ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年11月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 あまり忙しいという言葉は好きではないのですが、今はやはり忙しいです。

 夫が風邪引いたり親が事故にあったり(全然軽症でしたが)色々ありすぎです。といって麻雀などの誘いもたまに行ったりしています。何か遊びで手を抜くべきかなとか思ったりもしたりしますが・・

 さて、株の方はへんてこな信用売りでの損を挽回しただけです。前回から見るとプラス1万ですね。ただジャックスがすごい上がっているので楽天ではかな~りプラスです。それも一度売って安値で買うようなこともできたのでただ上がっている分以上にプラスになってます。

 株は今年は調子よかったほうではあるのかな。

11月29日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 復帰したばっかなのに頑張りますね。まあ、ただ他の人にはない多額の収入をもらっているわけでしょうがないといえばしょうがないですね。今日の夜は、私も東京へ行って少しいいところのご飯を食べる予定です。2人で3万ぐらいしそうなところ。

 そういえば、来期から税金が上がるニュースばかりがありますね。さらに消費が落ち込むとしかいいようがない状態になりそうです。民主党はさらに不景気にしたいのかな。私たちも贅沢を控えるかもしれません。

 民主党はなぜか専業主婦が嫌いらしいですね。専業主婦になる人間からどんどん税金を取りたいらしいです。今の日本はもう専業主婦という時代ではないということなのか。

 2人で稼いでどんどんお金を使う方がいいのかな。私たち夫婦はそこまでお金を使うタイプではないので、お金を使うと意識しないとなかなか使わないのですけどね。毎月20万の貯金。何も意識しないとそれ以上貯まることもあります。10万他口座に入れてますが、それでも口座のお金を見ると増えてますから。

 仕事を辞めると金銭的に大変そう。でも仕事を続けるのはさすがに微妙。上手いことこの間があればいいんですが・・・・そんなに上手くはいきませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 夫が海外出張にいってたのですが、事故にあったみたいで色々大変でした。なんとか日本には先週帰ってこれたのですが、先週1週間は病気療養的な感じで休みということになってしまってました。今日からまた出勤ということになりました。

 なので更新とか全然無理な状態でした。株をやってない時間も多くありました。

 そして株の方なんですが、よく上がってますね。私は、SBI証券の方では全然でしたが、楽天の方で金曜と今日でけっこう売ってしまったのでその分の利益はそれなりに確定できました。けっこう現物全力でもってましたから。

 SBI証券では・・前回比+17万円でした。

11月15日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 9月期に配当持ち越ししていたサイバーエージェントが配当の上方修正をしてきました。

当初
45×1700×0.9=68850

だったのが
45×2200×0.9=89100円になりました。

 それにしても、ちょっと前のサイバーを見ていると今の決算は素晴らしいですね。なおかつ自社株買いも発表してますね。

 アナリスト予想とあまり変わらないので明日の動きはよく分かりませんが、下がればまた少し買ったりするかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私は、現時点で生命保険なるものは入っていません。94万円預けて6年後に100万になるよみたいな保険は入ってますが、まさにそれだけです。

 生命保険の嫌なところは、死亡保険が基本セットになっているところですね。私がもし死んだら特別困る人はいないでしょう。何よりも私が死んだら今私が持っている数千万近いお金があるのでそれだけで十分すぎです。冗談まじりに夫に半分、親に半分といったことがありますね。

 もし保険に入るなら入院保険やらガン保険や生きてて問題になるものだけなのですが、そういう保険は保険屋は勧めてこないんですよね。

 私は、他人よりも収入があるしある程度周りの友達の力にはなってあげたいとは思うのですが・・・勧めてくるものがひどすぎていやになってしまいます。

 まあ、今度私ではなく夫に入ってもらおうかなとは思ってますけど・・・それでも死亡保険は1000万程度で十分です。意味不明に3000万とか勧めてくるなとはいっておきました。優しい言葉でですが。

 保険会社は(証券会社もそうかもしれませんが)お客のことをただの金づるにしか思ってないように思えますね。近い将来次々と倒産しそうな感じがします。 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 2000万を辞退したらしいですね。妻が絢香さんなので収入には絶対困らないからできることといえばそうですが、なかなか太っ腹ですね。

 ネットでさっとみてると否定的(つまり出来レース)なことを書いている人が多いですが、実際どうなんでしょうね。このへんは、よくわからないところです。本当に出来レースなのかどうか・・。

 私は元々水嶋ヒロは日本人ではめずらしく格好いいかな〜と思ったことがあるので肯定的に見てますが、真実は分かりません。

 株の世界でも、隠れた話は多そうです。インサイダー取引。公募増資にまつわる話は一体どうなんでしょうね。日経新聞が先に書いて、一度否定後すぐ実施などがよくありますが、このへんもよくわからんところです。

 もし、このへんのインサイダー取引が真実であれば野村證券は本当の犯罪会社なのかもしれません。でも、真実は分からないで終わりそうだな。。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax