ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年03月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 自粛ムードが蔓延してますね。

 私は基本的に自粛は大反対です。
 
 TDR,TDSとか東京ドームも現在停電のため中止していますが・・・私は巨人の渡辺会長?は大嫌いなので肩を持ちたくはないのですが。。

 東京ドームて5万人近くを収容することができると思います。そしてそれの使用する電気が3000戸分の電気を使用するので延期してるらしいですが・・・言い方帰れば5万人の人は家で電気をつけるところをつけないわけで、逆に停電のためにやったほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。5万人とは言わなくても1万人ぐらい入れば多分元取れるんじゃないかな。(巨人も人気がなくなったとはいえ1万ぐらいは入りますよね)

 花見の自粛の話もありました。普通に考えて花見は電気をほぼ使いません。家にいたほうが確実に電気を使います。何故自粛するんですかね。

 自粛すれば、東北の人たちが救われるなら自粛するべきでしょう。でも、自粛すればどんどん経済が疲弊していって逆に東北の人たちの首を絞めることになりかねない気がします。

 私もこの頃素直に家に帰るのでお金をまったく使いません。なので少しはお金を使う方向へもって行きたいかなと思ったりもします。

 とりあえずこれからは夏になるまではほぼ計画停電もないでしょう。夏になればまた考える必要はあると思いますが、まずはみなさん通常の生活に戻ることが第一だと思います。
 もちろん通常の生活に戻る大前提として原発の安定が必須になるんですけどね。いい加減になんとかしてほしいな〜。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今回は、持ち越しなしです。あればPFを上げようかと思いましたが、今回はしません。

 持ち越してもなんか配当なしとかになりそうな企業がいっぱいありそうです。それに私自身今は配当をすべきでないと思ってもいるからです。

 今は、不測の事態にそなえるべきとき。異常事態ですから。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 ドバイワールドカップ制覇!

 久しぶりにすごいいい話題かも。今、現在の世界NO1レースともいえるレースですから。凱旋門、ドバイWC、BCの3つが世界最高峰といわれるレースかな。ヴィクトワールピサがこんなに強い馬だったなんてびっくりです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 そして、株の方では2007年7月あたりから基本的にはここに書いてます。過去を振り返ると2007年7月は、10年チャートでも見て分かるとおり一番高いところ・・18000円以上あったと思います。それが今は・・・日経平均は9000円程度です。基本買っているのでよく生き残ってきたのかな〜というのが印象です。お金も間違いなく増えてます。確定申告の数字が実質の儲けと全然違う数字が出るので実際にいくら儲かっているのかとか全然わかりません。(例の端数切り上げのせいで)収入面でのお金のプラスもけっこう大きいです。どんどんお金は増えている感じです。

 そしてタイトルにある3000万は、現時点で軽く突破しています。3000万どころか3700万に近い数字になってます。(この2週間での増え方がすごかったですが)これでもライブドアショック後の一月後の数字よりは多分上ではないです。ただ、あのときは実際に5000万の価値も分からず5000万持ってた感じもあるので今の方が重みはありますね。

 そして、これからはどうしていくべきなのか・・。実際この問題で少し子供とかの話は先送りになりそうです。色々と落ち着かないとだめですし。といってもあまり時間もないですしね。難しい問題です。

 夫も私がいるので基本的には長い海外出張や転勤はしてません。でも、いつかしなくてはならない時期がくるかもしれません。そうすれば仕事を辞めることも一つの選択肢として入らざるえないのかもしれません。

 とりあえずタイトルの下のところにある言葉を変えたいと思います。何に変えるかは今日中に決めるかな。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 久しぶりに今日は予定が何もありませんでした。この時間まで一瞬たりとも外にでていません。というよりパジャマのまま着替えてもいません。

 夫も今週から海外出張に行っているので家でも1人です。今は日本にいるより海外にいるほうが安心なのかもしれません。

 私ももうそろそろ年齢的に節目の年を向かえちゃいます。30になったときは、どうなってるべきか・・とか昔考えたときもありますが、結局何も分からないまま30になる気もします。

 昔は何を考えてたのかな〜とか思ってみると18の頃は私は確か警察官僚になりたかったと思ってた記憶があります。簡単にいえばドラマの影響だったんでしょう。(単純ですね)

 いつからか勉強を避ける傾向になった感じがします。いつからだろう。大学2年あたりからかな。それまでは勉強そのものが苦痛ではなかったのですが、それからする気に全くならないようになってしまいました。

 高校時代までは、勉強ができると偉い!みたいな感じがあると思います。だから、私は勉強をしてたのだと思います。それも、学校では勉強してる振りを全くしないんですよね。家に帰るとしっかりやる感じです。試験前とかに慌てて本を読んだりするようなことは全くしませんでした。人の見えないところで頑張る!今考えるとなかなか偉いな〜て思います。

 大学社会人になるとその考え方が変わります。今度は、お金を稼ぐと偉い!ていう感じでしょうか。そして、そのあたりから株に興味を持ち始めた感じでしょうか。

 私が株をはじめたときは新興株バブル時代でして、一気に儲かりました。最初100万程度だったのが(途中入金もしたので正確にいくら投資したかは現時点ではわかりません)知らない間に3000万級まで一気に上がっていきました。今でも懐かしいダヴィンチなどで儲かりましたね。後、分割バブルでも色々と儲かりました。後、IPOでも色々儲かって比較.comとか当選して売っただけで200万以上儲かった記憶もあります。そのときに色んな証券口座に口座を開きまくってIPOだけでも1000万以上は軽く儲けた気がします。

 そして、ライブドアショック。その後1ヶ月はまだ確か儲かった記憶があります。それも今までにない儲けよう。1ヶ月で2000万級儲けた記憶があります。そしてそこから半年で強烈な転落。3000万以上は軽く損をしました。この頃仕事でも色々問題があって株を一時的に引退。そして、仕事も退職という流れになっていきました。この当たりは精神的にもきつく人生で一番きつかった時だったかもしれません。

 その後、派遣で働くことになるのですが、このブログを開始した2007年7月からまた株を再開した感じです。リーマンショック後に派遣じゃまずい(結婚もまだ先そうだし)と思って2008年1月に正社員として再就職した感じです。

長いので次に続く・・・。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 東京電力の値動きが怖いですね。今もう仕手株になっているような感じもあります。昨日は確かに東京電力でプラスになったのですが、一時マイナス20万までいって最終的にプラス20万になったように少し怖かったです。もちろん売りから入ってますのでその面ではもっと怖かったです。

 今週は、すべての口座でプラスになりました。SBI証券も前回比+49万円になりました。今期は+150万程度。確か一時的に3/14あたりに840万程度まで落ちたことを考えると一気に戻してきた感じです。

 水が飲めないとか関東では住めなくなる不安もありますが、お金を増やしておくのはいいこと・・。仕事でも、一時転職活動をしかけてましたが、今現在は止めてます。今はそれどころではない感じもあります。家を買うとかも当分保留ですね。というより、今回の事件で家を買うという考えそのものも変えざるえないのかもしれません。逃げようがなくなりますから・・。今の私たち夫婦であれば海外へ逃げることだって可能ですが、家を買ってしまえばそれさえできなくなります。

 これから本当にどうなっていくのかな〜。でも、それとは関係なく株では頑張りたいと思います。一時より株でお金を増やす気持ちが高まってきたかなという感覚もあります。

3月25日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日のフェローテックも一体午後の急騰はなんだったんでしょう。

 今日は、SBI証券で1600円ぐらいで停滞しているな〜とおもって1500株を2回、合計3000株を買ってました。午前の終値が1657円?ぐらいまできてて上がってるな〜と思ってみてたらお昼休みが終わり頃の13:30頃には1730円とかになってました。即売って+40万ぐらい。他の東京電力での乱高下で少し損しましたが、それで今日だけで+30万以上は軽くこえてます。

 銀行株もあまり下がらなかったし、今日一日もかなり調子のいい日に・・。

 そんなことよりいい加減に原発問題はなんとかならないのかな。もう東京電力は倒産するしかないと思って今日少し売ってみたのですが、乱高下しすぎで少し怖いです。ここまでやられると配当を出すとかはもうありえないし、国有化されるしか道はないような気もします。経営陣は、本当にどうしようもない感じですし・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日の6890の寄りは一体なんだったんでしょう。普通に寄り売りをしてたのですが、信じられない高いところで約定してました。12%以上高いところからスタートするなんてびっくりしました。寄りで窓をあけて年初来高値更新ですから。なんか、今回の地震で変に儲けてしまった気がします。もう1個の4819も十分すぎるほど高く始まりましたが、6890ほどではありませんでした。

 まあ、でもSBI証券では調子にのってもうあがらんだろうと思って信用売りしたら少し痛い目に合いました。10万ぐらい。

 その他、元々持ってた銀行株も大きく戻ってきたので今日一日では軽く100万以上プラスです。

 もう今年の株の利益はこんな程度で十分かな。長めのは、9300円程度になればまた買うかもしれません。それまでは今の銀行株オンリーです。

 SBIは、今年も自由に動かしたいと思います。半分になっても大丈夫な感じ。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 前首相は、憲政国家で統治者として最低の首相だったかもしれません。

 今首相は、憲政国家で人として最低の首相な気がします。こいつのやることはすべてごまかしと他人を貶めることしか考えてないように見えます。

 前回の参議院選挙のときの消費税10%発言・・自民党がいってるからとりあえずこれさえ言えば争点いならないだろう

 今回の自民党に対する連立呼びかけ・・今断れば、今回の災害に対する支援は自民党はしてないぞといえる

 やることやることが最低な感じがします。一つ一つの行動が小学生のガキみたい。これが辞めるなら今誰でもいいきがします。小沢でも前原でも枝野でも・・鳩山はさすがに微妙だけど・・

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 結局、寄付とかしている人はどれぐらいいるのでしょうか。

 私の夫は私が寄付に否定的なことを知っています。言った記憶はないのだけどこの件の前に何をしているか分からないところに寄付なんかするべきではないみたいなことを言ったことがあるらしいです。

 なので、金曜日に2人で街中を歩いてた時、急に外で寄付を募集している人のところで止まって寄付してきていいかの確認を私にわざわざしてきました。私が夫がそういうことをしようとする人だとはあまり知らなかったのである意味びっくりしてしまいました。逆に金額は1000円とかにしようとしてたので、するなら10000円ぐらい出せばいいんじゃないのって私が言ってそれぞれ10000円ずつ合計20000円を寄付してきました。

 その後、夫がこの寄付について自己満足に近いものがあるということを言ってました。あの先このお金がどのように使われているかは分からないとも。

 なので、寄付をしてそれなりに活動をしているところを探してみてたらある方のブログから下記を探してみました。するならここにするかもしれません。私というより夫の名前でだと思いますが。

http://www.japanplatform.org/top.html

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax