ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年05月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 昨日寝る前はなんかやばいかな〜と思ってたのですが、思った以上に戻してくれて助かりました。それでもGDでしたが、プラスの時点があり上手く逃げれました。

 今の日経平均見てると何か暴落がありそうかな〜という目で見てるので強く入るのが怖いです。今日は、三井物産も一応1370円で撤退しておきました。1318円で買ったのでこちらもそれなりのプラスになりました。

 結局前回比大体+15万いかないぐらいでした。金額もサイバーFXのツープラスが終わる7月いっぱいまでは当分このままで行く予定です。でも、考えてみたらもうそろそろボーナスなのでそのタイミングで入れてしまうかもしれません。

 さて、今日は夫が海外出張から帰ってきました。もうそろそろ起きるので色々と支度をしなければなりません。そういえば、この頃料理とかも手抜きかな〜と思ったり思わなかったり。。

5月27日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 そして、アメリカは大きく下げそうですね。少し痛い目にあうかもしれません。午後の会議が延びて15時半ぐらいまで何もできませんでした。

 ついでに三井物産も伊藤忠も何もしてません。普通に持ったまま。こうなると・・持ち越した金額はけっこうな額になっちゃうんですよね。明日の時点でクリック証券でのプラスはキープしたいですが、どうなるかな。

 あと、クリック証券には後100万足りませんでした。いつも使っているメイン口座に後110万程あったのですが、そこから100万入れると普段の生活が厳しくなりかねないのでやめときました。まあ、900万もあれば十分です。ただ、手数料が安いと少し遊んでしまうくせがあるのでけっこう信用枠は使い切ってしまうことが多々あります。

 さて・・明日はあまりひどいことになりませんように、、

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 変な時間に二度寝したために寝坊〜

 で、会社を午前休しました。夫が出張中なのでダメですね。色々とめちゃくちゃになってます。

 なので朝一から株を見てましたが、コマツを寄りで信用売りして今買い戻して+3万程度。とりあえず順調です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、帰ってから体調悪く20時前に寝てしまいました。そして先ほど起きたのですが、けっこう元気になってます。1回寝ただけで直るのでまだ若いということでしょうか

 なのでこんな時間に起きる目に合いました。4時半なのにもう外が明るくなっている状態なんですね。

 さて、株取引は昨日は三井物産を3000株だけ朝買い戻しただけです。GMOも1回だけ取引して+1万程度で終わりにしてしまいました。なぜか体調が悪いところもあってあまり売買する気になりませんでした。

 また、この頃FXをいじっていてずっと勝ってたのですが月曜日けっこう負けました。FXは損切をいかに早くするかさえやれば確かに勝てる気がしますが・・・なかなか難しそうですね。サイバーFXに現在1000万入っているのでなんとなく遊びたくなてしまいます。ツープラスてやっぱけっこう上手い戦略なのかもしれません。まあ、それでも今月だけみてもまだまだプラスなのでもう少し遊ぶかもしれません。

 一応もう一眠りしておこかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 三井物産は、また素晴らしいところで利確できました。1380円。今日の終値を見れば素晴らしいでしょう。BPとの和解で今日は上がったらしいですが、あういう大したことがない材料で上がる場合は確実に売ってしまうので。

 ついでに伊藤忠も利確できればよかったのですが、そううまくはいきませんでした。

 さらにクリック証券もプラテンすることができました。色々波乱万丈でしたが・・1万ほどプラスに。

 来週までにはもう300万入金しているとおもうのでそれを計算すると1000万の大台を突破した感じです。

 日経平均が下がった中今日はある意味順調でしたね。。塩漬けの銀行株以外は。ただ一番大きく持ってた三井住友を2600円台で売れたのはとてもよかった。みずほと三菱東京に関しては長い付き合いとなりそうです^^

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、本当は出張で実際新幹線にも乗ったのですが、急遽中止に・・・

 なので今日は普通に帰ってきてしまいました。最後ちょびっと相場見てたけど結局ほとんど取引はしませんでした。東京電力をずっと見てましたが、他の電力会社もひどい状況になってますね。このへんは長期投資家なる人も多いと思うので・・大変なことになっているのでしょう。

 さて、クリック証券。後ちょっとでプラテンまできました。887円足らないだけです。前回比+18万以上になります。

 三井物産も半分だけですが、ある意味すばらしいところで売れました。1384円で。そして今みてると最後また買値まで下がってきてたので手を出してしまいました。結局6000株の三井物産は変わらないことになってしまいました。

 まあ、もっと下がるような気もしなくもないですが・・・・これだけ業績いいしいつか上がるでしょう。

5月20日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、資産状況の報告を一応しておきます。明日、明後日がとても忙しいことと、明日入金する予定なのでまた資産額が変わってしまうからです。

 入金額、まだ迷ってます。はっきりいって500万じゃ足りません。なんか途中で信用枠がなくなっちゃうんです!それほど売買の数は多いですね。仕事に対する集中力が落ちているのか、暇なタイミングがけっこうありますね。この頃、承認とレビューと会議しか仕事をしてない気分です。

 入金はそうですね。サイバーエージェントFXに今大体1000万程度入れちゃって、さらに株を長期投資と評して1700万買ったりしててあまり資金的に余裕がなくなってきてしまいました。

 ただ、過去の1.7%で5年の定期預金とかは崩さないでも2週間定期預金の分を崩せば500万程度なら用意できるのです。とりあえず明日(もう振込み手続きしました)200万入金するのですが、多分合計500万入金する予定です。いつ気分がかわるかわかりませんが・・・。

 それも含めて明日三井物産を半分だけ売る予定です。ちょっとやはりここだけ資産バランスが悪いです。それに感覚的にもう一段下げもあるような気もしているので・・・少し現物枠に余裕も持たせたいです。一応、1%ちょっと上げました。金額が大きいので1%でも10万程度プラスです。伊藤忠の方が今日はよくあげてますが、伊藤忠のほうがなんとなくこれから上がりそうな気がするので一応持っておくつもりです。

 そして、最後クリック証券での取引のほう。現物で35100円持ってますが、これはGMOです。なんかGMO証券の手数料5000円バックというのを見て35000円以下だったらどうとでもなる金額なので買っておきました。多分これはいくらになっても売ることはないです。そして、その他の取引は負けてはいませんがなかなか取り戻すことができません。前回比+6万程度です。

 一時は優待株もいっぱい持ってたのですが、結局GMOとビックカメラとマクドナルドだけになってしまいました。マックの優待を使うのは私ではなく妹ですけど。マクドナルドは安くはありませんが、ビックカメラとGMOはたった3万程度の株なので値動きにまったく興味を持たなくていいところがいいです。一応今のところ全部上がってます。ビックカメラなんで倍ぐらいになってるはずです。ビックカメラとマクドナルドはカブドットコム証券に入ってるのですが、当分ログインさえしたことないのでIDを忘れてしまったという落ちまであります。マクドナルドは500株持ってるので・・・確か1600円ぐらいで買ったと思うのでこちらもそれなりにプラスぽいですが、はっきりいってあまり覚えてません!とりあえず入れるようにはしておかないとだめですね。。

5月18日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 クリック、SBI証券以外の別口座で株を買いすぎたかもしれません。

 銀行株のうち三井住友は2600超えたところで綺麗に売ることができました。今の値段を見ると素晴らしい判断だったようです。

 でも、今日その分をこえてはるか上のレベルで前に書いた商社株を買ってしまいました。

 それも三井物産は6000株も買ってしまいました。伊藤忠も5000株。三井住友は2000株でしたので500万程度ですが、上記を合計すると1200万をゆうに越えてきちゃいます。

 元々持ってた銀行株が現在の評価額で500万近くありますので1700万円を持ち越していることになってしまいます。

 特に三井物産は1350円で買った後さらに下がってるのを見て1343円でも同額買いましたのはやりすぎだったのかもしれません。

 この頃株で勝ったり収入も多くなっているので株への投資額が巨大になってきているところがあります。そして今日はなぜか短期売買のクリック証券でも500万以上持ち越しているのです。合計2200万円!

 この下げトレンドになりそうな時によくこれだけ買えるものだと感心してしまいました。とりあえず商社株はマイナスのうちは絶対売りません。どうみても安すぎですし。

 後、クリック証券への資金投入は少し遅らせます。サイバーFXのツープラスせっかくだから1000万入れようとおもってたのですが、当初予定だった長期投資用資金だったもので急遽株を買ってしまったのでお金がなくなっちゃいました。なので一旦サイバーFXを経由してその後クリック証券にすべて回す予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 SBI証券は、昨日ずけで完全撤退してしまいました。少なくともクリック証券の信用無料期間はクリック証券で売買する予定です。

 なのでこれからは下記のPFを上げようと思います。

 今週に入ってからクリック証券で500万円開始で本格的に取引をしてましたが・・・昨日の時点では+12万程度でした。

 ですが、今日一日で-37万円!結局前回比-25万円となっています。

 それも今日取引をしたのが9501なんですよね。。ほんと、値幅だけを追って痛い目にあってしまいました。

 今までもそうでしたが、証券会社を変えたり出金をしたりする変わったタイミングでいつも損をしている気がします・・。

 さて、クリック証券ですがこのままの金額だけではやりません。SBI証券の570万すべて移すか迷うところですが、最低後300万は入れる予定です。

 結局今期のSBI証券は、概算で+278万円でした。なのでクリック証券での222万円が今期の開始ということになります。300万入金すれば522万が開始ということになります。

 それにしても、今日の40万負けは心に少し響いてしまいました、、

5月12日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日はじめてクリック証券を使いました。まだ、使い方が分かってないのか・・単純に不便なだけなのか分からないところもいっぱいありました。

 一番の問題は携帯からの注文ボタンを押すときに反応なしになってしまう時があるんですよね。それで、本当なら今日すべて売りたかったのですが、時間切れで注文しきれなかったとかが早速ありました。

 また、これは使い方が分かってないだけかもしれませんが別注文で信用買いしたものをまとめて返済することができませんでした。

 ただ、今日の注文をもしSBI証券ですると2500円近くの手数料になるのですが、クリック証券ではその分は現時点でありません。(金利分はSBIでもクリックでも取られるので差はなし)今は、口座を開いたばっかりなのでサービス期間なのが理由ですが、それをすぎても500円程度しかかかりません。つまり2000円×250日で50万近い差が年間であるわけです。なので、もう少しクリック証券で頑張ってみようかと思います。

 逆にSBI証券では今年はじめて取引なしとなりました。今日はとにかくクリック証券で携帯から色々としてた感じになりました。クリック証券の携帯ツールとかも少しいじってみようかと思います。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax