ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年06月

ブログネタ
FX に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 豪ドル81.8円ですか。昨日の段階では79.5円でしたので10万豪ドル持ってたのですが、知らない間にどんどん注文が決済されていって今時点で5万豪ドルになってました。つまり一回6660円の利益にしてたので33000円ぐらいの利益になったぽいです。

 今はメンテ中で見れないですが、残りの平均が82.5円だと思うので現時点で見れば35000円ぐらいの含み損ですが、スワップが大体25000円ぐらいもらっていると思うので今切ってもほとんど損にはならないですね。

 FXの自動売買はリーマンショックみたいなことがなければいい感じではあります。でも、リーマンショックがあれば一気にやられますので難しいところではあります。

 さて、FXに関しては去年の儲けに対する税金がかなり大きいなと思うこの頃です。クリック365でのほうの儲けでも20%取られますからね。FX関連で100万以上の税金を払うことになりそうです。株と違ってそこまで儲けた記憶もないのですが、株以上に取られてます。株は節税+10%というのが大きい感じです。

 今期からはFXは20%なんでしょうが、やっぱ投資は株中心であることは間違いないなと思うこの頃です。節税も大きいですからね〜。

 

スポンサードリンク

ブログネタ
日本株式投資 に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週の反省はとにかく信用売りとIPOはだめ。信用売りは上手い人はいいんでしょうけど私には無理です。前場信用売り持ち越ししててランチタイムでの強烈GUにはびっくりしました。。

 3664でもたった100万で10万以上損しました。10%以上ですかね。
 今日は病院いったりで基本家にずっといたのですが、カブドットコムでも適当にIPOは途中で売ってしまいました。とりあえずIPO祭りとまではいかなかった模様です。

 一応、ソフトバンクあたりでプラスだったので今日一日で見ればそこまでマイナスではなかったですが、なんかすごい嫌な終わり方でした。

 結局先週比+3万円と配当が別途ある感じです。後、今日は今までずっと持ってたGMOを売りました。これからこの銘柄でも一円抜きとかするかもしれません。手数料バックもありますしね。

 今年も半分終わりました。後半は節税・・・そしてという感じかな〜。

6月29日の資産状況

 

ブログネタ
レバ刺しの食べ納め、しましたか? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 レバ刺しなくなるらしいですね。今は肉の生はさすがに微妙かなと思って食べてません。焼は食べてますけど。微妙な時期になくなりましたね。。

 さて、今日は一応週間プラテンまでいきました。昨日持ち越してたのは3664。即金規制だったので買ってみたのですがものの見事に失敗だったんですが、寄りでナンピン。そしてプラスマイナス0前後で売りでプラスになりました。一応想定とおりの動きといえば動きでしたね。まあ、最後まで持ってたら死んでましたけど。

 もう一銘柄このごろずっとカブドットコムで持ってた3174は一気に上がってましたね。他のIPO中でも特別な動きをしているようです。明日こそはまた売ってしまいたいところですが、今月のIPOで一番中身がいいのはこの銘柄な気がします。。でも、難しいですけどね。IPOなんて流れと雰囲気だけでしょうから。後、最後にジャックスはすべて売ってしまいました。206円前後からみて253円前後なら+20%以上ですし、合計150万以上の利益確定。一応このへんで満足するべきところかなと思って売りました。

 それにしてもGMOでも今週プラテンしたということは、現物配当分34000円、信用調整分140000円が別にあるので今週も一応それなりにプラスになった感じです。色々ありましたけどね。

 今先物見ると安いんですね。今日はたまたま何も持ち越してないので有難いですが、今日は少しドレッシング的な買いもあったかもしれませんね。



 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 現物ホンダ2000株
 信用キャノン2000株
 信用グリー4000株

 これが持ち越した面々です。ホンダは昨日2610円で買ってたこともあり綺麗に寄りで売ることができました。問題は他の2銘柄。まあ、散々な結果でした。特にキャノンは寄りからあれだけ下げてさらに下げるとはね。。グリーも同じくです。ただ1622円で売れたのがまだ救いですかね。。そっからさらにマイナス30円ですから。

 やっぱ配当持ち越しはホンダみたいな少ない株のほうのがいいのかもしれません。もう一つ候補だった4819のがよかったかな。。

 まあ、ここまではいいんです。たまに負けることもあるでしょう。

 でもね、、最後に負けるとギャンブル株に手を出したくなるんですよ。そして手を出して今日持ち越してます。。明日痛い目にあうような気もしなくはないです。アメリカの先物が強いと逆にだめなイメージですかね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 消費税増税がついに決まりそうです。
 否定派、肯定派と色々いるでしょう。私は間違いなく肯定派です。

 野田のやり方はまずいのは間違いない。自民党からみてもこの詐欺政党に付き合わなければならないのは大変なことだったとは思います。

 そして、次にやらなければならないのは経費削減でしょう。これも間違いないです。公務員の給料20%削減がどうみても必要です。日本の民間企業は明らかに昔と比べて給与水準は下がってます。それにあわせて公務員も減らす必要があるのは間違いないです。

 それにあわせて生活保護も減らす必要があるでしょう。
 少なくとも時給800円で一日8時間働いて月20日働く128000円。ここから税金・水道代・NHK代と引かれる水準よりは下にしなければならないのは間違いないです。そうしないと働く意味がなくなってしまいます。まあ、今の半分程度で十分でしょう。お金を稼ぎたいと思わせないとだめでしょうね。

 さて、、今日はIPO株売ろうと思ったのですが、まさか一度も昨日の終値を越えてこないとは。。動きが激しいので金額が小さくでも大きくマイナスになりますね。

 さて、今日はそれなりに配当取りをしてしました。去年も成功したから一応してみました。今日、アメリカ変に下げないでほしいな〜。。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 それが今かな。昨日一銘柄はストップ高で売れました。たった二日で50%以上アップ。大体+68万円でした。金額が小さいと引っ張れるのがいいところかもしれないですね。

 今日はもう一銘柄も売ってしまうと思います。現時点で含み益+36万ぐらい。
 後、新興市場でストップ高をしてたりした3858も80000円で売ってしまいました。これも+80万円ぐらい。

 などなど新興市場銘柄きてますね。過去一気に上がっていった銘柄をすごく安くなっているかつ売買がまったくなくなっているタイミングで買って放置しとくと大体年1回か2回一気に上がってきます。条件に財務でとりあえず黒字以上であることがありますが。

 それにしてもIPOに飛び乗れたのはよかった。ギャンブルですけど、割のいいギャンブルな気がします。はっきりいってどちらもあまり会社のことはよくわかりません^^

 後、なぜかジャックスは上がってますね。まあ、元々異常に安値に放置されている銘柄ですからね。。

 さて・・・今日はアメリカが安いので全体的に安くなりそうかな。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は強かったですね。特に新興市場の強さが一際目立った感じです。

 昨日カブドットコムで100万ずつIPO株に飛び乗ったら一つはストップ高、もう一つも順調に上がっていきました。まあ、100万だけというのがもったいないともいえますけどね。でも、もうIPOみたいに売買が少ないものに対して大きな金額をかけることはないでしょうね。

 それ以外にももう一銘柄ストップ高になってました。このへんをどう撤退するかが重要なか。あまり欲張らないようにもしたいけど・・・・この銘柄いくときは本当にいくからな。数年前に10倍以上になったことがある銘柄でもありますし。

 GMOも一昨日はホンダを持ち越していてアメリカは250ドル安だったので普通に損するのかなと思ってたら普通に寄りから強くて普通にプラスで売れました。それもあって今週は前回比+22万円でした。

 当分日経は強気でいくべきなのかなと思う週間でしたね。この頃本当に一方通行だから。

6月22日の資産状況






にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は、カブドットコムでは少し利益確定をしてたのですが全般に強いなと思って逆にGMO側で昨日から今日にかけて持ち越してしまいました。この頃、一旦強くなると続けて強くなるので。逆に一旦弱くなると当分弱いですけど。

 そして今アメリカ相場を見たら250ドル安?!下げてもそこまで下げるとは少しびっくりです。ということは、当分下げては上げての相場なのかもしれません。今日は上手いこと撤退したいですね。寄りで買うのは怖い感じがしますが・・・・中途半端にCMEは下げてないので寄りからもっと下げるような気がします。為替が強い感じですからね。

 FXも昨日81.4のところで一旦清算するか迷ったのですが、結局しませんでした。昨日81.48で約定きたときこのへんが一旦天井な感じもあったので。まあ、残り5万豪ドル/円だけだったのでまあいいかと放置してしまいました。結局再びナンピン注文が2回ささって7万豪ドル/円となってました。まあ、こちらはまた再び決めたトレードに乗ってやるだけのようです。でも、また下げそう・・・。

ブログネタ
よく作る料理は何ですか? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 1億円渡してました。でも相手は普通の人です。こんなの通用するんですかね。どこをどうみても反社会的勢力の人でしょう。さすが栄光の巨人軍は言うことが違うなと思いました。

 まあ、反論する前に不倫をしててその不倫の関係をばらしたくないために1億円の現金を渡してました。どこをどうみてもアウトな気がしますが。。少し前の涌井の問題なんてこれに比べたら全然大した問題じゃないでしょう。

 今日もGMOはノートレです。注文したけど約定せずでした。カブドットコムの方ではちょびちょびと買いました。今回は少し積極的に買いを入れてみた感じです。今日は一銘柄ストップ高になってましたね。ギャンブル株でしたがやっと上がってきてくれたかな〜という感じです。金額は小さいですけどね。

 ところで、今期は一時色々あったこともあり節税対策をしてませんでしたね。一時ちょっとだけしたのですが、多分含み益を30万ぐらいしか消せてません。また、積極的に節税対策をしなければなりませんね。前期に含み損なものはすべて消化してしまったので今期は含み損なものがまともにありません。含み損銘柄を切って含み益銘柄を残しているので当然なんですが。ただ、節税をすることで損をしたりすることもあるので難しいところです。

>よく作る料理は何ですか?

なんでしょう。やっぱ肉料理とパスタ系が多いですかね。簡単+おいしい+コスパがいいですから。魚は別に刺身とかなので買ってくるだけなのでとても料理とはいえませんし。結局私はそこまで料理といえるものは作っていない気がします。料理してるって思えるのは中華系が多いんですかね〜。たま〜に作ります。

ブログネタ
育児中に年収が下がったら何の出費を見直しますか? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、仕事が忙しくて何の取引もしませんでした。カブドットコムでは注文はしてたのですが約定なしでした。それにしても売買がまったく盛り上がらず最後は盛り上がらないからどんどん下げていった感じでしょうか。今みると豪ドル/円とかはまたいい感じにあがってくれてるのですが、先物は為替の割には弱いですね。

 明日はこのへんで寄り付くのであればカブドットコムでは積極的に買いを入れるかもしれません。

>育児中に年収が下がったら何の出費を見直しますか?

そうですね。育児中になれば・・というか産休中は私は月収40万以上もらえたりするので全然問題はないのですがその後仕事辞めたときは少し考えなければなりませんね。私たち夫婦はけっこう高額な食事にいくことがあるのでそれが減るかもしれませんね。一回1万〜3万程度になることがあります。

後は、現時点でも無駄金は使っていないはずです。生活レベルをまったく落とさなくてできる節約は私は現時点でもしてます。

そして何よりも私は投資で確実にお金を増やしている部分もあります。それは私たち夫婦の資産だけではなく私の両親の資産も私が管理したりしてます。私の実家には別荘があったりするのですが、今期は私主導でそれを賃貸に出したりなどしてます。不動産投資に対しての勉強にもなりますしね。これを専業主婦になればもっと細かく考えていくかもしれません。

なのであまり出費は見直さないのかもしれません。子供関連は私はそれなりにお金を使うと思うので出費は確実に増えるでしょうしね。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax