ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年03月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は久しぶりに会社に行きました。通勤の時間をいつもとずらしてですが・・。なんか久しぶりにいって体が活性化したのか普段よりは今調子いい感じです。

 株のほうは手出しはほとんどしてませんでしたが、多少優待株+配当株を中心に手をだしてみました。まあ、適当にやった感じで今のGMOでの評価額さえ見てません。GMOでも適当にやっている分にはあまりストレスにはならないので金額小さく適当にやってればいいのかもしれませんね。

 でも、今になって考えてみれば優待株もこれからのことを考えるとあまり必要なかったかな。クオカード銘柄とか何個か取りましたね。当分はこんな感じでしていくかもしれません。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日から実家に帰省してました。

 今週はGMOで60万(木金やってないので二日で)、その他でも大きく損をしたような気がします。口座見てないので分かりませんが。実家に帰ってきたのでユーザ、パスワードも分かりません。

 さて・・・ついに妊娠してしまった模様です。私って子供できるんだって思ったりもしましたが。1年間できそうもなかったので諦めたというかしょうがないかなと思っていたのですが。

 そして、その後強烈な体調悪化で実家に帰省中です。はっきりいって現在も悪いです。なので安定するまでは少なくとも株はやりません。はっきりいって株やるとストレスになる可能性が高いので。

 この後どうするかもあまり決めてませんが、今週60万負けたのは相当ストレスだったので当分はできないかもしれませんね。。

 家に帰ったタイミングで最後のPFでも上げようかと思います。

 
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は、久しぶりにぼろぼろでした。

 信用売りも含めてトリプルパンチかな。取引数も非常に多く一体何回損切りしたのか分からないぐらい・・。確定しただけで20万以上マイナスでした。そして、最後にまた変に・・・・それもすご〜く変な株を持ち越してしまいました。現時点で評価額10万以上の含み損ですしね。。それもかなりの全力な勢い(現物分レベルですけど)

 500万出金予定なのでそれまでになんとかしないといけないけど・・・なんか絶対持ち続けたくなってしまうかもしれませんね。。水曜日に現引しちゃおうかな〜。

 今まで上手くいきすぎてた感もあるけど、久しぶりにショックな感じです。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 長期取引をするにはある程度のマイナスは許容せざる得ないです。

 なので週間単位で書いたりするブログではすごくやりにくくなりますね。私は楽天・カブドットコムでやってますが、毎日PFを見てたり現在の資産額を見てたりすると売りたくなったりしてしまいます。

 だから、私はここではGMO以外は報告しません。楽天・カブドットコムを公表することは多分ないでしょう。また、流動性のない銘柄が対象になってくるので、公表することでマイナスになることも多いでしょうしね。

 さて、前置きはおいといて上記の流動性のない銘柄の筆頭ともいえる8728をすべて売ってしまいました。この頃株価が軟調だったのは私のせいかもしれませんね。

 それ以外の銘柄は基本上がりまくってます。上記の8728は買値から10%以上は上がってましたが、それは悪い部類に入りります。配当利回りが高いものばっか買っていたので配当取りで上がってきたのかもしれませんけどね。倍以上になっているところでは島根銀行あたりかな。3月末までは我慢して持つ予定ですが、それが配当取り前か後かが難しいところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 本当に前後50ドルぐらいしか動かなくなってきた感じがします。

 今週は水曜日から木曜日に持ち越した分がプラスになったのと今日の後場のデイトレ分がプラスになっただけです。

 前回比+39万円となってます。今回は、本当は株だけでは42万ぐらい買ったんですけどね。。FXで3万負けてこの結果となってます。

 今回は、本当にGMOから出金する予定です。というよりしなければなりません。ちょうど500万出金する予定です。それにしてもGMOの口座を開いたのは去年の5月GW前後。1年たたずに500万プラスになったのはよかったです。

 この金額でやるのはこの最後の配当取りまでです。結局去年12月と今年の2月は配当取り失敗してますから、最後失敗するかもしれませんね。それでも今回まではやるつもりです。

 できれば最後まで1500万の大台は保ちたいですね〜。

3月16日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 有給も余ってますしね。今日は適当にお休みしてしまいました。

 一度おきてまた寝てました。もう前場終わってしまいますね。後場は久しぶりに少し見ようかと思います。そして色々考えようかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この言葉ほんとうに最低!

 震災復興を使って正義ぶってる。これだから巨人は嫌いなんだよね〜。

 大体、過去横浜は5億以上出して問題になってたわけで。普通に巨人にも厳重注意以上のものがあってしかるべきでしょう。野間口なんかお小遣いを200万もらってたっていうし。

 それにしても10億とかすごいね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 男のプライド・・・女に弱いところを見せたくない!とか女に頭を下げたくない!とかある人はありますよね。多分。よくも悪くも夫にはそういう部分がありません。目を見られて頭を下げて頼まれると・・・断るのが難しい。

 今までも言われてたことだし、私自身もそれなりに自覚しているということですが、簡単に言えば株をもっと小額にしてほしいとのことでした。つまり私自身の中で納まる額に絶対してくれとのこと。つまり信用取引をやめてくれとのことでした。

 まあね、気持ちは分かるんですよね。私も自分の知らないところで数千万以上のお金を動かされてたらいやですしね。さらにそれの3倍の金額つまり1億以上のお金を一瞬で動かすことが出来るわけですからね。

 ということで、今月中にどの金額でやっていくかを示すようにするという話で一応終わってます。私もこの件でケンカする気もないので出来る限り夫の意向に沿うつもりです。

 とりあえずGMO以外はすべて信用口座は閉じる予定です。これは最低ラインかな。今ぱっと考えるのは

GMO 1000万信用あり+FX
カブドットコム 2000万現物オンリーで信用口座を閉じる
楽天 1500万で共有口座と同じ扱い方(つまり運用を2人でしていく。たま〜に株を買うぐらい。中心はETF、投信、外貨MMF)そして信用口座を閉じる
その他銀行で500万

ぐらいな感じですかね。信用は手数料の関係上も辞めるわけにはいかないですかね。なので自然とGMOの金額も下げざる得ないかな。といっても元々GMOは1000万だったのが増えて1500万になっただけなんですけどね。

 上記ぐらいで納得させられるかな。ただ、私は銀行預金に預けていれば安全とは考えられません。インフレになれば銀行預金に預けているのじゃまったく意味がないです。実質的にマイナスということですから。特に日本はインフレになる可能性もありますしね。

 それにしてもこんなことを今日考えてたから今日もほとんど株取引できてないです。最後に少しだけ株買っただけ。本当に全然のれてないな〜;;

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃は株以上に為替がすごいですね。ドル円が83円間近とはね〜。外貨MMFで持ってたりするので利確したくもなります。

 株の方は見方は人それぞれあるでしょうが、やはり強い相場が続いているなという印象です。下がっても下がっても夕場の先物はいつも高い。もちろんそれは為替のサポートがあってこそだとは思いますが。
 ただ、私はまだ今週は株の取引はしていません。どう入っていいかも分からないし仕事が研修だったこともあってまともにザラ場を見ていません。楽天側も今持っているものは当分は引っ張る予定なので・・まだ売りません。ただ、一銘柄だけ配当前に売ろうかな〜と思っている銘柄があります。

 GMOは今週はまだまったく手をつけていませんが、週後半は少しはつけようかなと思います。というより、デイトレだとGUして始まられるととても難しいです。売りをほとんどしませんからね〜。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 あれからちょうど1年となりましたね。

 2011年3月11日14時48分

 最初ははっきりいってここまでの惨事になるとは思いもしませんでした。すごい揺れてるなと。その後、ビルから外を見ると火災が発生しているところもあって・・これは少しやばいのかなと思いました。家に帰るのも大変な思いをしました。でも、それでもまだここまでの惨事だとは思いませんでした。

 やばいと思ったのは津波のYouTubeに上がっていた動画を見たときです。これは・・・と本当に思いましたね。

 それでもまだ3/12と13の土日はほとんどの人は次の日からは普通に会社が始まるだろうと思っていたと思います。それが今度は原発問題。電力制限で多大な影響を受けることになったと思います。

 3月15日のランチタイム後相場は強烈なGDをしましたが、それは東京電力の原発問題で煙が上がっているシーンや東京電力の対応のまずさでかなりの人間がかなり悲観的になったと思います。

 そして一年、未だ震災復興をしてないところもまだまだありますが、政治のまずさ、東京電力の対応のまずさ、など色々ありますが私はそれなりに復興してきてるなと思います。ないものねだりをしてもしょうがないですしね。

 私も特に何ができるというわけでもありませんが、信用できそうな人たちがやっている寄付であればたまにするようにしています。それまでは寄付というものを一度もしたことがありませんでしたけどね。お金で解決できる問題ではないのかもしれませんが、お金があったほうがいいと思いますし・・・。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax