ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2011年12月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 かな〜り遅くなりましたが、12月27日時点でのPFを上げます。

 現物をかなり持ち越していますが、これはすべて配当取りです。キャノンとファンコミでした。特にキャノンは前回ほとんど配当落ちしなかったのでもう一度買ってみました。結果は・・・まあそこまで成功といえるものではなかったですが、配当落ち以上は下げてない時点で売れているので失敗でもなかったというところかな。

 大体大雑把にみて19万程度の配当金がもらえる形になっています。

 そして、最終金額が1338万円でした。今日のPFは後ほど上げる予定です。

年最終資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 エイシンフラッシュか〜。まさにそんな感じでした。

 三冠馬から買うのは、完璧にあたっていたのですがいつも圧倒的一番人気が勝つときの有馬記念の2位て微妙な馬がくるイメージがありました。ディープのポップロック・ダイワスカーレットのアドマイヤモナークなど。

 なので、相手はブエナビスタもヴィクトワールピサをはずして今年ダメな武君の馬ははずして・・・人気薄の馬へ流したのですが、それでもエイシンフラッシュへはいきませんでした。今結果見ると1位から3位・4位・5位・6位+10位の馬へ流してるぽいです。

 そして、最後に思ったことはなんで2万も買ってるんだろうな〜て思ってしまいました。夫からもよく買うな〜て言われましたw。このへんは株とかFXとかのギャンブル癖が付きすぎてしまっているのかもしれません。ちょっと反省すべきだなと。今度からは2万円ではなく1万円以下には抑えることにしましょう^^。もっと有意義なことに使うべきでしょうね。

 さて、来週で今年も終わります。来週は私は火曜日まで仕事となってます。水と木は温泉へ。金は予定なし(夫も仲間内の毎年の集めりへでかけるので一人)。土から日は私の実家へ。月から火は夫の実家へ。水は今のところ予定なしてな感じです。

 ラスト二日仕事を頑張ります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、本当に忙しい日が続いた感じでした。久しぶりに今日は家にいる予定です。もう少ししたらクリスマスの料理を作らないといけませんけどね。後、ちょっとした買い物ぐらいかな。

 今は、私も夫も忙しいのでなかなか予定をあわすことも大変になってしまってます。私はけっこうプライベートでも友達と遊んだりもしているので、もうそろそろそのへんは辞めないといけないのかもしれませんね。。

 さて、株の方は今週は散々でしたね。GMOは-30万程度。楽天は・・ホリプロを除けば-20万ぐらいでした。日経平均は下がってないのにね。単純に下手だったということでしょう。ただ・・・木曜日に楽天・GMOで現金分つまり合計4500万近く買いで持ち越しているので、月曜日の上げに少し期待というところかな。特に楽天側のファナックには期待。11550円で買ってそうは損しないだろうと思ってたのに、その後11450円まで下がってナンピンをしたので金額的に最大になってますので。1100株持ちです。GMOでは、注文が15時に間に合わず大証銘柄を最後に1000万買った感じです。後は、伊藤忠と日産をそれぞれ7000株ずつ持ってる感じです。

他の1000万程度は、新興市場系銘柄やMBO期待銘柄なのでそうは上がらないでしょう。

 PFは、来週火曜日。つまり今期最終の取引日に上げる予定です。GMOは1350万が目標かな。それにしても今期の利益は1000万レベルになりそうな感じです。GMOも最後の方は日経平均が不調の中で徐々に金額を増やすことができましたから。300万程度(GMO・東電・みずほ・住友金属で頑張って1円抜きしてましたから)は節税対策で減ったと思いますが、来年は70万円程度は納める必要がありそうです。

 節税対策も30000株単位以上かつ信用買い>現引き>売りですればそれなりの対策になりますし・・税金で納めるよりGMOに上げたほうがいいかなと思って後半の方は積極的にやってました。GMOは現物で買えば・・・多分優待で手数料は戻ってくるはずです。多分・・。

 さて、今年も後2営業日。結局株はあまり上がらなかったけど、来年以降に期待することにしましょう。来年あたりパナソニックとかソニーとか今年異常に下がった銘柄郡が面白いのかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 まじで忙しいです。早く明日終われ・・・。いつも0時まわって帰ってくる羽目になってます。。

 株は、今日の上げで少し取り返しました。月曜日の負けの半分ぐらいか・・。でも火曜日も負けてるから・・今週のプラテンは無理ぽいかの〜。(ホリプロMBOは除いて)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、ホリプロで40万近い含み益が増えましたが、他で80万。楽天で40万弱、GMOで40万強。前場に多額の金額を持ち越していて・・・金正日が死んだことによってまた波乱がきそうかと思って、楽天でもしないはずのデイトレで損切りしてしまいました。後場の初めが一番安かったぽいですね〜。

 そして、今日は、楽天では昨日と同じポジションですがGMOはノーポジ。そして先物が上がってるっと・・。

 もう今年は終わりでいいかなと思ってしまいました。また、明日になれば気分が変わるかもしれませんが、異常に高く始まったら多分手出ししません。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 はじめてMBOかTOBを狙って成功した銘柄かもしれません。それもけっこう高いかも。250万ほど現在あるのでかなりの儲けになりそうです。

 今週はGMOも楽天も苦しい感じでしたが、最後の最後で満塁ホームランが出てたぽいです。この頃忙しくて知ったのも先ほどでした。

 楽天側は来週は間違いなく最高額を更新してきそうです。

 GMO側は苦しいですね。先物見てると低いのでかなり持ち越しているところもあり来週頭でそれなりのマイナスになりそうですし。先週比でみても-10万となってます。それでも・・・ネクソンの失敗とか考えてみれば悪くなかったところもあります。金曜日もコマツにはまってましたしね。

 最後に・・今週8728は自社株買いのIRがあったのにまったくといって反応しませんでした。これだけ売買が少ないなかであの自社株買いのIRはそれなりのものだったと思うんだけど・・・なんで反応しなかったんだろうか。。まあ、長くもってもいいので別にいいんですが。

12月16日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、ネクソンが盛り上がるかな〜と思って買ってみたのですが・・・全然だめでしたね。人によってはよかったのかな。これだけで-15万でした。まあ、これぐらいで済んでよかったのかな。

 そして、楽天もGMOも昨日から持ち越しているんだけど・・・本当に弱いですね。年末高とか言われますがもう年末になってしまいます。なのにまったく上がりませんでしたね。

 今週はそれなりに痛い週になってしまいそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃これの繰り返しばっかです。だから、本当に難しい。

 ただ、今日はこうなるかなと思って楽天側でポジションを減らしておいたのでよかったのかもしれません。GMOは1円抜き+5000円だけです。朝一にそれだけやって今日は終わってしまいました。

 ノーポジでこれだけGUされると難しいです。

 明日は・・今の先物のレベルで寄り付くなら積極的に買っていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今年は今日までで合計12回の結婚式に参加してきました。来週もありますし、来月にもあります。

 一回4万と考えて48万円ほどこれだけに使ったことになりますね。いや、もちろん全然祝っているのでいいんですけど、この頃本当に多いな〜と思います。

 今は、私は丁度いい年齢ということもあり友達の結婚ラッシュ。そして会社の部下にあたる人も多くいるのでそちらでも結婚ラッシュ。まあ、ぶっちゃっけ結婚式のスピーチも慣れてきました。そして、友達の結婚ラッシュでは2次会の幹事とかをすることも多くこちらも段々と慣れてきましたね。そして2次会の幹事というのは色々準備も必要なので他の日もとられるので本当に大変ですね。

 さて、株のほうは・・・何よりもGMOで昨日持ち越してないことが一番微妙ですね。来週が難しくなりそうです。楽天は、ナンピンを一銘柄したのでそれなりに持ってますが、GMOはGMO単独で勝ちたいので。。それにしても楽天に関しては今週新興市場銘柄で爆上げしたものが二つあるので最高額を更新しています。

 GMOでの今週の成績では昨日持ち越してた三井住友がなぜかまったくGDせずプラスで売ることができました。それもあって数字上は一応先週比+1万とはなっています。ただし、これはファナックの配当調整金が入ってることと現物の株が上がっていることの二つを合わせて考えるとデイトレはけっこう負けている計算になります。感覚としては-10万程度かな。

 といっても一応GMOでも最高額を更新しているので・・・まあ、よかったことにしておきます。

 今年も後10営業日ぐらいになってきました。もうそろそろ税金面でのことも考えなければなりません。来年になったらまた一旦リセットかな〜。

12月9日の資産状況


 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 上げ下げの繰り返しで難しい。結局最初に損した分を全然取り戻せていない状態です。

 楽天の方が放置だけあってまだ悪くない感じ。。

 GMOは・・・先週の勝ち分は消えないでしょうが・・・まあ、中国の政策転換で買おうと思った銘柄すべて下がっているのでどうしようもないですね。こういう読み間違えで損するならしょうがないです。

 そして、今日もそれなりに持ち越しているのですが、またまた先物が安そうです。明日は寄りで売ったほうがいい気がするな。一時の絶好調には程遠い状態です。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax