ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年06月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、三井物産とキャノンを売ったのは普通かもしれませんが長く持ってた三菱UFJも391円で売りました。

 三菱UFJは注文を出しながらも迷いましたけどね。ただ、この頃の上げで含み損が急激に減ったことで三井物産、キャノンの利益と丁度一緒ぐらいだったこともあり一度撤退しました。PFで青いのがずっとあるのも気持ち悪いですしね。

 ただ、391円より上で買うことは当分はありえませんが、1%ぐらい下がる程度でもう1回参戦する可能性もあります。とりあえず今日は月末上げだろとか適当に考えて売ってしまいました。なので銀行株は後はみずほだけになりました。これは152円で買っているのでまだまだ先は長いです。

 この頃また徐々に新興株に手をつけはじめてます。どれも売買高が非常に少なく1人が何かを考えた程度で動いてしまうようなものなので銘柄を公表するのは難しいですが。。

 予定とおりすべて買ったのはFX会社。来期から税金面で優遇されるし、いいと思って買いました。サイバーエージェントみたいな会社ではなくFX専業の会社を買いました。PERも5倍台で配当も高く今期はもっといい業績になりそうなんですが・・・どうでしょうか。一応200万買ってます。

 それ以外には50万程度買ったのがブライダル会社。これも怪しい会社がいっぱいありますが・・・私が選択した銘柄は正解なのかどうかもよくわかりません。

 後は、不動産会社も50万程度買いました。

 この3つとも特に最初の200万のはストップ高がこない限りは売れないような銘柄なので・・・それだけで当分長く持つことになりそうです^^

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 この頃、けっこう忙しくて更新する時間さえあまりありませんでした。株取引もあまりしてませんでした。

 クリック証券では、配当落ちが昨日あったので少しだけ配当をもらうような形にしておきました。実際、配当落ちなのにGUしたぐらいで配当分丁度プラスになったかんじです。取引はそれぐらいかな。この頃は、新人の面接とかあったりしてけっこう忙しくしてました。普段の仕事+面接があるという感じになりますから・・。

 楽天証券でも、三井物産を再び1345円で3000株だけ買いました。なんか上がりそうなので慌てて買ったところもあるのですが、一応プラスになっているので正解だったかな。また、キャノンを3750円で1000株買っています。キャノンは配当をもらえたのでちょっとプラスになったら売っちゃうかもしれません。

 FXは、損益だけみれば順調ですが・・・一旦豪ドルで大きく損をしかけました。84円を一瞬割りましたが、あれを一気に下に抜けられていたらけっこう損をしたかも。。一瞬40万豪ドル/円を持つレベルまでいきましたから。それは、結局その後大きく戻ったのでけっこうプラスで終われましたが、それ以来トラウマなのかポジションを持つことが怖くなっています。仕事が忙しかったというのもありますが。

 6月ももう終わります。これでやっと半年。今年は株もFXもかなり順調なので後半は減らさない努力をしていきたいです!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 私がノーポジだとなかなか下がりませんね。なんか逆へ逆へいってるように思えます。ただ、金曜日はノーポジでけっこう下がったので・・・というかあの状態じゃなかなか買えませんねw

 ただ、今週はけっこうプラスになりました。これの原動力は関西電力かな〜。これだけでプラス30万程度。前回比+34万程度ですから、これがほぼということになります。

 持ち越しとか色々逆へいくことも多々ありますが、この頃は調子よくできてます。このペースを崩さずいきたいが・・・いつまで上手くまわるかな〜。

6月24日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 この頃ポジを持つとさがり、ポジを持たないと上がりとあまりリズムがよくありませんでした。そして、今日はしっかり長期のほうでも三井物産も1350円で6000株しっかり売ってあります。

 なので、今日は下がってくれるとうれしいことばかりwでも、今みるとナスはけっこう戻してるんですね。最終的にどうなるかは不明かな。

 今日はなんかゆっくり眠れますwいや・・いつもゆっくり眠れてますが^^

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 朝一で-11万円でした。

 デイトレしない口座でも昨日三井物産売れなかったし・・今日も損切りきみで指してたのですが、全然指値に届かず。一気に下げてしまいましたね。そのかわり去年一番儲かった銘柄ジャックスが上がってたので売っておきました。少し現金ポジションを増やしておきたいところでもありますから。

 それでも、なんとか取り返して今日だけだと-4万ぐらいになりました。一時はとんとんまできたんですが、最後に一気にマイナスに。そして再びまた持ち越してます!

 ほんと、この頃持ち越すと下げるのでなんか意地になっている感じがあります。

 ただ、週間ベースでは一応まだプラス・・明日馬鹿みたいによりで下げなければと思いますが、なんか馬鹿みたいに下がる気もします

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 今日は、ちょっと東京電力をいじってみたのですが短期間で50単元ずつ売ったことについてメールで怒られてしまいました。

 別に私としては上の方で指したつもりだったんですが、一気に上がってきて2度目はどちらもそれに当たってしまったらしいです。注文するのにも時間がかかるしもしこのへんが問題であればシステムで止めて欲しいです。指値で上を指したつもりでも知らない間に上がってきてしまえばどうしようもなくなってしまうので。

 結局この東京電力は+2万程度。これだけの値幅で情けないともいえますが、プラスでよかったことにしましょう。

 でも、今日は色々他で痛い目に合いました。一日ベースでは久しぶりのマイナスなのかも。まあ、まだ今週少しだけ勝ってるのでよしとしましょう。

 後三井物産は売れませんでした。1340円で指してたんだけどな〜。それでアメリカがこれだけのマイナスだと・・明日も全然ダメでしょうね。ついでに今日クリック証券で持ち越してます。私が持ち越すとアメリカがいつも弱くなります。
この頃唯一上がったともいえる昨日は持ち越していません。この頃いつも持ち越してるのになぜか昨日だけ持ち越しなしでした。今日も下がりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 FXは、とにかく怖いと思ってます。もうそろそろレバレッジがマックス25倍になるのでそこまでなのかもしれませんが。

 私はFXはリーマンショックのときにたった100万円で61万円の損をした記憶が未だに強くあります。

 今は1000万を使って店頭取引だけでも100万以上のプラスにはなってるでしょう。とにかく慌てず確実に取引をしていかなければなりません。

 何か一つ間違えば一瞬でやられそうな気がします。

 どんなに順調であってもFXに関しては確実な取引を心がけなければと・・・勝てば勝つほどそう思わなければならないでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

株価チャンネル に参加してます。

 とにかく色々と底堅いな〜と思います。

 日経平均の9400円
 ドル/円の80円
 豪ドル/円の84.5円(85円?)

 割れても割れてもすぐに戻ってきます。この頃、FXでプラスなのもここに近づいてきたら買ってるから。それだけです。株のほうもこのへんじゃ損して売る気がないのであまり損をしてません。

 後、FXは慌てて高値で買わないことですね。慌てるといいことないです。無理だと思った日は何もしないことが出来れば・・・けっこういける気がします。

 さて、問題はこれが大きく割れたとき。株はそれでも売るきはあまりありませんが、FXはそうはいきません。豪ドル/円なんて一瞬で75円とかまでいってもおかしくないです。そのときにしっかり対応できるかが勝負なのかもしれません。

 後FXはレバレッジが今常に1倍ないので・・・そのへんも安心感が少しあるのかもしれません。1000万円今口座に入れてますからね。目標は・・月10万程度なのでたった1%か。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax