ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年09月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 よく500万しかないのに30万も負けられるなと感心してしまいます。そういえば、今日て配当落ちの日なんですね。どちらも配当落ち銘柄を持っているので明日下がるのかしら。。。

 今日は、簡単にPFだけ上げておきます。

9月27日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 介入負けっていう言葉がふさわしい感じ。。1週間前の介入のときは途中で売ってかなり痛い目に・・。そして金曜日の介入でさらに痛い目にあってしまいました。

 軽く30万以上負けたかな。40万近く。

 そういえば数年ぶりにPCを買ってみました。今使っているPCで2005年に買ったものなので5年ぶりに買ったことになります。WinshotをインストールしてからまたPFは上げる予定です。Windows7はあまり使ったことがないのでやりずらそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私に直接言われたわけではありませんが、タイトルにあるような言葉が遠くから軽く聞こえてきました。

 私は子供がいない女ですが、まさに言うとおりと納得してしまいました。とりあえず生物学的に子供を生むのは義務ですからね。そして、子供を産むためには結婚しなければダメなわけですが(別にしなくても出来ますが)それが減っているのが現実なんでしょう。

 一昨日、私は結婚式に参加してきました。今週の土曜日も結婚式があります。私の年齢的にも周りが結婚ラッシュになってますね。

 この頃、結婚している人たちを見ていると・・今の時代、女性も仕事ができないと結婚できないのかな〜とか思ってみてます。私の友達で結婚している人は正社員でいる人ばっかりですね。年収400万でも2人で働けば全然楽に生活できますからね。逆にいえば1人じゃ年収800万でもけっこうきつい気がします。(税金が重いよ・・)でも・・2人とも仕事すると子供を産むのもかなり大変なことになってしまうでしょうね。

 さて・・子供でも産むべきなのかな〜。もう30がどんどん近づいてきてますね今の立場で子供を産むとかはしにくいので辞めるか異動を願いでるかをしないとだめかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 前回比ー29万です。

 やられたな〜という感じで少し取引してませんでした。つい最近また復帰。(といっても休んだのは二日程度かな)

 更新数も減ってますね〜。言い訳をすればとても大変なことが続いてる感じです。夫の妹が病気になったり・・ついでに夫の父親も病気になったりと大変なことが続いてる感じです。

 少し落ち着いてきましたが・・まだまだこれからも色々大変そう。仕事も大変なところがありますしね。。この頃、人事系の仕事もとても多くなってきてしまって自分の仕事以外の仕事が増えてきてます。大学に行ったりもしてますね。

 株も少し頑張らないとな〜。

9月13日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 あの日にナンピン地獄したら思いっきりやられてしまいました。

 なんか、何故ここまで下がるの的に買い続けたらそんな目に・・・今期最低の470万円台まで落ちてきましたね。

 楽天証券で買ってたのも324円安の日にはマイナスになるのも多くありました。キャノンだけは月曜日に売って水曜日買戻しをしていい感じになりましたが、他は放置です。

 そして昨日の雇用統計・・・よかったみたいですが、一時85円になってた円/ドルが結局84円付近になってます。一旦楽天証券でのポジションも減らそうかな〜とか思っている感じです。なにせ現物で全力のポジションですからね。。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax