ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年09月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 配当ただ取りできた銘柄が今回は多かったですね。

 私もただ取りまたは配当分以内の下げですべて納まりました。本日ほとんど清算しました。

 今回大きく持ったところは、サイバーエージェント、大証、伊藤忠、リコーあたりでした。この中では、大証以外はすべて清算しました。

 特にサイバーエージェントはGMO、楽天どちらも持ってたので金額が大きくなりました。GMOでは信用で26株、楽天では現物で52株。これでサイバーエージェントは3年連続で配当もらうことになります。そして3年ともほぼGDなしできてます。GMOでは寄り後即売りで、楽天では引け間際に清算してしまいました。

 全体的にみて今日だけでもプラス20万程度かな。これと別に配当があるかんじです。GMOでは任天堂のデイトレで少し痛い目にあいましたけどね。。

 今日は、大証ぐらいしかまともに大きいところは持ち越していないので今日は下がってくれたほうがいいぐらいなんですが、今日も堅調ですね。今月いっぱいは強いのかもしれません。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は久しぶりの快勝でした。ほぼ取引で結果論でもミスぽいのがなかったです。

 KDDIは昨日のIRでIphone5について触れられてなかったことでやばいかな〜と思ってたんですが一応GUしてくれてプラスで売れたり、朝から安定して強かったので今日は配当取りもあるし強いかなと思って色々買っていったらザラ場終了時にはかなりのプラスになりました。

 今日は一日で楽天で90万、GMOでも50万程度プラスになりました。昨日はそれぞれ20万ずつ程度、合計40万以上は負けてますので二日合わせれば+100万には届かない程度です。

 そして、配当取りもあったし、この頃アメリカは続けて強い日も多いし、ザラ場終了時何もできなかったこともありほぼそのまま持ち越しています。商社も伊藤忠だけ10000株持ち越しました。その他で売買代金がでかいところだと昨日から引き続き大証やファナックあたりです。合計4200万程度。現在アメリカは堅調ですが出来れば最後までこのままいってほしいです。今年2番目か3番目ぐらいの持ち越し金額です。すべて中間配当や9月が期末配当である銘柄ばっかです。これが明日どうでるでしょうか。

 ほんと、何事もなくアメリカ相場が終わって欲しいですが、どうなるかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 とりあえず買うしかないでしょうね。下げすぎな程下げてます。

 私は今回はリーマンショックレベルはこないとは思ってはいます。何故なら前回と比べて景気拡大期間が短かったのと皆がリーマンショックのことをまだ覚えているのが理由です。

 リーマンショックみたいなのは、皆が忘れたときにならなければこないんでないかと思ってはいます。

 なので買います。。でも、景気連動株は少し怖いのであまり景気に関係せず異常に下げている株を買う予定です。新興市場系の下げている系を銘柄多く金額小さく買っていきます。

15:10 追記
最後に一気に買いました。基本は、為替や世界経済に関係ない株で今日暴落しているものを買いました。

売買代金が大きいところではKDDI10株、大証15株あたりかな。他に8銘柄1800万を10分の間に買いました。昨日から持ち越している銘柄を含めれば合計3100万程度。

それにしても、今日は損はしたけど・・休んでよかったところもあります。この状態で会社いってたら商社株関連でかなりの損をしたのは間違いないですから。寄りからの動きで一気に清算できたのは、かなりよかったです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は体調不良で休んでしまいました。

 そして株をちょっと見てたのですが、寄り後5分後あたりに商社株すべて外しました。今みてみたらすべてものすごく下がっててびっくり。伊藤忠なんて寄りから30円近く下がってます。損はしたけど・・・ある意味助かったかな。続きを読む

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 二日前に痛い目にいつあうだろうと書きましたが普通にすぐ後に来ましたね。

 一昨日から昨日にかけてファナックを持ち越してたんです。昨日の寄り後にナンピン買いして引け成りで指してたらものすごく損をしてました。ファナックだけで35万近かったです。

 後、フェローテック。。こちらは金額は小さかったんです。最初は1200株で150万以下で少しずつ買っていこうかな〜とか思ってたんですが、あまりの下げにびっくりして昨日の寄りで売ってしまいました。こちらもたった1200株なのに15万近い損に。。

 なので基本この二つの株で50万程度の損をしました。それ以外にも今週は8508とかでも損をしたので先週比39万のマイナスということになってしまいました。火曜日の段階では+20万以上だったので二日間で-60万ということになってしまってます。

 さらに、楽天側では伊藤忠はプラスの間に売れたのですが、三井物産と昨日の最後ポジがこれだけ下がっているのに少ないな〜とか思って日東電工を2000株昨日の引けで買ってます。

 そしてGMOでも最後に伊藤忠が一気に下がってたので10000株あっさり買って、現物もすぐには売らないぞと決めた株を買っているのでGMO側でも1100万程度持ってます。楽天側でも1200万持ってるので合計2300万持ってますね。

 ただ、最初に痛い目にあったと書きましたが、日経平均が暴落している中での損ならまあしょうがないとは思ってます。今回は配当取りをしっかりしようと思ってたところもあってポジを高めていこうとしか考えてなかったので。特に昨日はソフトバンクの暴落とかみているとなかなかの日だったぽいですね。。iphoneとかの独占販売権がなくなるとかいう話もあったぽいですが。

 そして、昨日のアメリカの暴落と来ましたね。530ドル安まで一度いって最終的には390ドル安ですか。これ以上買い進めるか、このまま配当取りまでいくか、一旦手を引くかは迷いところになりますね。。

9月22日の資産状況


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ギャンブル株とは8508です。異常な決算を出して昨日も成り行き買いしてたんですが、今日もしてしまいました。そして484円売りと底値売りをして・・・痛い目に合いましたね。これだけで-25万近かったです。

 後はすべて放置です。三井物産、伊藤忠、村田とすべて持ったままです。全部プラスでしたが、村田は最後下がってしまいましたね。一気にプラスが減ったイメージがあります。

 でも、一応現時点でもまだ今週だけみればプラスマイナス0なので・・・明日は慌てずトレードしないとだめだな〜と思います。

 三井物産と伊藤忠は多分配当も取る予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いつか絶対反動がきそう。

 今日は、まず楽天側で伊藤忠を1%安の805円で8000株指し、そしてGMOでは気配が強そうだった村田製作所を寄り成りで2000株買い。そして9時20分ぐらいにみたとき村田製作所がすごい下がってて-10万円ぐらいになってました。

 その後は今日は仕事が忙しく昼休みも10分で慌てて食べるみたいな芸能人みたいなことをしてたので最後までまったく取引できず次に株価をみたのは18時をすぎてました。

 日経平均を最初みたときはやばそうだなと思ったのですが、なぜか村田製作所は110円高、伊藤忠も8円安で買えて最終的には+7円高まできてるとは・・・。三井物産は伊藤忠は上がってるのに上がってないので今日も取引なしでした。1293円で指しておいたんですけどね。何か狂って一瞬だけでもプラテンしないかなって。

 相場が終わったときは今日清算しておきたかったな〜と思ったのですが、今みるとアメリカ相場は順調に上がってるみたいでほっとしました。

 これ絶対反動がくるな〜と思っちゃいますね。今日の伊藤忠は計算通りというか想像通りだったんですが、村田製作所に関しては急遽買いたくなってしまいました。それもいつもなら丁度500万にあわせるのですが、1200株とか微妙だなと思って2000株あっさりと買ってしまいました。2000株て900万なんですけどね。

 でも、びびらず取引したいと思います。いつも調子いいときに勝ちすぎでびびっておかしくなっているような気がするので・・。明日は寄りで上手くリカクして他の銘柄に特攻できればいいかなと考えてます。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一体何度同じネタで下げるんですかね〜。EUの財務省の会議でギリシャ問題の抜本的解決が示されなかったことが原因らしいですが、そんなの示されるわけないと思うんですよね。最初から。

 元々ドイツなどはギリシャ支援には積極的にはなれないだろうし、早くデフォルトさせたほうがいいような気がします。ギリシャ国民に対してもそういう強い態度に出ないといいことないでしょう。

 といっても、私は今回は楽天側で500万しか持ってませんし下がることは歓迎ではあります。

 明日の朝は積極的に買いを入れるか難しいところですね。8600円近くなれば積極的にいくと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 所得税の増税はやめてほしいですね〜。やっぱ早く消費税の増税をお願いしたいです。

 所得税の増税はある意味、かなり不公平だと思います。なぜなら、サラリーマン以外はまともに申請している人がいないと思えるからです。
 友達にサラリーマンじゃない人がそれなりに私がいるのですが、確定申告などしたことない人だらけです。風俗関係者の女性でちゃんと確定申告している人ってどれぐらいいるんでしょうかね。

 所得税を10%の増税になるんですかね。私たち夫婦だと月5000円以上になってしまうかもしれませんね。

 野田さんは、守りの姿勢に少し入りすぎかな〜。後、枝野はうざいです。そこまでいうなら東電は破産させるべきでしょう。何か中途半端です。経団連のトップがいうとおり経済の勉強をすべきでしょうね。

 さて、今日の夜は女子会といわれるものにいってきます。この頃、本当に女子会てはやってますよね。ちょうど私が結婚したあたりからはやりだした感じがあります。結婚してから飲み会はほとんど女子会オンリーです。(会社で上司としていくときは別として)ぶっちゃっけ男と話しても全然面白くないですしね。私は彼氏・・つまり結婚はしたいと思いましたが、男友達を欲しいと思ったことはまったくないです。

 というより、男性の方て女性と話すときて言葉を選んでますよね。私がそこまで踏み込めた男友達がいないからかもしれませんが。それに比べて女性同士だと何の遠慮もなく話せるので楽しいです。下ネタも飛びまくりますしねネットだとたまにコメントとかしてもけっこう突っ込んでくるので遠慮なく話せるぽいですが。

 そういう意味では、結婚してから女友達は急増しましたが、男友達といえる人はほぼ0になってしまいました。夫から見れば安心できていいことでしょうね

 後、女子会で食べる場所は洒落てる場所が多いんです。会社の飲み会とかももっと洒落てる場所でやればいいのにて本当に思います。とりあえず一番下の社員でも賞与60万とか出ている会社なので余裕はあるはずなのに。今日の食べる場所は、私がセッティングをしたのですが、1万以下ならOKと言われてたので汐留の上のところにしてしまいました。

 ということで、これからその前のショッピングも含めてでかけてきます

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日GMO側でも適当に持ち越してたGMO(株のほう)と日東電工。特に日東電工がいい感じにあがっていったので、昨日含み損がそれなりでしたが、今日は3270円で売れたので満足してしまいました。

 GMOも330円で売れてこちらも満足してしまいました。

 最後持ち越すことも考えたのですが、3連休だしまあいいかということでGMO側ではノーポジ、楽天側では三井物産をそのまま持ち越しているだけとなっています。三井物産もはっきりって全然上がってませんけどね。。

 昨日持ち越した銘柄、今日持ち越した銘柄、そんなに当たってはいませんが基本的に全面高の状態なので今週一週間で+41万円という結果になりました。

 ただ、日経平均はまだ8800円台。まだまだ積極的に買いに入っていいところです。そういうところから見ればもう少し何か持ち越したほうがよかったのかもしれませんね。特に思いっきりGUされると何も出来なくなってしまう問題もありますしね。

 今週は火曜日あたりに一瞬いやな雰囲気もありましたが、結果としては上々な結果でした。銘柄選択も微妙。デイトレもほぼ勝ててないですが、ほぼ持ち越しだけで+41万以上は作った感じです。

 いや、まあ勝っているのでよしとしておきます。色々考えるところはありますが

9月16日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax