ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年08月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 旅行に行く直前に信用売りをしていったんですよ・・・そしたら金曜日午後爆上げしてるじゃないですか・・・午後の終わりあたりにこれはやばいと思って清算。その時点では490万ぐらいでした。

 そして目つぶって買ってなんとか515万まで戻ってきました。一応まだ年初来よりは高いところにありますね。

 ただ、楽天証券で買った銘柄群すべてがかなりの利益が出ているのが救い。最高のタイミングで買えたような気がしますが、徐々に売っていく予定です。

 久しぶりなのでPF上げておきます。前回比ー18万円というところか〜。

8月30日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 いや・・・買ったのは確かなんですけど、その後旅行の準備してたらすごい下がってた。。というか少し忘れてたwそれもぱっとみたときが173円だったというのも・・・・今見れば176円だし。

 一瞬で20万近い損をしてしまいました。もったいないな〜。現時点で503万円だから今年最初の508万円を下回ってしまいましたね〜。

 ということで旅行へいってきます。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 小沢が次の民主党代表選に立候補するらしいですね。私は菅よりはるかに小沢のがいいので小沢になって欲しいですね。

 小沢は確かに黒い部分が多くあります。ただ、鳩山や菅と違って一貫性があるのは間違いない。鳩山や菅じゃ人によって話す内容がころころ変わりすぎるので何を信じていいのか全く不明です。

 後、小沢が民主党トップになれば民主党そのものが壊れる可能性もある。これが一番いい結末かな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、休み。明日から出かけるので今日はザラバを見てます。楽天証券で前買っていた動かなくて配当がデカイ株は8096でした。流動性もないし、売るのも大変でしたが、一旦すべて売りました。先ほどセブン銀行も全部売りました。どっちも微妙なマイナスなかんじ。

 そして、今日中に国際優良株というのを全部買ってしまいます。8096と8410を買った時点と比べるとかなり安くなっているので。後、他の日ではできないので今日中にすべて。

 候補は、7751と6981と4063と7203と7267と8316かな。続きを読む

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 金曜日はユビキタスにやられました。10万以上かる〜く。金額が200万いかないレベルでの10万以上の損ですから・・なかなかの%で損をしてますね。

 そういえば、この頃ネット上のページとか雑誌とかのインタビューに答えることが何度かありました。名前が出てきたり・・・何度かは写真もついでに出たりしてます。会社の先輩社員がどうだこうだでも出てきたりします。

 前も書いた記憶がありますが、こうやって名前が出ると会社に余計な電話がかかってくるんですよね。不動産系のうざいのが本当に多いです。勝手に私の会社に変なものを送ってくるところもありますね。○○○コートとかうざすぎです。分かる人いるかな・・。

 ただ、これが原因かは分かりませんが、初めてスカウト的なメールがきましたね。そことは、確かにお客さんとして付き合いがあるのでメールアドレスを知られてても不思議ではないのですが、そういう誘いがあることが少しびっくりしました。お金とかそっちのがよさげだな〜とか思ったりもしますが・・・そこまで頑張ることもないか〜とかも思ったりします。いやになったらすぐに辞めればいいし・・いってもいいかなとかも思ったりもします。まあ、どうするかな。。

 そういえば、楽天証券で現物買えるだけ買ってしまいました。今はクリック証券の例のイベントのせいでお金がぎりぎりなのですが・・。もし下がればクリック証券のもののもってきて全力で買うかもしれません。

 ただ・・なんとなく海外の株にも興味を持ち始めてきたこの頃。今の円高はチャンスなのかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日までファナックをずっとホールドしてました。一時マイナス20万近くまでいったけど一応プラス売り。でも、マイナス20万まで経験して、たったプラス1.5万で売るとは・・・へぼすぎですね。まあ、昨日まで仕事が忙しくてあまり株を見てる余裕がなかっただけといえばそれまでですが。

 でも、昨日売ったのは正解だったのかな・・。やっぱまだまだ弱い感じがありますからね。何よりも為替の水準が嫌なところにあるな〜という感じですね。円/ドルは85円あたりですが、豪州も76円ぎりぎりまできてますから・・。円/ドルも一度85円を明確にブレイクしてきたら怖いことになりそうな予感もしますね。というか、一度ブレイクしてきそうです。

 なので、今日もおっかなびっくりで買うことになりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 タイトルにある通りちょっと前に純正九連宝燈を上がりました。それも萬子で。

 麻雀をやったことがない人にはさっぱりなことかもしれませんが、この役を上がると早死にするらしいです。麻雀もある程度の時間を割いてやってますね。

 この頃、更新数が減ってますがこれからもう一回頑張って更新していこうかと思います。最低でも週2はしないとね。あまりプライベートなことを書くと特定されちゃいそうで書く内容がとても難しいです。不特定多数に特定されちゃうとこんなふうにPF上げることもできなくなりますしね。。

 仕事は、辞めたい気持ちも小さくありませんが、ある意味順調でしょう。後1年ぐらいは頑張るべきでしょうね。

 夫婦生活もまあ順調でしょう。でも、子供という気分には少しなれないかな。。もし子供ができてしまうと今やっている趣味のほとんどができなくなりそうな予感・・。今はまだそういう気持ちにはなれませんね。

 株の方もまあ順調ですね。年初来安値をうろうろしている状態で一応今年プラスなんですもの。悪いとはとてもいえないでしょう。出来れば今期も300万ぐらいのプラスにはしたいものです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 この頃、全く銀行に行かなくなってますね。現金を使うということがほぼありません。全部クレジットカードと電子マネーで済ませてます。

 彼氏からボーナスの入金はどうなった〜?みたいなことを言われて全く忘れてたので共通口座に下半期半年分プラスボーナス125万円を入金してきたのですが、久しぶりにみた口座で金額に少しびっくりしました。前回比+300万以上はあったのかな〜。何でそんなに増えたのかはよくわかりませんが、変に増えてましたね。

 さて、そういえばクリック証券の1000万円ですが結局やりました。FXのトレードも終了(+1万円ぐらい)したので・・・後は、何事もなく終わってくれるだけですが、どうなるのでしょうか。少し怖さもやっぱありますね。。。

 株の方は下がりすぎですね。まあ、よく頑張ったといえるのかどうかもよくわかりませんが、前回比ー10万オーバーとなってますね。世界各国見渡しても年初来安値付近にいる株なんてありません。
 政治も悪いですが、円高もきついんでしょうね。ただ、円はいつか安くなるとは思ってます。今こそ外国株投資なのかもしれませんね。小額ですが、米国株投資などにも手を出してりしてますね。

8月13日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 なかなか厳しい相場ですね。この頃忙しいのももちろんありましたが、更新する気力もなくて放置してました。

 実際けっこう負けてますかね。前回よりは10万以上は負けてます。でも、年初来安値をどんどん更新する中まだ今年プラスなのでまだいいほうなのかもしれません。

 世界各国を見ても年初来安値を更新している国なんて日本ぐらいなんでしょうね。アホ山、バ菅とどうしようもない総理大臣が2人続いてますが、当分上がらない気がしてきましたね。。それでも今から売る自信もないので買いばっかでやってます。

 他のブログ見ててもなかなか大変なものが多いですね。日経平均9200円・・・どうみても安いとは思いますが、将来的にどうなのかは難しいですね。日本の将来はとても暗い気がします。

 さて・・今見ると再びアメリカが暴落しそうな感じなんですかね。また下げるのかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 まさに一進一退ていうかんじです。

 少しあがっては落ちて少しさがってはあがっての繰り返しです。前回比+5万円ですかね。全然だめだな〜という感覚しかありません。

 楽天では株を長期で買うものを買ってます。多分上がりもしないけど下がりもしないような銘柄です。上がる可能性があるとしたら・・・TOBしか多分ないような銘柄です。一番大きく買っているのは配当5%だし、財務完璧だしいいやてきな銘柄かな〜。分かる人がいるかしら・・・。

 仕事に関しては、辞めたいようで辞めたくないような微妙な状況です。ただ、現時点で子供が出来たりしたら大変かもしれませんね。それなら出世しない方がいいでしょうね。。。まあ、親たちも期待してそうなのが分かりますしね。

 さてさて、もうそろそろ人生の転機なのかもしれません。

8月2日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax