ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年08月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 トータルで勝っているからいいのかもしれませんが・・・

 デイでやろうとすると負けちゃいますね。今日も三井物産の持ち越しで+14万だったのが最後ごちゃごちゃとやられて-6万程度。結局+8万程度になっちゃいました。月末お化粧買いを期待したんですが、まったくだめでしたね。。

 今日は楽天側で日産自動車1万株と伊藤忠1万株を持ち越ししています。伊藤忠は現時点でも含み益+17万になってます。日産は引け成りでの買いです。

 この頃ずっと持ち越ししていてほぼ持っている銘柄は確実にGUしてくれるのでそれで大きなプラスとなってます。本当なら負けるまでする予定でしたが、多分明日は持ち越さないでしょう。この頃の雇用統計の波乱がとても怖いです。

 この頃、安定的に勝てるようにはなっているので雇用統計で無理することはないでしょうし。

 それにしても、取引は寄りと引けだけで十分な気がしてきました。明日も今のアメリカの様子だと寄りで売って下がっていれば引けで買って終わりな気がします。ザラ場をいじると損するだけな感じです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 日経平均が低い場面で積極的に買いを入れたこともあり、GMOはまだ足りませんが楽天と足すと再び今期最高レベルの利益までにきています。

 今日は、最後に色々買おうかと思ってたのですが、引けに掛けて急激に下がってきたので引け指しで色々注文してたのはすべて失効してしまいました。トヨタ2718円とかドコモ136100円あたりが失効したやつかな。

 結局持ち越せたのは三井物産だけです。

 ただ、先物は下がっているので失効して正解だったのかもしれませんが、アメリカは一度強くなると続けて強くなる傾向があるので、まだまだどうなるかわかりませんね。

 GMOは、前回比だと+39万程になっています。

 ところで、民主党幹事長に輿石を持ってきましたね。この人物そのものに対しては色々問題がありそうですが、今の政局を考えて小沢系をまとめるのは必須となるでしょう。どうなるかは分かりませんが、気持ちは伝わってきます。とりあえずはバ管や宇宙人よりははるかにいい気がします。

8月30日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 自動車株弱いですね。トヨタの弱さが特に目立ちます。私が午前に売ってから、トヨタの下げだけが特別目立ちます。後、キャノンもいつも3610円程度で止まっちゃうんですよね。

 その中で商社は堅調な動きです。下げたところよりも上げたところも買うかな〜。後は、NTT、NTTドコモどちらかに入りそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 野田さんが、総理になることが確実になったぽいですね。間違いなく管直人よりはいいでしょう。鳩山よりもいいでしょう。

 でも、こんな底辺よりよくても困ります。どこまで力を発揮できるか・・。とりあえず最初の数ヶ月が重要でしょうね。

 さて、株の方ですが、先ほどさくさく売ってしまいました。これまで日経が上がっても私が持っているのはそこまで上がらなかったのですが、トヨタ2775円、伊藤忠802円、キャノン3610円、三井物産1273円と次々に売ってしまいました。GMOの方でも、つい最近の低いところからみて+100万をこえてきました。

 デイトレも東電で2円抜きを先ほどしてきました。

 今は大きいところはノーポジとなっています。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 金曜日・月曜日と少しずつ上げてきました。今日は一気に上がって9000円台回復できるかな〜。

 ただ、そういっても個別ははっきりいって弱いですね。商社も自動車も上がらない。メーカーもそこまでかな〜。
ある程度この上げでプラスとなったけど・・・。

 今日は、少しだけザラ場をみることになりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 銀行・不動産、すべて暴力団と付き合っていると思いますよ。

 銀行も暴力団と付き合っているから評価が低いのかしら。もちろんパチンコ産業とか消費者金融とかは昔から業績がよくても評価は低いです。不動産も上位二つの会社以外は総じて評価が低い。

 証券会社も暴力団とやっていることはあまり差がないでしょうし。

 つまり、暴力団と付き合うことは国が実質認めていると思うんだけどね〜。くだらないことで引退したな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 明日、続伸すれば本格的に戻る気がします。

 昨日・今日とトレードはいい感じにまわりました。昨日は寄り売りで最後引け買いといういつもとおりのパターンで綺麗に取引ができました。今日の寄りに色々売ってというパターンで、今日は下がりませんでしたね。

 そして、今日も引けで買いました。でも、昨日よりは全然持ち越してません。二日続けて上がれば・・・一気に上がるような気もしますが、明日はどうなるでしょう。

 ついでに明日からまたおでかけです。来週の月曜日まで。朝はザラ場を見れそうですが、多分あまり手付かずでいきそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日の上げでほっと一息ついた感じです。昨日時点でトヨタナンピンを楽天及びGMOでしてて一時まずいかな〜という状態になってしまいました。

 昨日の時点でトヨタ8000株持ち越しとか意味の分からない状態でした。なんかこれ一つとっても何かがおかしい・・。そして今日最終的には2763円までいきましたが、2752円で4000株、2764円で2000株売ることができました。

 これでほっと一息ついた感じです。

 GMOに関しては三井物産の30万負けが大きく効いて前回比-22万となってしまいました。ただ、これも今日一日だけみれば+17万円程度となってます。

 つまり今日がなければかなり負けてた状態ともいえますね。。

 現在は、キャノン、伊藤忠、NTTとまた例のごとく同じような銘柄を持っている状態です。金額は合計で1800万円程度かな〜。700万、400万、700万という感じで持ってます。

 NTT、キャノンは相性のいい銘柄なので買った感じです。もう相性ぐらいしか頼るものがなくなったというのも本音です。。キャノンなんて昨日・今日とやけに強いですから。

 さて、今日PF上げたのは久しぶりに上げてなかったというのもありますが、これから続けて入金する予定です。なので一旦上げました。サイバーエージェントFXのツープラスが終わるのでどこに入れるか迷い中です。GMOにも多少入れることになりそうです。というより、この頃お金の場所に困りつつあります。銀行だと1000万置くことが出来ませんから・・・。この程度の金額でそうなんですから、もっとお金持っている人は大変だと思います。

8月23日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 400ドル以上の下落は想定外でした。

 本当は、今日も買わなければならない日だったのかもしれませんが・・・なんかこの頃の日経の重さを見てて買いたくない気持ちの方が全然強くなってしまいあmした。

 前回のときはアメリカの下げよりはきつくないイメージがあったのですが、今はアメリカが上げれば確実に寄り天。下げたときは普通に下げる。日経が異常に弱いイメージしかないです。

 なので、今日はノーポジです。三井物産もあきらめて一旦売ってます。

 とりあえず、今日のアメリカ相場はどうなんだろう・・。爆上げか爆下げかのどちらかのような気がします。乱高下しそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 トヨタは2879円とキャノンは3590円でどちらも水曜日中にしっかり売りました。火曜日だけならまだしも水曜日も余りに相場が重かったので下がる雰囲気を感じはじめてました。

 GMOでは、まず火曜日に東電を買ってあっさり10万負けから始まりました。それ以来デイトレはしていません。水曜日の最後に三井物産を現物全力でく買って今現在もそのまま持ち越してます。

 なんか、今までのパターンでは勝てなくなってきたな〜ていう感じです。なので少しデイトレは休憩するor量を少なくする予定です。

 そして、どちらの口座でも今日一日はまったくトレードをしていません。何をしても負けそうだったので・・。そして、あまり気にしてなかったのですが、明日かなり下げそうな雰囲気なんですね。

 三井物産全力分はかなり痛そうだけど、やっぱ買いときなんだろうな〜。でも、この数日のあまりの日経の重さを見てて買うのを躊躇してしまいそうです。

 多分、「ここで買わずしてどこで買うのだ〜」なんでしょう。私が買う気分も薄れてるのも逆説的にここが底なような気がします。多分明日は寄り前に注文しておくでしょう。明日は朝一から会議の連発なので。

 やはり、買いはトヨタなのかな〜。。2度目の2800円は怖くて今日は躊躇してしまいました。トレードに対して臆病になっているのも理由かな。

 後、もう一銘柄は日東電工。この銘柄何度も買おうとしたのですが、その度に下がってきます。明日は3000円割れでしょう。

 それ以外は買うとしたらキャノンか新興市場銘柄になると思います。新興市場銘柄を買うならGMOの方かな。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax