ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年11月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一時間ちょっと前にポジった8490Lのラージ1枚が一瞬でプラス13万に。さすがに一応利益確定しておきました。中国の金融緩和は大きなニュースと思ったのですが、その後、ADPとか日銀の対策とか連発でニュースがでてきてるぽいですね。

 この上げは・・・GMOは明日本当に気をつけないとな〜。取引するのも怖いかな。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、全般的にGDしてましたが、GMOで持ってた三井物産とかはGUしてたし、いいところで売れたし最後満足して今日はGMO側では何も持越ししませんでした。GMOでは、今日も年初来の最高額を更新してたし・・・満足しちゃったかな〜。

 でも・・・今先物見るとやけに高いな〜と思ってみてると中国の金融緩和があったみたい。

 となると・・・明日はGUして始まるだろうし難しそうな相場になりそうです。GUして持ち越ししてないときが一番難しい。

 楽天は、やっぱ住友商事の持ち越しだけ。昨日・今日と何もしてません。ログインさえしてないかな。楽天側は、住友商事もよくなかったし、他もあまり上がってなさげだから多分更新はしてないかな。

 明日は、GMOでは損をしなければ御の字かな。楽天は、住友商事と共に新興市場銘柄も上げてほしいものです。住友商事は・・・975円で買っているから損はしてないけど、銘柄選択ミスだったかもしれません。あまり上げてないし。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いつも東証の適時開示は大体目を通すのですが、久しぶりにびっくりしたIRはSBIの自社株買いでした。

 さて・・・北尾が自社株買いをするとは、いったい何を考えているんだろうな〜と思ってしまいます。将来の増資のためですかね。中国に上場して増資をするとかいう話もあるのかな。

 私は、北尾は本当に嫌いです。隠れた犯罪者のようにしか見えません。北尾ならまだほりえもんのがはるかにいいですね〜。これだけ株価は下がってもあの決算会見での内容はあまりにひどいですしね。馬鹿としかいいようがありません。

 株価も・・時価総額1200億以上あるのでまだそんなに安いとも思えませんしね。傘下にSBI証券(逆にいえばこれしかないかも)があるのでそれなりの価値はあるはずですが・・・・北尾の無能さがそれを凌駕する感じかな〜。

 さて、今日の株価は堅調でしたね。でも、GMOではなんか上手くまわらないな〜。下げているタイミングではデイトレが上手くいくんですが、上がるタイミングだと上手くいきません。上げているときにどれだけ取れるか・・・・。

 当たり前ですが、基本何もしない楽天のが上げているタイミングでは儲けが大きくなります。住友商事は今日もそのままですが、+3%以上なのでこれだけで+18万とかになってます。他も全般的に上がってますしね。

 今日の最後は、住友商事を売るかGMOで持ち越し0だったのを最後に何かを買うかで迷ったのですが、一応順調にきていることもあって最後にまた商社を買ってみました。この選択は正しかったのかは・・・明日分かりますね。どうなるかな。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日、9時すぎて相場をみたときはびっくりしました。CMEは8120円ぐらいだったし少しのマイナスですんでるかな〜と思ってみたのですが、朝一の段階でGMOは先週比+30万円でした。

 その後、楽天側を見て見たらそちらもかなりのプラスになってました。

 この頃、楽天でもGMOでもナンピンをし続けてたので現物の評価額・信用の評価額のマイナスがすごいものがあったのですが・・・今日大抵のものが一掃できたかんじです。それまでも評価額がマイナスになりながらも他でプラスだったので今日評価額がマイナスのものがほとんどなくなったことで、全体としてかなりのプラスとなりました。

 GMOでは・・・最後デイトレを失敗してちょっと痛い目に合いましたが、全体としては昨日よりも+35万以上になりました。先週からの信用の持ち越し分と現物600万円分は売りましたが、最後に持ち越しなしだと明日の寄りが高いとき手出ししにくいと思い500万ほど買っておきました。

 楽天は、大きなところは住友商事以外は売りました。住友商事は今日はとても弱かったですけどね。

 とりあえず先週まで苦しみながらもGMOではプラスマイナスを繰り返してましたが、今日は一気に年初来の最高額を超えてくることができました。楽天も年初来の最高額を超えてきてます。それでも、先週まではとても重苦しさが強くありました。ポジションも適正化できたのでその重さが一旦消えた感じがしました。それにしても・・・助かったな〜というのが今日一日の本音です。明日以降は落ち着いてできるかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 金曜日の夜は人を家に呼んでたんですが、25時ぐらい寝るときはアメリカ高いな〜と思ってみてたんですが、最後は一気に下げたぽいですね。ベルギーがどうだこうだなのかな。

 金曜日は、持ち越したものをそのままの金額で持ち越した感じです。ただ、一旦下でナンピンして上がったものとかがあったのでそれは売って一応金曜日のトータルだけで見ればGMOでは+10万となって先週一週間では-3万円と小額のマイナスですんでます。PFを見ればわかると思いますが、現物の評価損・信用の評価損が大きくなっている中で-3万円ですんだのはよかったのかもしれません。

 ところでこの頃金額が増えてきたので楽天で買っていたJボンドの債券投資信託分1000万円を解約してしまいました。これは一応下がったときのために資金を確保するのが目的です。

 でも、来週・・・まずは明日はどうするかすごい迷い中。GMOの信用分は一旦切るかどうするかをすごく迷います。なんか、一気に一旦下へ行くきも少ししますが、変に下がらないような気もします。でも、一気に上がるようにはまったく思えません。ここで売るのは悔しいけど・・・そこまで損をしてるわけでもないし一旦撤退もありだよね〜とか思ったりもします。

 多分、明日の朝一で一旦切ることになりそうかな〜。信用分は。

11月25日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、楽天も含めてGMOどちらも現物の含み損がどんどんひどいことになってますね〜。%で見ればそこまで下がっているわけではないんですが、金額がけっこうあるので2%とかでも合計で40万とかになっちゃいますからね。しょうがないんですが、一日で40万負ければあまり気分はよくありません。

 今日は、楽天側で住友商事を配当利回り5%をこえてくる979円で指してたら寄りで975円で買えてました。一時は上がっていたんですが、最後は下回ってきてしまいました。

 そして、GMOでも最後に信用で買って終わりです。

 まあ、現物分に関しては売る気はあまりないんですが・・・あまりに下げると気分がかわっちゃうかもな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は強かったですね〜。

 私は大きく負けるかな〜と思ってみてたのですが、信用分はどちらもプラテンしてました。

 そして、昨日はGMOの信用分は一旦売っておきました。今、海外市場を二日動く間何もできないというのは怖い気がとてもしました。現物分はかなり損をしても売る気が今のところはないのでそのままです。

 昨日の夕場の最初あたりは先物が強そうでしたが・・・今は8230円と安い感じですね。また明日も下げれば買いたいところですが、一旦下へ大きくぶれそうな雰囲気もでてきた感じもあります。

 ところで、大証がTOBされてましたね。一応この騒ぎでちょっと前から大証を8株持ってたのでプラスにはなりました。でも、本当はもっと持ちたかった。。どうみても上がるように見えましたから。

 楽天は昨日時点で年初来の高値を更新してます。GMOも苦戦してるけど、週間ベースの年初来の高値が1305万なので10万ちょっとしか離れてません。これだけ日経平均が下がっている中なんだろうからやっぱ善戦しているのは間違いない気はしますね。それにしても・・現物の方は本当に上がらないな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いやいや、信用で買っているんだから放置はいかんでしょと思いながらGMO側は放置。

 ただ、楽天での住友商事はプラスだったしいったん売りました。楽天は新興市場系の銘柄ばっかになりました。

 そして今海外みたら一気に下げてますね〜。明日も痛い目にあいそうだ。でも、この頃売買してないから損しても響かなくなってきたのは少しいいことかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 本当に乗らなくなってきた。なんかどんどんポジションが増えてきたので明日は少し清算するつもりです。

 楽天は、結局何もいじらず住友商事をそのまま持ってます。でも、なんだかんだで1500万ぐらいになってきてしまいました。

 GMOでも現物分に関しては、基本的には持っているつもりですが・・少しだけ一つだけポジションが増えすぎなのでそれだけ清算していかな。

 それにしても本当に上がらないですね。欧州とかはそこまで下がっているわけではないんですけどね。震源地なのに。本当に少しやる気が落ちてきたかな〜。

 先週比+2万円でした。

11月18日の資産状況

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日も今日も下がったので買ってました。

 今日買った分に関しては上がったこともあり清算しました。石油が上がってたのに三井物産が安く始まったので楽天側で寄り買いの引けあたりに売りでした。

 GMOは、オリンパスの一瞬トレードで+5万になりました。買うのも怖いですね〜。まあ、ただ現物で安そうなのをGMOでも買うようになったので・・・それが現時点ではそれなりの含み損になってますね。

 そして、この頃はGMOでも買ってますが、楽天側で安そうな新興市場株を買い集めてます。業績はいいんだけど・・PER5倍ぐらいの株などや配当利回り4%以上とか普通にあるので。

 まだまだお金には余裕があるのでもっと買い続けていこうかと思います。銘柄も探さないとな〜。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax