ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年04月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日一日で20万以上負けましたw

 SBIもやり方変えようかな〜。SBIでも勝ってはいるけど明らかに他との効率の差がありすぎます。後、時間ももったいないかな〜とか思いつつある感じです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 上げ忘れてたので上げます。といっても今日段階のですが・・・。今日7万負けたので本当は先週比はもっとプラスだったのですが・・

 一応、先週比+1万としておきます。これだけ上げたのに損するなんてね。。

 ITHDは、1350円で半分売りました。明日もう半分売る予定です。後は、ファンコミも売る予定です。よく上がってますしね。この頃あまり見てないのですが、本当によく上がってますね。何もしないのが一番よさげです。

 時間がないので簡単に終わります。

4月26日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 この頃急に友達も増えたりして・・もちろん家に帰れば1人ではないのでとても忙しくなってますね。仕事も忙しくなってはいますが、残業できない方針になっているので時間は早めに帰れます。その代わりあまり仕事中は株見れなくなったな〜。

 ということで、昨日の新興市場の暴落被害にあいました。でも、今日それなりに取り戻すことが出来ましたが。。なんかあまり一気には儲かりませんね。

 そのなかで一時ダメだと思ってた3626がなぜかどんどん上がってます。一時20%以上損してたのにもうプラス20%以上。1000円以下で買ったのが1700株でなく700株なのが悔やまれるな〜。もうそろそろ利益確定してもいいかな〜と思うところです。3161はしっかり500円台で逃げれました。あれはあくまでも去年の特別利益的なところがありそうだったので。。ちなみにSBIでも先週から持ち越してたのは3161を2000株でした。

 さて、カブドットコム証券は基本全て売る予定です。何故かというとどんどん貸し株利率下がりすぎ。もう意味ないな〜と思ってきたので長期投資系は全て楽天証券へ移動の予定です。今、主に買っている銘柄は2120かな。新興市場系にしてはめずらしく多めに持ってます。後は、3770とこの頃金額が増えてきたのが2418。2193もそれなりに持ってます。ほとんどの株が新興市場系になってきてますね。大きいところでは・・5541あたりかな〜。

 まあ、余力は今ありあまる程あるのである程度下がってくれたほうが嬉しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 先週間違えて持ってしまった株は3092でした。合計60株近く持ってました。新興市場の株を信用2階建て全力で持つとは・・。結局プラスで逃げれましたがこんなことしてたらダメですね。

 今週も上下激しかったですね。一応、またSBIでも週間ベースでは最高金額を更新してきました。でも新興市場でやっているので一瞬で50万近く損することもあるのでなんともいえませんね。

 カブドットコムでも今日はチェルトを頑張って売りました。全部利益確定することが出来ました。カブドットコムで今100万程度持っているのは、3626と3382と2461と2738ぐらいです。そして・・・今日上場した3161です。あまりに割安すぎだな〜と思って指してから行ったのですが、寄りで買えてました。でも・・これ新型インフルエンザの特需で儲かったみたいですね。今のところ+4万程度なのであっさり利益確定してしまうかもしれませんね。

 この頃お金が余っているのですが、この高値ではとても買えないので当分放置ですね。いい定期預金でも見つからないかな。。。

 SBI証券では先週比+19万円でした。

4月16日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私が持っている唯一ともいえる長期投資株チェルト。今日カブドットコム見たときあまりに金額が増えててかなりびっくりしました。この株だけで250万近くプラスですね。今期に全て利益計上することになります。
 そして、チェルトほどではないけど塩漬け株となっていた3626ITHDが知らない間に買値を全然上回ってきてくれました。もう買値より8%ぐらい上でした。

 合計400万ぐらい他で利益上がってますね。その中でSBI証券ではたった70万だけ。。短期でまわす意味のなさを感じつつあります。ただ、SBI証券ではやらなければならないことがあります。それは損をせずに300万の見た目上の損を出すこと。多分今はSBIだけでも全然プラスになってしまってます。今週一回だけみずほの1円抜きをしました。みずほは一回抜くだけで25000円の損を計上できるのはいいところですね。新日鉄も一度1円抜きしました。

 ほんと、ずっと持ってればかなり大もうけの株だらけでしたね。はっきりいって何持っててもプラスでした。倍でも普通ですね。ファンコミとか上がっているけど全然物足らない感じです。後、あまり触れたことはありませんがフランフランの会社2738バルスも7万円で買ってたのですが・・・上がっているけど全くですね。ザッパラスも同じくだめ。2193クックパッドも上がっているけど微妙ですね。外ればっかなのに全部上がってますからね。

 チェルトやITHDはどちらも配当もそれなりに大きいので異常なほどプラスになってます。当初の目標である30までに3000万は軽く超えてました。結婚・2人貯金など予定外の出費も入れて・・・。

 順調ではかなりあるとは思いますが・・・SBIで上手くいかないのでなんだかな〜て感じです。一応先週の意味の分からないポジションはプラスで解消できましたが、今日大きなマイナスで大変なことになってしまいました。でも先週比だとプラスマイナス0ぐらいですが・・・。SBIはみずほ一本に絞ってやるかもしれません。同値撤退狙いで。出来れば1円抜きって感じで・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 現物と信用同じ売買しちゃってるし・・。現物で買ってたことを気づかずに信用で注文しちゃったみたい。

 つまり現物+信用の2段階になってます。それも新興市場でそこまで流動性ないのに。こんな売買のミスしているようじゃどうしようもないな。。。

 今回のミスはあきれたな〜。ほんとうに。

 先週比ー13万だけど・・・このポジション解消するのにかなり損しそうです。

4月9日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 少し前になりますが、結婚式のスピーチをしてきました。そして昨日は普通の友人としても結婚式にいってきました。

 結婚式のスピーチは自分で言うのもなんですが、まずまずだったと思います。政治家どもらと違って下を見ずに話せましたから^^当然だとは思いますが。

友人の結婚式もそれはある程度緊張したのは歌を歌ったことですかね。まあ、夫とその友人と3人だったのでそこまで緊張はしませんでしたが。曲は、前もここにPVを貼ったことがある曲「あなたと」です。絢香役をやってきました。

 それにしても、歌を歌うとなるとお酒が飲めないので最初微妙でしたね。終わってからけっこう飲んだかもしれませんね。

 そして、先々週ぐらい昇格面談がありました。私は現時点では、課長代理という立場で会社側の人間か労働組合側の人間かの中途半端な立場にいます。課長は、私の部には6人いるのですが現在代理が4人で正式な課長は2人だけです。私は元々こういう系は変に強いところがあります。4人とも受けたのですが、通ったのは私だけでしたね。とりあえず試験と面接だけは私の得意分野ですから。心にもないようなことを平然と自分の口から出すのがとても得意ですね。

 さて、今日は大体プラス10万ぐらいでしたかね。ちゃんと第一生命を寄りで売れたのが勝因かな。あれがなければ多分狂ってたかな。それにしてもユニクロはこれから当分弱いかもしれませんね。こういうニュースが出ると途端に行かなくなるような気もしますね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 4月1日の第一生命の上場は、SBI・カブドットコム・楽天証券と現在3口座で現物余力1600万(銀行預金にあったお金も一時的投入をしています)ぐらいありましたが、全力で100株買いを行いました。166000円以上で全て売却。これだけで全部で60万近いプラスとなりました。

 でもね・・・最後に上がってきてたので164900円で再突撃をSBI証券でしたら最後のナイアガラに思いっきり巻き込まれてしまいました;;

 そして、もう1個新興市場の銘柄に突撃したらこれも最後に一気にやられてしまいました;;

 まあ、こういう銘柄に触っている限りしょうがないのでしょうが・・・

 SBI証券では、先週比+21万程度でした。

4月3日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax