ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年02月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今回の女子フィギュアはみんな素晴らしかったですね。実力をほぼ全員発揮できたんじゃないかなと思います。どんなに頑張ってもあのキムヨナの演義には真央ちゃんでは追いつかないでしょう。点数はつきすぎな感がありますが、間違いなくオリンピックチャンピオンは彼女でしょう。それも今期全勝も含めて大本命でもあり韓国国内でも年収8億円以上ともいえる彼女に対してはかなりのプレッシャーもあったことだと思います。

 日本人以外でも長洲未来さんとかもすごかったですね。彼女が一番実力以上のものを発揮できたかんじもします。4年後の本命かもしれません。真央ちゃんの4年後はなんかきつそうな感じがします。今みたいなジャンプはできなさそうな感じ。安藤さんはもうきついかな。ジャンプのレベルが毎年落ちてるから・・・。3年前が一番よかったです。鈴木さんも年齢的に多分きついかな。日本だと村上さんとかの方がチャンスがありそう。

 さて、株の方は結局先週比変わらずでしたね。いっぱい損した感じもあるのですが・・・・前日から持っている株は大抵GUするのですがその日ないのデイトレで損してダメになるパターンの繰り返しだったかな〜。カブドットコムは金曜日に仕込んだのはしっかり売れたのでよかったです。任天堂のGUがあまりに低く指値でなかなか売れませんでしたが・・・ぎりぎり届いてくれました。さすがに1%以上のGUはするかな〜と思ってたのですが、全然しなくてびっくり。。

2月26日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 真央ちゃん、チャンスかもしれませんね。キムヨナ側からみればショートでこれだけの差しかつかなかったのはショックともいえる結果かも。十分金のチャンスありそうです。

 一番最悪なのがどちらもプレッシャーに負けてロシェットが金の場合だな〜。

 株の方は・・1週間のトータルで見ればそこまでひどくないのかもしれないけど・・・月曜日+15万だった後は全敗。毎日ー10万ずつって感じで現時点で510万程度です。なおかつ今日は1000万円ぐらい持ち越し。今見たらCMEが1万割れしてますね。明日も損しちゃうかな〜。






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 先週の金曜日、この会社に入社して初めてサボった気がします。行くの面倒くせ〜で終わった感じ。実際、辞めるのもありかなとか考えたりもしました。

 飲み会とかもあったのですが、一般職ていいですよね。責任もなくてそれなりの給料をもらえる仕事。なんか楽そうでした。必ず定時で帰れるらしいです。私もこの頃けっこう定時で帰ったりもしてますが・・・責任はありますよね。部下の評価とかなんか嫌な仕事だな〜とか思ったりして付けてます。

 でもね、多分私今の仕事辞めたら絶対今より上の給料もらえることはないだろうな〜とか確実に思います。結婚してなければ上を目指すというのはあったでしょう。実際、この会社に入社した理由も結婚が先になりそうだし・・・サブプライムローンが発生してこの後正社員になっておかないとやばそうだぞ!という感じでなった経緯があります。実際、サブプライムローンでの判断は正解でした。これは株やってる人間ならではの判断だったかな〜と思います。

 でも、今結婚しちゃった。完全に辞めるはないな〜とか思いながらも専業主婦ぽいこともやっぱいいな〜とか思ったりしてます。今辞めてもう一度SEみたいな男並の仕事をすることはないだろうなと思ってはいますね。

 とか考えるととりあえずなんか今の仕事は辞めにくいとかも考えてしまいます。周りの頭の悪い上司連中らに適当に合わせておけばいいのであれば楽ですしねただ、私の性格がそれを許してくれないのです。ダメなことはダメだといいたくなるのです。なので会社で大変なことになってしまう。このジレンマが辞めたくなっている要因でもありますね。

 本当に適当に合わせてやるだけなら年収700万〜800万ぐらいを楽してもらえるすごいいい仕事だと思います。本当に楽勝だし。そう考えることが出来れば天国なんでしょうけどね。

 まあ、やっぱとりあえずはもう少し続けるしかないかな〜。年700万とか800万というお金はやっぱ小さくないよね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 なんでこんなに負けてるのか不思議なくらい。持ち越したけど・・ちゃんと日経平均に連動してくれるかな〜。

 昨日はザラ場を見てたのて少しだけカブドットコムでも仕込んだりしました。本当はSBIで仕込みたかったんだけど・・信用余力がなくなってしまった。昨日の下げは絶対下げすぎ〜という気持ちがあったので。

 月曜日はカブドットコムでしっかり清算しないとな〜。もし上がらなくても。

 買った銘柄は、大きなところでは任天堂かな。SBIは新興市場系の銘柄です。

 SBI証券では先週比ー26万円です。負けすぎですね。

2月19日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 高橋君は、はっきりいってパーフェクトな演義とは全然いえなかったとは思います。フリーだと4位か5位かな。

 でも、よかったです。

 最後のプルシェンコもなんかおかしかったですね。ジャンプが全て斜めだった気がします。やっぱ緊張したのかな〜。

 さて・・株の方はどうしようかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 高橋大輔を生で見ようかな〜と思って会社休んでしまいました。昨日飲み会だったのも理由ですけど。

 昨日は、かなり痛い目に合いました。最後少し戻したけど・・一時評価額レベルでー20万ぐらいまでいったんじゃないかな。最終的に530万いかないぐらいだったと思います。

 昨日持ち越した1606もマイナスですしね。。売るかな〜。続きを読む

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 しつこいようですけど・・やっぱり銀行株を持ってしまうんですよね。今日は寄り底かな〜という予想はぴったりでした。でも持ってた東京三菱は寄りが449円の最後が451円という寂しい結果。一応最高値の452円で売れたけど・・・11000株の持ち越しでたったの88000円です。一応538万円まで戻ってきました。

 そして明日も円安傾向だから上へいきそうなのかな〜。先物に関しては一つだけ利益確定してまだ合計ミニを3つLで持っている状態です。もう全部含み益の方になってきたかな。

 ところで、例のバカが今度は内部留保に税金をかけるとか言ってるらしいですね。いい加減にいなくなってくれないかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 一昨日と昨日と連続で10万近い負け。現時点で530万円ぐらいです。でも、今日持ち越したものがあるので少し取り戻せるかな〜。ダウが上がったしね。。でもこの頃あまりあがってない株だからダメかも。。。

 カブドットコムでは前回と同じ4063を4920円で指してたのですが売れなかった。。今日は売りたいですね。指値は変える予定です。

 先物は順調。10020円でまた二つ買ったのでCMEと同じ寄りなら含み損もなくなりますね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今丁度、バンクーバーオリンピック開会式をやってますね。

 前回の五輪では荒川さんの金メダルだけだったですが、今回は金メダルが取れるかどうかは別としてメダルの数は前回より上回ることが出来そうなのかな。

 浅田、安藤、高橋あたりのスケートとモーグルの上村さんぐらいしか私は知りませんけど。15歳の高木さんもリレーとかでメダルのチャンスがあるのかな。メダル目標10個といっているけど、一体どこでチャンスがあるのか全く不明ですね。ジャンプとかかな。それにしても高木さんばかり写しますねw実際かわいらしいとは思いますが。

 さて、株の方は昨日はみずほを寄りで売って&三井住友を寄りで信用売りして最後に引け決済しただけです。。評価面接ばかりでさすがに株を見ている余裕は全くありませんでした。面接してて思うのは・・みんなそこまで興味があるわけじゃないんだなということかな。頑張って評価を上げたいと思う人は特別いませんでした。ある程度頑張って評価を上げる努力をしてもいいと思うんですけどね〜。私の下には女性が多いのでそこまで強く給料を上げたいと思っているわけではないのかもしれません。給料よりも楽な方がいいのかな。給料上がれば責任も大きくなってきますからね。

 カブドットコムでは、ITHDはそこまで下がりませんでしたね。少し意外。4063のプラスのが全然大きかったような感じです。信越化学は月曜日指値を出す予定です。

 SBI証券では、先週末+9万円でした。

2月12日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 木曜日休みて違和感が少しありますね。後、一日あるし。。本来なら有給とって4連休とかもあるのかもしれませんが、明日は重要な仕事があるのでそれも出来ず。ついでにいえば彼氏は仕事です。それなりの時間に帰ってくるらしいですが。

 さて、昨日はまさに寄り天で安値引けという上値の重い展開でしたね。昨日は、なんとなくこんな展開を想像してたので東芝寄り売りして最後に返済買いというパターンでそれなりにプラスになりました。先物もおんなじ感じでプラスになりました。先物は、現在でもLポジがミニで3つあります。全部高値のところで掴んだままです。

 そして、現物で銀行株を全力で仕込んでしまいました。東芝のプラス7万円を含んで現時点で先週末とほぼ変わらずのレベルまできてますね。

 それにしてもダウ先物は高く推移しているのかな。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax