ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年04月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 前回比-81万円なんですね。

 あまり記憶にはないんですが、配当取り前後ではプラスだったぐらいだから3月第三週は60万じゃなくてもっと負けてたぽいです。ただ、3月の配当取り分、DeNA4000株分があるので14万円ぐらいが外にお金が出て行きます。後、ファナックとか信用調整分で後ほどお金が入ってくるでしょう。ファナックだけだったかな。後、何個か優待系も取りましたが優待関連はほとんど金額も小さいのであまり大した問題ではないです。7942とか何個か取った程度です。

 ただ、3月第三週から見れば日経平均はかなり下がってきてますし、様々な株が下がってます。その中で何もしなかったというのはある意味運がいいんでしょうね。

 来週からは少し金額を落として再開しようかと思っております。金額も多分出金することになりそうです。この下記も本当はFXの方に普段は200万移してたのを一時的に戻してきてます。(わざわざ一旦清算してまで、ちょうどスワップも0の日でしたし。)このキャプチャを貼った後にまた戻してあります。なのでFXに200万、外部に300万出金して株としては955万でまた再開かなと考えてます。GMOは500万以上だと信用手数料0円なのでちょうどそのへんを目安に一回のトレードをしようかと。

 ついでにいえばFXは順調にプラス街道です。前書いた自動売買的なことを常に繰り返しております。前と違うのは前より利益確定と買うペースを下げているだけです。前回は1円で利益確定50銭下がると買うの繰り返しでしたが、現在は60銭と30銭でやっています。FXこそ自動売買的にやらないと夜も相場が動いているのでストレスになってしまいますね。

 これからは勝つこともそうですが、どれだけ体に負担にならないように取引するかが重要なことになりそうです。

4月27日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 来月から家で仕事することができるようになります。

 先ほど、会社からPCがきてそれのセットアップをしてました。なので状況によってはPCで本当に相場を見ながらすることもできるようになってしまいます。

 といっても・・基本は会社に行くつもりですけどね。会議のオンパレードですし。

 特に今月は会社に行くとすべての時間会議で埋まっているてこともありました。私があまりに会社に行かないので来る時間すべて埋められてしまってます。

 ところで、私は今期から仕事が大きく変わったのですが、前任者が解雇されてました。一応懲戒解雇ではないらしいですが、実質懲戒解雇なんでしょう。

 こんな状態でなければ建て直しをはかるのは特別難しくはないのですが、、今の状態だとあまりに時間がなくて色々問題を発生させてしまいます。

 さて、株の話ですが、今日は久しぶりに家で相場を見てます。でも、まだ取引はしてません。GMOでは配当前後あたりに取引していらい何もしてませんね。FXは自動売買的にたまに取引してますが・・。

 少しぐらい取引してみようかな。負けそうだけど。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 上がったり下がったり、アメリカも同じく上がったり下がったり。

 方向性とか見にくいですね。

 私も明日から夫が海外からも帰ってくることもあり家の方に戻る予定です。今までも少しだけ戻ったりはしましたが、ほぼ一月ぶりに戻ります。といっても車で20分ですけどね。

 家に帰れば今よりは更新量は増えるかな。さすがに実家だとなかなか更新することがしにくいです。

 ところで、相場みてなかったんですが3272がTOBされてました。まだ持ってますが早めに売っちゃいます。この頃TOBがらみ銘柄を持ってますね。運がいいのか・・・でも3272は異常に安かったと思いますけどね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 それにしてもなぜか楽天側は下がってないですね。不思議なほど上がってます。GW明けまでにどうなっているのかな〜。

 この頃他のブログの確認とかもできてないのですけど・・・一体みなさんどうなっているのかな。やっぱ新興市場上がってる感じもあるので順調な人が多い気もします。

 来週あたり家に戻るのでそのときにPFは上げる予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一気に調整ムードな感じなのかな。

 私はGMOは何もしてないこともあり全然プラスを保ってます。そしてなぜか楽天側でもまったく下げていないんですよね。もちろん下げているものもあるのですが、基本堅実な動きをしています。

 とりあえず家に戻れるまでは休憩な予定なのですが・・・多分GWあたりには体調も戻っているのかな〜という感じです。実際一時よりはけっこうよくなりました。よくなったというより慣れたともいえるかな。元々、私は体は強いほうであまり体調不良になったりしないタイプだったので少し悪いだけでもかなり悪く感じてしまうところがあるので。

 問題は、仕事のほうかな。一体どうすればいいやら。周りも困るだろうな〜と思いながらも休みながら仕事をしている状態です。頼みにくいでしょうしね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 あまり株価とかこの頃見てないのですが、今日はニュースでも大きく下げた〜と言ってました。久しぶりに100円以上下げたというか10000円を切ったのが久しぶりな感じですね。

 そしてアメリカの先物を見てもさらに下げているらしいですね。どっちにしても色々極端な感じです。まあ、今まで色々と強すぎでしたしね。アップルももうそろそろ下げてくるのかな〜。どんどん高値更新しすぎですし。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 まさに気持ちが篭ってましたね。ステップもすごかったです。これほどの演技は久しぶりに見たかも。鬼気迫る演技という感じでした。

 さて、来週から私は仕事が大きく変わります。一番最悪のタイミングである意味妊娠してしまったところもあるのはこのへんが理由です。私は管理職なのでその管理職が部を大きく変わるときなので、様々な人に影響を与えてしまうのですが、結局引き継ぐこともできず、引き継がれることもまったくできずに新しい仕事になることとなります。仕事を辞めるにしてもこのタイミングは最悪としかいいようがないです。

 といっても仕事以上に重要なことなので休みますけどね。。明日は行く予定ですが、休みことも大変多くあるとは思います。ストレスがないようになんとか上手くまわさないと・・。改革をするとかじゃなくてまずはまわすだけで精一杯だろうな〜。。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax