の会社に長くいる気はないけど(といってもすぐ辞める気もないけど)・・私の部下の人たちにとってはそうはいきませんから。何気にこの頃そういう準備や証拠を残しておいたりするようになってますね。このままでは規模は違えどもJALと同じような結末に成りかねない感じがあります。私のこの会社の最後の仕事は上司と刺し違えて辞めることなのかと思ったりします。

 さて・・急に話を株の方に変えますが、今日の上がり方はすごかったですね。あれだけアメリカが下げたのに。。中国のGDP発表が契機らしいですが、それにしてもここまで上がるとは。自分の方のパフォーマンスとしては+4万ぐらい。大体527万ぐらいです。銀行を途中で買ってプラスになったのはいいけど、最後信用売りして少しやられた感じですね。そして・・なんで持ち越したか不明な株を持ち越してしまいました。明日プラスで売れればいいんだが・・ちょっと怖い感じですね。嵌ると大きくやられそうです。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax