ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年07月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 3億円を捨てる決断は難しいですね。退職する=3億円を捨てるということですから・・・。一生するつもりはないが、どこまでするかはとても難しいです。

 株はこの頃あまりやってない状況です。先週からあまり変わらずて感じ。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 大敗と言われてるけど・・・結構勝っているな〜という印象もあるかな。。

 私的にはもっと負けてもいいと思いましたが・・。ただ、タレント候補が軒並み落選しているところを見るとなかなかいい選挙だったような気もします。谷亮子は論外でしたが。

 株の方は先週は負けました。まあ2週に1度PFは上げればいいかな〜程度に思っているので今週末に上げようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日から持ち越し・・・なんでこんなに下げるので信用2階建て・・・いやはや久しぶりに痛い目にあった気もします。

 これだけで-40万級。なかなか精神的にきましたね。

 閲覧ページ数が減ったというニュースがあったみたいですな・・先ほど気づきましたがwもし今日の終値まで持ってたら-60万でした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 SBI証券では80万程の利益。その他の証券会社は今年の初期の状態が理解出来てないので今一わからないところがありますが、今ぱっとみたところ250万程の利益になってそうです。確定益はもっとあるのですが、現在含み損として持っているのもけっこうありますから。

 日経平均はというと今年の1月は10600円だったと思います。現在9200円。それを考えれば順調といえるのでしょう。

 はっきりいってこの半年は取引は昔以上に雑になっている感覚もあります。基本はマイナスにならなければいいやというのが昔と違うところです。今は、昔と違い夫婦2人で見ると収入がかなりありますので基本はそちらに集中です。

 ただ、一時こだわっていた銀行株に対する執着がなくなったのがよかったのかと思いはしますね。今も低迷していますが、いつか一気に上げることでもあるのでしょうか。まあ、銀行株も低迷してますが、他の株も一気に下がってきましたし。今見ると長期で持つにはふさわしい株がかなりありそうなので・・・そのへんを買えば必ず儲かるのではないかな〜と思います。キャノン、信越化学、三井物産あたりは買いだと思いますね。

 後、半年今年もそれなりの利益を上げれるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 欧州で、現在緊縮財政を目指す方向になっています。確かドイツがいち早く表明していましたね。イギリスも日本の消費税にあたる間接税を来年あたりから2.5%上げて20%にするとありました。

 これはやはり景気に対しては大きな影響を与えるのかもしれませんね。昨日の雇用統計も予想よりはよかったのにも関わらず一旦上げたあと下げに転じてこの結果でした。株価は当分軟調なのかな〜とは思いますが・・・売りでずっと勝負というわけにもいかないし、私はそこまで売りは上手ではありません。

 今週は基本的にずっと売り目線でした。そして今週だけにするつもりです。金曜日の最後に日本電産を信用売りしましたが・・銘柄には特別な意味はありません。3時すぎに会議が終わってまだやってた大証銘柄・・任天堂は信用売りしたくないなということで次に売買代金が高い日本電産を選んだまでです。

 今週の結果は、大体+20万ぐらいでしたが先週の40万以上の負けがありますので前回比ー22万ということになります。これだけ爆下げなのに売りばっかやってて20万ぐらいしか勝てないというのは自分自身でも下手だなと自覚しています。少しでも利益が乗ったらすぐに返済してしまうんですよね。。

 来週以降・・まだまだ低迷相場が続く気がしますね。

7月2日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 テレビ討論「1対8はつるし上げ」・・・・おまえ日本の総理大臣なんだから当たり前だろ・・。頭大丈夫ですか?今まで自民党の総理におまえたちは何をしてきたんだ。本当に馬鹿としかいいようがありません。

 自民党の総理でもひどいのはいたが・・この鳩山と菅はひどすぎる。

 一国のトップが馬鹿なのは・・・ある意味国益から見るとかなりの被害を与えることになってしまう。本当に世の中から消えて欲しいと思いますね。

 それにしても、日本のトップがこの馬鹿ということは・・・日本の将来も明るくはないのでしょうね。

 子供手当ても半額だと年収700万円以下の世帯すべてで負担増となるとかいう話もあるし・・・本当に馬鹿すぎる党だな〜。もう全て昔に戻して欲しい。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax