ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年04月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私も今年は10日間すべて休めます。夫も多分すべて休めるとのことです。最低でも5月2日は休めるらしいです。

 明日はとりあえず私の実家の方へいく予定です。

 さて、株の方ですが今週はクリック証券に移す予定でしたので取引全般が少なかったです。先週比+11万程度です。

 来週からは、クリック証券にお金を移すこともありSBI証券は大きく金額を減らす予定です。いくら減らすかはまだ考えていませんが、最低でも500万は減らすでしょう。
 
 クリック証券が使いやすいならもっと移す可能性もあります。SBI証券そのものから撤退するかもしれません。

4月28日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 任天堂・日本電産あたりの決算が悪かったのも要因なのかな。今日は、寄りあたりはあまり株を見てなかったので知らない間にー100円になっていることにびっくりしました。

 そして、本日キャノンの下方修正。これをどうみるか。さすがキャノンともいえる気もします。こういう企業なのでかなり控えめにみた数字と考えれば意外に悪くないのかもしれませんね。配当もほぼ確実に前年の120円は出そうですし。キャノンだけはリーマンショックであろうと常に黒字であるのはすごいことです。キャノンが明日上がれば明日は堅調な展開が期待できそうです。

 そして、少し意味が分からなかった大和證券の決算。この程度の下げでこんな赤字じゃどうしようもないような気も・・。証券株は明日は多分軟調なのかも。

 明日からもどんどん決算が出てきます。個別の材料で株価がどんどん動きそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 久しぶりに競馬をかけてきました。今年ははじめてです。とりあえず一番人気のサダムパテックはそんなに強そうに見えなかったので切り。二番人気のナカヤマナイトも騎手がとてもGI勝てそうになかったので切り。

 なので1−6−10−11ー16のワイド10点買いです。1000円×10で1万円賭けてきました。

 さてさてあたりますか・・。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日までは本当に順調に増えてたんですけどね〜。今日の12万ぐらいの負けは痛かったですね。特に7万ぐらい負けて取り返そうとした感じがあってさらに5万負けたあたりとか・・・

 それでも一応前回比+8万程度にはなっています。

 また、今週は他の証券会社でもちょびちょび注文出してました。元々9500円割ったら買おうかな〜と思ってたので。でも、もうすべて決済してしまいました。なんかもうちょっと持てないかな〜とも思いますが、なんとなく今10000円を越えるのは難しいイメージをなんとなく持ってます。まあ、金額も小さいですが一応プラス10万程度にはなってるのかな。

 後、FXも40万ぐらいしかなかったサイバーエージェントFXで少し取引をしてました。豪州/ドルを少し前に88円中盤で売った後少し下がったので40万すべてなくなってもいいやと思って86円台で5万ドル買ってたらするする上がっていて10万程度プラスになってしまいました。

 などなど、今週は今日以外は完璧だったのにな〜。だから、余計にもったいない感じです。また、来週頑張ります。

4月22日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 なんとなくSBI証券をメインで使っているのが手数料的にもったいないと思ってきました。

 なのでザラバのメイン取引の口座を変えようと思います。まず使ってみないと分からないところもあるのでクリック証券をまず試そうと思います。取引のしやすななど色々手数料以外にも必要なことがありますので。

 今のところここは9月末まで信用取引の手数料は無料です。金利などは別ですが、SBIでは往復800円するのが0になるのはやはり大きく感じます。

 とにかくまずは試してみます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 SBI証券で、何も取引してないとSBIハイブリット預金みたいなところへいってしまいます。

 そこって通常の銀行と同じく1000万円までしか保障されないぽいんですよね。住友信託銀行が一応ついてますので、そこまで慌てなくていい気もしますが、ちょっと出金する方向で考えています。GW中にでもするかもしれません。

 ところで、SBIの株価を久しぶりに見てみたらまたまた下がっていますね〜。8000円台前半まできてるんですね。私はいつからか北尾という人物がとても信じられなくなってましたが、株価を見る限りそれは正解な気がします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 日経先物が急落してるな〜と思って見てましたら、ダウが一気に下げちゃってるんですね。現在180ドル安ぐらいですか。

 何があったか知りませんが、この頃銀行株の下げもなかなかでけっこうマイナスが膨らんできてるんじゃないかなと思います。見たくないので放置してますが。といってもたかが100万程度なので当分放置です。

 それにしてもダウが300ドル安ぐらいになれば明日指値で色々注文するかもしれません。関西系の企業がいいかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 現在、米ドル/円は83円、私が長く持っている豪ドル/円は88円程度になっています。私は豪/ドルは50円台からずっと持ち続けてましたが、先日88円中盤ですべて売ってしまいました。5万ドル持ってたので毎日何もしなくても600円ぐらいもらえている状態でしたが、少し気分が悪くなって売ってしまいました。その口座はクリック365で持ってたのですが、お金もすべて出金してしまいました。

 さて、私の友達にFXをけっこうやっている女性がいました。それがつい最近の円高、米ドル、豪ドルどちらも76円台に急伸したときに一気にいかれて借金をしてしまったらしいです。金額としては大したことなくすぐに返すことはできたらしいのですが、今まで貯めてたお金を一瞬で0以下にしてしまったことになります。

 もちろん自業自得でしょう。(私は他人とはいいきれないので同情など色々な感情がありますが)。でも、私もそういうのを見てて今はもう失敗できないところまできてるな〜と感じることがあります。なので基本的にFXはやはり引退すべきだなと思ってます。サイバーエージェントFXでは50万程度ありますが、そちらもすべて出金するかもしれません。もちろん日本円だけに投資もかなりのリスクがあると思ってます。つい最近、他の国の株やETFも持つようにしてますがこれからもレバレッジをかけない海外投資をしていこうと考えてます。今現在500万程度ですが、それを1500万程度には引き上げる予定です。

 それにしても・・FXは昔知識のない主婦とかもしてたと思いますが、あまりに怖すぎる博打にしかすぎないのもかもしれません。FXを博打でなく投資として位置づけられるような人は本当に極一部だと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、寄り前は1000万は越えていなかったのですが、まさかのGUからはじまり東京電力を寄りで信用売りをして後場の寄りでの買い戻しをしたりしてどんどんプラスになってしまいました。

 前回比+66万あたりかな。

 なんだかわかりませんが、このごろどんどんプラスになってきます。今年始まってSBIだけで240万以上プラスになったりしてます。さすがに今年は税金を払わないように損し続けるのはとても難しいです。

 去年のJALみたいに1円でいっぱい取引とか出来ればいいんですけどね。まあ、これからは節税もかねてみずほみたいに単元が低い株で売買することを少し心がけようかなと思います。 

4月15日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax