ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年05月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 吉本興業はどこまで本気で話しているんですかね。年収数千万で親に援助できない?まだ親とすごく離れていて関係ないような感じであればまだ分かるんですが、親との話題もよくある河本がよく生活保護をもらってて違法なことはしていない、不正受給ではないとよく言い張る気になるなと思います。

 そしてもっとひどいのは梶原。だってこいつ親にマンション買ってやって40万のローンを払っていたんでしょ。。まさにそれを渡せばいいのに。それを精一杯の援助をしてたから払えない??そんなこと言ったら大きなローン組んで生活できませんから生活保護を受けるというのが通用するのかといいたくなります。

 どちらも不正受給の意識はないとか言ってますが・・・・・どちらも馬鹿でテレビから消えるべきだと思いますし、裏で吉本が暗躍しているのは間違いないでしょうね。生活保護はやはりしっかり考えるべきでしょう。全体の金額を減らすのももちろんですが、人も減らすべきでしょ。現物支給も考えるべきでしょう。どっちにしても吉本みたいなヤクザまがいの言葉の強い人間だけが受けれる現状はおかすぎるとしかいいようがありません。

 さて、話は変わって株の話。今先物みたら暴落してますね。アメリカの数字が悪かったのかな・・・。GMOで500万だけ持ち越しているので損しそうな感じです。あまり下がらないでほしいな〜。


スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この銘柄はTOB期待ではなかったんですけどね〜。去年の11月14日の記事に書いてあったセキュリティ会社はまさにこの会社でした。私もあまり気にしていなくてまったくの放置でした。なのでTOBのことも全然気づかないで今日値上がり率ランキングを見て気づきました。

 29000円から買って25000円までちょびちょびナンピンもしてたので平均27500円あたりで138株持ってました。これだけで200万以上の利益確定となりそうです。この頃一時と比べてマイナスが増えていたのでこの200万の利益確定は嬉しいし今期ももうマイナスになることはないだろうなと思えることでした。

 それにしても去年から急に運がいいというかいい銘柄を引き当てることができます。新興市場系銘柄は安値で買って放置・・・・そして何かで爆発というのがいい感じです。3030HUBとかもそんな感じでしたしね。また、この頃新興市場系銘柄・・・東証一部でも古い業態で安定した利益を上げている会社。この二つが狙い目のような気がします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ちょっとネットで話題になってたので見て見ましたが、14:55:01にNTTドコモで誤発注だと思われるものがありましたね。あの重い株で一気に3%近く上げてました。

 NTTドコモはこの値段だと買ってみてもいいんだけどな〜と思いながら、けっこう有名なブロガーの方が買ってて・・・その人が買うとすべて含み損になるのを見ててどうしようかな〜と思ってまだ買っていません。

 今現時点で楽天+カブドットコムで合計3000万以上の買いのポジションがあるので次買うのはもう少し下がってからかなと思ってはいます。GMOでは適当にちょびちょび取引している感じですが、ホンダでの取引が多いかな。結局前回比+12万ほどでした。再び1000万の数字に近づいてきましたね。今は信用売りをする気がまったくないのでこのようにちょびちょび勝てていければいいかな〜程度です。

 来週はまた雇用統計なので荒れる気もします。

5月25日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃日本人は、タイトルにある言葉に染まっているなと思います。

 ネットのサービスを使うときなぜ無料が当然だと思うのでしょうか?
 私はニコニコ動画のプレミアム会員とかは上手な方法だなと思います。YouTubeとかも導入した方がいいと思うぐらいです。

 そしてそのサービスがなくなりはじめると急にお金出すから続けて〜とかいう人がいっぱいでてきます。

 ネット上のサービスはなぜかタダが当然という風潮がありすぎるのは不思議です。それを作っている人には多大な労力がかかっているのでそれをお金にかえようとするのは当然のこと。
 それは人気ブログのアフィも同じこと。ブログで稼ぐのも全然いいかと思います。

 そして、投資で稼ぐということ。投資で稼ぐ<汗水たらして稼ぐと感じる人が多いようですが、私はまったく同じだと思ってます。つまり投資で稼ぐ=汗水たらして稼ぐ。投資で稼ぐには汗水たらして稼ぐにはない損をするリスクというのを背負ってます。このへんも理解できていない知識がない子が日本人には多すぎます。

 そして今回グリー・DeNAとかで話題になったコンプガチャ。これを法律違反とするならそれはそれでかまわないとは思いますが、今までは法律違反ではなかったのです。今まで稼いだものは堂々たるものだと思います。

 グリー・DeNAの問題はコンプガチャとかではなく、携帯料金と同じように課金されてしまうことが問題なだけかと思います。ちゃんとクレジットカード払いとかコンビニで前もって払うなどのようなことをしておけば何の問題もないでしょう。

 武富士などの消費者金融。これも過去の金利支払いに関してもおかしいと思います。消費者金融は悪と世論があるのでなっただけとしか思えないです。今まで認められてたことが急にダメといわれた。これからダメといわれるのはまだしも過去に遡ってそれが適用されるのはおかしすぎでしょう。

 グリー・DeNAも世論が悪といっているので最悪世論に殺される可能性もあるかなと思わなくもないです。日本人の嫌儲から潰されるという可能性があるということです。

 日本人全般的に稼ぐのはいいことだという認識にならない限り、将来どんどん悪い方向へいってしまうでしょうね。年収400万平均が300万になるのも遠くないかもしれません。+石油とか上がっての物価高でさらに苦しむことになるかもしれませんね。

 
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 急に夫からこの頃株下がっているけど買ってないね〜的なことを言われました。

 なので急に昨日・今日と色々買ってみました。中小株中心かな。時価総額2000億以上のものは1個も買ってないと思います。数百億円あたりが中心です。実際けっこう下がってきて配当利回りもよくなっているものも多くありますね。

 まあ、現物ですし長くもっておけばあまり精神的にも負担にはならないでしょうしね。一応ちゃんと円高とか影響ない株を中心なので多分大丈夫だとは思いますが・・・

 さて、この頃けっこう痛い思いしているのが為替の方ですかね。徐々にポジションが増えてます。もちろん戻す場面も多くあるので利益確定しながらですが、それなりに重くなってます。豪ドル/円でやってますが70円程度なら何の問題もないですが60円を切ってくるとさすがにきついかな〜。全般的にどうするか少し考え中です。FXは難しいですね。。やっぱり。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 現在、最大の悩みは子供ができた後・・・今すぐでもいいですが仕事を辞めるか辞めないかの判断です。一時かなり辞める方向で考えてました。私が一担当であれば続けることもあったと思いますが、管理職の人間がこのような状態では周りに対する迷惑が半端ないかなと思ってました。

 実際一度社長にそのような話もしました。今私の上司=社長しかいないので。

 そのような話をしているうちに家での仕事できる環境を作ってもらったりしていて一応現時点では保留としています。

 夫にも相談してみると夫は会社を辞めることに基本賛成ぽいです。ただ、強制はしないし仕事を続けるならもちろんそれは尊重するとも言われました。お金だけのことを考えれば間違いなく続けたほうがいいのですが、もちろんそれだけではありませんから。

 どちらにしても来年は仕事を半分は休むと思うので、そのときまた考えることになるでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 さっき先物みてみたら8560円。今年年初の数字とほぼ一緒になってしまってますね。あれだけ上げ続けてきたのにね〜。

 欧州危機とかいってますけど、今のギリシャなんて誰もが想定とおりなんじゃないかな。選挙でもめそうな感じは元々しました。何が上げ続けてたときと違うのかがさっぱり分かりません。

 さて、今私は信用売りはしない方針です。信用売りは負けると精神的に苦しいところがあってやっていません。その中で先週比+16万円。一昨日のホンダの上げで助かったのかな。そして一昨日から昨日持ち越してなかったので助かったかな。

 少し前は下げたら必ず買ってたのですが、アメリカがまだまだ下げ余地がありすぎるのとVIXとかVXX見ててまだまだ下がありそうなのでまだなのかな〜とか思ったりもします。ただ、日経平均から見ると8500円は一定の壁になりそうだからもうそろそろ買いときかもしれませんね。

5月18日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 確かに海外不安は大きくあるのだろうけど、日本株はなんでここまで下げるかな〜。もう今年の最初のころに上げた分すべて戻しちゃいますね。

 今週はカブドットコム、楽天側もけっこう下げたな〜。昨日はけっこう戻したけど・・・今日また一気に下げそう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、ホンダの業績回復を見てホンダが安いな〜と思ってホンダ中心に売買してました。

 日経平均が軟調な中でも常に強い動きをしてくれたおかげで今週は前回比+24万円となりました。でも、NTTドコモもここまで下がると買いたくなりますね。放置するにはいい値段な気がします。NTTも悪くないですかね。

 さて、とんでもない時間に更新してますが、今週は土日とも仕事でした。責任者としては出るしかなかったかんじです。来週は少しは休めるかな〜。。

5月11日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 なんで、復帰した途端こんなに下げるのかな〜。本当に下げまくってますね。

 別に全然損はしてないんですけど。なんでかな〜と思います。

 後、SNS関連もきついことになってますね〜。私は明日決算のDeNAの配当は興味ありますが(36円から下げないでね・・)当分は手をつけないほうがいい感じです。

 でも、これだけ下げてくると長めにもってもいいと思ってカブドットコム側で買うつもりです。500万程度買いますかね。NTTドコモよりも他を買うつもりです。ホンダあたりがいいかな〜。気長にもっていきましょう。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax