ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年10月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私がやらないと言った日に、為替介入ですか〜。外人はびっくりしてるでしょう。米ドル建て日経平均は暴落ですから。というよりこの日に上がらない日経平均とは一体なんなんでしょう。もしやってたら騙し上げに思いっきり騙されていたような気もします。

 これに乗じて夫との共通口座にあった米ドルやユーロなど600万程度をすべて円に換金してしまいました。為替介入とか簡単には効果が出ませんからね。明日など、継続的にやっていかないと意味がないです。

 それにしても為替介入はYahooのトップニュースにあったのでたまたま目に入ってしまいましたが、今日は取引はまったくしませんでした。ある意味落ち着いて仕事が出来た気もします。

 ただ、今日は楽天でもっている新興市場系銘柄で2銘柄が暴騰してました。これは売っておけばよかったかな〜と少し後悔。明日にでも間に合うかな。1銘柄は一時20%以上上がってたぽいです。

 上記の新興市場銘柄の売りはするかもしれませんが、明日も基本取引はしない予定です。まだ気分が乗りません。

 それにしても円とかもう戻ってきてるんですね。一回だけの為替介入じゃ意味ないです。これからどうするかですね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 来週は、とりあえず取引はしません。楽天側で700万程度持ってますが、どれも新興市場系の流動性のない銘柄なのですべて放置予定です。

 GMOも何もしない予定です。

 この土日は株で負けたことから体調を崩してしまったかも・・。理由は株だけではないのかもしれませんが。気温の変化も大きかったですしね。

 まあ、引退とまでは考えてませんが・・・・

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は35万負けです。これだけ日経平均が上がっているのにぼろぼろ。ついでに楽天では、メイン銘柄では、30万負け。昨日の買ったのになんでマイナスなんでしょうね。

 というより、35万という数字以上にぼろぼろでした。昨日オリンパスの爆上げ(+80万程度・・でも、これも一時-40万以上に。)に偶然乗れたので35万という数字ですんだのですが、昨日は任天堂の信用売りで-90万とかしました。10700円での信用売り500株とか。。

 そして、昨日からコマツを持ち越してましたので最初はプラスでしたが、前場間際に買った銘柄がことごとく最後下がってきて全部投げてました。

 さらに今日はまだしも昨日は思いっきり仕事に影響しました。今日も少し影響しました。仕事があるのに、嫌になって定時で帰ってしまいました。体調悪いといって会議すっぽかしで・・。まあ、意味がない会議だと思っているのでいいんですが。

 この頃負けに対する耐性がかなりなくなってきてます。この頃勝ててるから頑張ってたけど・・・少しやり方を変えるかもしれません。株式投資に対する金額が膨大になってきててとても値動きに精神が耐えられていない気がします。勝ててればいいんですけど、ずっと勝てるわけじゃありませんから・・。やっぱこの二日間みたいに仕事に影響するようじゃだめです。

 とりあえず、今日はゆっくりします。。明日は時間あるから少し考えます。

10月28日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日オリンパスの社長がついに辞めましたね。これだけ騒ぎになってもまだ何もしてないと言い張るのかな〜。状況からみると何もないとは言えない状況になってきているような気がします。

 さて、今日コマツはプラテンしたんですね。まあ、はっきりいって底値に近いタイミングで売りましたね。1798円。でも、それを取り戻したのはオリンパスの売り。今日は昨日最初の反転した次の日ということもあったので売る気満々でした。1180円×2500株売り1080円×2500買いの+25万円。ただし、最後に乱高下してた任天堂でも-5万程になってしまったので、今日一日では+10万円程度でした。

 明日のオリンパスはどうなるんでしょうか。この辞めたことによって実質的には悪いことをしたいることを認めたともいえる気もします。乱高下しそうだな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日の午後あたりから、おかしくなってきた感じです。というより先週後半から段々おかしくなってきてるのかな。オリンパスの信用売りでずっとプラスだっただけで本当は買えば下がり、売れば上がるという最悪なパターンでした。

 特に今日はオリンパスが下がるだけの一辺倒じゃなくなった時点で急に怖くなって売買できなくなってしまいました。なので、他の銘柄にいったんですがファナック・コマツと後場どんどんマイナスになっていきましたね。特にファナックはナンピンもしてさらに下げもきつかったので軽くマイナス20万以上になってしまいました。

 そしてみずほは昨日は11万株買いの売りをして昨日はいい節税になったんですが、今日は108円引けでそれだけで-11万とかなり大きなマイナスになってます。別に節税だけを狙ってしたわけじゃないんですが・・どちらも上手くいきませんね。。

 ということで、昨日・今日でマイナス30万以上となってます。そしてGMOではコマツを3000株そのまま持ち越してます。楽天では、最後買おうかと思ったけどやめときました。

 それにしても負けるとやっぱ株することがもう嫌になりますね〜。昨日まで勝ってるとかあんまり関係ないです。今先物高いけど・・・なんとなく下がりそうな感じです。一時運がよすぎたからしょうがないかな。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、体調不良から休んでしまいました。といってもそこまで悪いわけでもありませんが。有給もあるしね。

 今日はザラ場をゆっくりみてたのですが、オリンパスはザラ場をみてしまうと手出ししにくいですね。値動きがすごいです。確かにある意味東電以上の値動きをしてますね。ただ東電は1円の重みが違うので別の意味ですごい値動きをしますが・・。

 今日はある程度ザラ場をみてるつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、東電で痛い目に・・これでマイナス10万。そしてコマツを1730円で買ったら引け売りしたら8万近いマイナス。買えば損するを繰り返してましたが、安定して儲かってたのがオリンパスの信用売り。

 昨日も他の買いをオリンパスの信用売りでなんとかまかなっていたので、本当にオリンパス様々な状態でした。でも、ちょっと前みたいに何やっても勝てる状況からは変わってきたかんじです。持ち越しても全然上がりませんしね。日経平均はこの頃弱い上に値幅も狭く段々やりにくくなっている感じがします。

 といっても今週は月曜日のコマツとオリンパスの+100万以上というのがあったので先週比+120万という結果になっています。週間単位では文句のつけようがない状態です。

 楽天でも東電は今日下がってますが、昨日の終値より1円高い293円で指してたら売れてました。それ以外もこの頃動きの悪かったセリアも今日の2株ですべて売ってしまいました。

 そして、今日は楽天側で最後に三井物産を買ったわけですが・・・そしてさっきアメリカとか見たら上がってるし成功かな〜と思ったわけですが・・・なんでこんなCMEは上がってないんでしょう。円高だってそこまで進んでるわけじゃないし、日経は寄りで上がらないと値幅がまったくないので多分上がらないでしょうし。。

 来週は決算が始まりますし、少しは動くようになるのでしょうか。。さすがにもう少し動かないとどうしようもない気がします。決算では少しは荒い動きにはなる気がします。中間配当で持ち越したファナックとサイバーエージェントの決算も来週予定なので少し興味がありますね。

10月21日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 選択している銘柄は悪いんだけど、その中では上手くまわっている感じです。

 昨日はアップルの決算が想像以下だったのでそれと連動しそうな日東電工はしっかり寄りで売れました。そこから今みると7%近く下がっていますしね。村田製作所も売った時点からみると一気に下がってきましたね。それ以外も昨日・今日と触っていた商社株も全滅でしたしね。

 といってもGMOではオリンパス売りで商社の買いの損分を取り返した感じで昨日・今日でちょいプラスな感じです。

 そして、楽天では0になってもいいやという気持ちで持ってた150万円分7000株の東電が今日すごいことになってました。多分明日の寄りで売る予定です。たった150万円で+50万というのもなかなかすごいなという感じです。それ以外の銘柄はあまり上がらず下がらずというところです。

 それにしてもまた日経が弱くなってきたな〜ていう印象です。アメリカは上げまくった昨日も全然上がらずそして今日は普通にアメリカに連動して下がるというのはまたいやな感じがします。

 ということで、大きく持っている銘柄はありません。今日もノーポジ。東電を筆頭に600万程度の銘柄は別ですが。

 明日もオリンパスで遊びそうです。東電は怖いので多分触らないかな。。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 元々、不安定な相場だったからなんでしょうけどメルケルさんの一言で流れが変わってしまったのかな〜。

 それはそうとして、ほんとザラ場だと日経平均はまったく動きません。個別ではそれなりには動いているようですが日経平均はまったくですね。売買代金も本当に少なくなってますね。東証1部の上位50位程度に入っている銘柄じゃないと私でも流動性がなくて困ってしまうぐらいです。新興市場なんて楽天、サイバーエージェントぐらいしかまともに触れるものがないです。流動性を気にしながら丁寧に売買することならできますけど。
 このままどんどん売買代金が減っていってしまうんですかね〜。私みたいにデイトレをがんがんしている人も少なくなってそうですし・・・。これから日本市場はどうなっていくのかな。私もアメリカ市場とかに手を出すときがくるのかもしれません。

 今日は、楽天では日東電工は放置。GMOは色々やったけど(オリンパスで信用売りをごちゃごちゃとw)結局+2万程度だけプラスとしょぼい結果に終わってます。持ち越しはなしです。最後指しておいたんですが、上に行かれちゃってノーポジになってしまってます。これだけ下がって少しプラスであれば昨日の儲けもあるしいいか〜という感じですね。

 今は先物はちょっと安いですが・・・このまま下がってくれれば明日は買うでしょうが、多分そうは上手くはいかない気がします。GUされてさあどうしようか・・となりそうです。


Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax