ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年01月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今月はプライベート・仕事を含めて色々忙しかったです。色々考えることも多々ありました。

 株の方は、SBI証券では前回比+22万程度です。入金が200万ありますので金額そのものでは増えています。本当は、もう少し入金するつもりでしたが新生銀行の2週間預金にしてしまいました。何か債権とかがあればそちらのほうへ手を出してみたいとは思います。

 また、来週までにもう8万程入金しそうです。これで今年の始まりが800万と分かりやすくなりますから。それにしても、色々とお金に余裕がでてきたかな。

1月28日の2

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、適当に売買してたらたかが50万程度の買いで10万負けしたりしました。それ以外もなんかいっぱい負けたイメージです。持っている銀行株も今日は不調でしたしね。

 なんか今年はSBIでも591万になっているのでマイナスになっちゃったかな。他の証券会社併せてもマイナスに転換したぽいです。

 ところで、お金の運用先がなくて少しSBI証券にお金を持ってくるので次回は少しお金が増えてそうです。住信SBI銀行も上手く使えば・・・。新生銀行も1000万ぎりぎりなのでお金をおいておくこともできません。銀行は当分は新生・住信SBI銀行・三菱東京(給料口座)だけにしたいので。

 とりあえず端数の8万は入れる予定です。今期592万から始まっているので今期の計算がしやすくなるので。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 一応、株は負けの30万は取り返しました。でも・・来週の頭で損するかもかな~という銘柄を持ち越してしまいました。今日の持ち越しは失敗したかな~。

 後、銀行株も買いなおしたのでそれなりにプラスになってます。今日の高いところで売れたら最高でしたが、そこまで上手くはいかないでしょう。

 また、これからPFは基本月1回にする予定です。そんなに頻繁に上げてもしょうがないですしね。

 今時点だと丁度600万程度となってます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 やっぱ日経平均が上がっているときに上手く儲からないと痛い目に合いますね。。6621とか売買して損しました。往復ビンタ食らったかんじ?ぱっと30万ぐらい損したかな~。

 明日は、冷静にいかなくては・・・

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 あけましておめでとうございます。

 今年の正月は短い印象ですね。日が悪い感じでしょうか。私は明日まで休みですが、夫は明日から仕事になります。明日はこの頃よく言われますが、女子会というやつをやります。お昼にスイーツバイキングらしいですが。結婚している人もいるので夜よりも昼となったらしいです。

 夫の実家へも昨日まで行ってましたが、私はかなりしっかりしているように見えるらしいですね。確かに私は子供ではないなと自分で思います。また、仕事上部下が増えたことも大人になった要因の一つでしょう。今会社で私が変なことをしたら、他の人よりも大きく取り上げられてしまいそうです。
 よくも悪くも色々なところに理性が最優先で働いてしまいます。それが子供を作ることに対しても色々なことを考えてしまうのでなかなか実行には移せない感じもあります。

 今年の正月は、これまで私があまり見てなかったAKB48をよく見る機会となりました。ヘビーローテーションの動画など露出とか見てるとなかなかすごいな~と思ってみてました。後、曲もいいですね。

 さて、話は変わって去年の目標

>1 株で負けないこと(プラスであればOK)
去年は株では文句のつけようがない成績でした。

>2 彼氏との時間を多く作ること
う~ん。去年は私より彼氏がかなり仕事が忙しかった感じもあります。ただ、仲はいい方だと思うので、このまま長くいきたいですね。

>3 ブログの更新をし続けること
これもどうでしょう。更新が減っているのは確かです。今年も続けていけるかな~。

>4 体重管理
こんな目標もあったんですね。さっき体重計にのってきたら47ありました。正月食べたから少し太っただけかもしれませんが、まあ普通の体重かな。仕事をしている限りは太ったりすることはないでしょうね。見た目気にするタイプですので・・。

 では、今年の目標
上記の4つは今年の目標であり続けるでしょう。

5 仕事に対しての将来象を描くこと

最後に仕事への目標を付け足しておきました。出来れば今のまま惰性でやるのは避けたいです。何かしら将来の道を考えたいですね。現在、年収1000万近く今もらえてますが、私は給料ドロボーだけは避けたいです。ちゃんとした成果を出した上での1000万であればいいのですが、そうでなければ私は仕事を辞めたいです。少なくとも周りの課長連中と同じようなことはしたくない。現在はこのような気持ちがとても強いです。また、来期(2012年)は仕事上でも転換期になる可能性があります。社長から人事の仕事をしないかと言われています。

この5個を今年の目標としたいと思います。後は5とからむことかもしれませんが、子供ができることも目標のようでそうでないような感じです。


 

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax