ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2010年12月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 最後、ぎりぎり600万には届きませんでした。ちょびちょび取引をしたんですけどね。

 でも、株取引に関しては今年はとてもよかったです。全般的にマイナスになるタイミングも少なく最後の12月だけで70万近くプラスになっているので文句のつけようのない結果かなとも思います。

 SBI証券に関しては前回比+7万です。

 さて、これから私の実家へ戻っていきます。去年と少し違うのは31日~1日が私の実家で1日~2日が夫の実家へ戻るということかな。去年より私の家に泊まる日が1日減っていますが、それぐらいで十分とも言えます。来年は逆にしようかなとも思います。一応31日に泊まることが一番意味がありそうですしね。

 今年は、家に戻ると子供子供と言われそうなのでそこが少しいやなところでもありますが。。

 それにしても私の家でも夫の家でもある意味私たち夫婦は大黒柱的なところがあります。それぞれの両親がけっこう頼ってくるときが多くあります。その私たちが子供などできたらそれぞれのサポートができなくなってしまう可能性があるのですが、それでもいいのかしら・・とか思ってしまいますが。まあ、子供を作るタイミングは確かにもうあまりないのかもしれませんね。

 では、みなさまよい年を。今年もありがとうございました。

12月30日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日は結局24時近くまで飲む羽目になりました。
 
 昨日は会社の中にも入れたりしたのですが、なかなか立派なところで仕事をしているのだなと思ったりもしました。

 どうしてこういう会が開かれたかもしりませんが、夫の同期で結婚している人の4組が来た感じでしたね。妻のうち2人は元々夫の会社で勤めていた人間でもう1人も派遣で勤めていたらしいので実質的に初めての人間は私だけだったようです。

 妻である私含めて4人。夫たちはみんな年収はいいと思うので仕事してない人ばかりなのかなと思ってみてましたが、みなそれぞれ仕事をしているらしいです。今度は夫抜きの4人で会いましょうということになりました。

 私も今の仕事を辞めたら暇になるしそういう網を持っておくのもいいことなのかなと思いながら仲良くしていこうかなと思います。

 さて、株ですがすべての証券会社でノーポジにしました。ほぼ全部売ってしまいました。売ってないのは優待株系だけ。

 でも、こうやって下がってくると買いの誘惑が生まれてしまいますね。正月は株を見たくないので・・これ以上下がらないで欲しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 本日は仕事納めでした。

 でも、明日は夫の会社で何人かでお食事会をするらしいです。普段よりもある意味面倒な気分もあります。費用は会社持ちらしいのですが・・会社持ちとか言われると逆に断りにくくなってしまいますよね。。私は基本奢られることもあまり好きではないので。

 さて・・株は変なものにつかまったかもしれません。夫と一緒に出る前に清算しなければ。。どうなるかしら。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 タイトルにあるとおりなので本日はPFを上げます。下記にはサイバーエージェントの配当分もあるので純粋に株取引だけではないお金も入ってますが、去年の最後と比べると+85万ちょっとという感じらしいです。

 SBI証券では+85万ですが、多分譲渡益はマイナスのはずです。それでも、その他の証券会社のプラス分を補えるほどではないのでそれなりに税金を払う必要がでてきそうです。

 大雑把に計算すると20万程度なのかな~。なんか20万を払うとなるとそれはそれで大きいような気もします。

 それにしても収入と株の益がまざると資産額は一気に増えてきますね。来期も株はこの程度でいいので勝ちたいですね。

 前回比と比べると+15万でした。(サイバーエージェントの信用調整分を含む)

12月27日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今年最初で最後の競馬。今年も競馬はプラスでしたね~。別にいつも適当に買っているつもりなのですが、プラスになることがとても多いです。

 競馬だけみると28000円のプラスでした。夫も13000円のプラスでした。でも、夫は11を買ってたんですよね。何故と聞いたら外国人騎手+3歳馬。

 1-11で2000円買ってたから最後ブエナビスタが突っ込んでこなかったらなかなかすごいことになってたかもしれませんね。まあ、競馬にもしを言い続けてたらなんとでもなってしまいますが。

 後、女子フィギュアは安藤さんが優勝してよかったです。私はやはり浅田さんの演技は好きにはなれないかな~。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、有馬記念に行く予定です。記憶に全くないのですけど、今年初めてかもしれません。ウオッカがいなくなってからあまり興味がなくなったというのも本音でもあります。

 今見てるとローズキングダムがいなくなってるぽいですね。そうでないとブエナビスタしかいないような気もします。

 7-1、7-14本線の7-10と7-15の4点買いかな。単純な買い方ですけどね。金額は昔みたいに馬鹿みたいに買ったりはしませんが・・1万~2万程度買う予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 色々話題になっていますが、昨日から明日まで全日本フィギュアがやってますね。男子は有力3人の優勝争い。女子は世界選手権代表が誰になるかが注目です。

 男子では、小塚さんと羽生さん。 女子では、私は村上佳奈子さんと庄司理紗さんの4人に注目かなと思います。3年後の五輪ではこの4人が主力になりそうですしね。

 ただ、女子では今年はやはり安藤さんと鈴木さんの2人の壁は高い気もしますね。グランプリファイナルでは村上さんのが上に行きましたがまだ実力では上記先輩2人のが強そうです。

 今回気になるのは浅田さんの点数が変に上げられて無理やり代表にさせられることぐらいかな。今期の演技を何度か見ましたが、不思議な程点数が高いイメージしかありません。まともにジャンプ飛べてないのに変に高いPCSとかすごい気になりますね。

 それにしても、この頃村上佳奈子さんとかを見ているとこんな娘が欲しいなと思うのは年を取ったということなのかな~とか思ったりしますね。子供は男より女の方がいいかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 下がりませんね。先ほど1441円で売りを確定しちゃいました。買いだとそれなりに我慢できるようになったのですが、信用売りだとなかなか我慢でできませんね~。この会社すごく下げそうな気がするのですが。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 ついに銀行株がきたのかもしれませんね。木曜日に久しぶりに下がっていたのでそこで買ってみました。3メガバンク平均的に。

 銀行株は長らく放置されてました。三井住友など4000円ぐらいまでいっても全然おかしくないはず。

 SBI証券でも儲けはみずほが今週は大きいです。でも、先週比+34万も勝った記憶があまりなかったりもします。どこでこんなにプラスになったんだろう。サイバーエージェントの配当でもきたかなとか思ったりもしたのですが・・・入金記録をみてもまだなので違いそうなのかな?

 それにしてもみずほで現物買いは税金対策にはいいので一気にやってます。というより・・・当分みずほでの税金対策は続けると思います。12月いっぱいでは間に合わないかもかな。少しは税金を払う羽目になってしまうかもしれません。

 上記の銀行株も今年中でマイナスになれば一旦売却してしまうでしょうね。逆に含み益のものはすべて来年に持ち越しです。

 後、今年も残すところ後2週間。最後になって色々なものが大きくプラスになってきました。ジャックスは結局237円で売れました。130円台~150円台で買ってたのでかなりのプラスになってます。

 後は・・9684の信用売りもしてみたのですが、どうなるんでしょうね。この会社、かなりやばいところまでいくような気もします。売ったのは下方修正後の1450円ですが・・・

12月17日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax