ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年07月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 あ〜あ・・・・

 今日は、カブドットコムでは日立を売れませんでした。というか462円ぐらい届いていいと思ったんですけどあまりに低すぎで指値ヒットしませんでした。変わりにホンダに関してはあっさり寄りで約定してくれました。

 問題は、キャノン。GMOは寄りで売って基本最後買おうと思ってたのですが・・・・富士通の暴落とか、日立が約定しなかったこともあり、ポジション持ちすぎかな〜と思って最後買いませんでした。

 そしたら、引け後に自社株買い。キャノンは最強の財務だから自社株買いする余裕も全然ありますし、配当利回り5%なら十分すぎるぐらいな投資ですしね。カブドットコム2000株は持ってますが、かな〜り取りそびれた感があります。

 明日は、問題は日立。変なことにならなければいいですが・・・決算内容もいいのか悪いのかとても微妙な感じもします。まあ、堅調な決算といえるのか。でも、去年よりいいといっても去年は震災後でしたからなんともいえない感じもします。

 キャノンは決算のとき260万円程度でしたからまだナンピンとかできましたが、日立は現時点で500万以上。簡単にナンピンなどできませぬ。さてさて、どうなるか。。


スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 前々回の投稿でも書きましたが、この頃上がり続けることと下がり続けることが多く感じます。それが理由で一昨日は、あまり売る方向では考えませんでした。

 でも、今回は上手いことかわせましたがキャノンの決算後の暴落はびっくりしましたね。GDもすごかったですし、そこからの暴落もすごかったです。もちろん信用買い残が多くてそれの投げであることは分かりますが。

 その中で来週は、今持っている大きな銘柄キャノン、日立、ホンダの中で日立が明日7月30日に決算発表・ホンダが明後日7月31日に決算発表となってます。なんとなくこの2銘柄も持つのが怖くなってきた感もありますね。日立は12000株で平均456円、ホンダが2375円で1000株なのでどちらも明日は上回ってくると思うので一旦整理するかもしれません。逆にいうとキャノンはそのままとなるでしょうね。

 後、金曜日に少し前に売ったニューフレアテクノロジの決算があったのですがかなりの良決算だと思いますが、これの月曜日の動きも気になるところです。これで大きく下げたりとかあるのかな。

ブログネタ
橋下市長の「不倫騒動」どう思います? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 4人とも大苦戦でしたね。

 フェルプスは想像通りともいえます。前回ほどの勢いが前からありませんから。

 北島はさすがに3大会連続というのは特に平泳ぎではきつい気がします。メダルがどれかで取れればいいのかではぐらいかと思います。

 大本命で迎えた五輪、内村くんにも緊張があったのかもしれませんね。

 上記3人には圧倒的に劣りますが福見さんも一番強い時期に五輪に出れなかったというのが一番効きましたね。

さて

>橋下市長の「不倫騒動」どう思います?

不倫問題を第三者が論議する方がおかしいかと思います。夫婦の数だけ夫婦の関係はあるのですから。妻である人が問題なければ問題ないでしょうし、問題であれば問題でしょう。でも、それだけだと思います。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃、下へ行き続けるときと上へ行き続けるときが極端すぎるような気がします。

 昨日は基本的にカブドットコムでキャノンを2535円で2000株寄りで売ってGMOで2510円で2100株買い戻しただけでした。なので合計で見ればポジションは何も変わっていません。

 GMOでは、水曜日午前ぐらいまでは1010万は切ってたとは思いますが、そこから1046万まで盛り返してきました。前回比で見れば+22万円程度でした。

 さて、昨日は基本的には上がってはいましたが、少し目立ったのがサイバーエージェントのストップ安だったぽいですね。私は忙しくてあまり分からなかったのですが、今見れば確かに四半期レベルでの業績の低迷は少し目立つところです。なので昨日はグリー、DeNAなど他のSNSゲーム関連という銘柄が急落してました。当分このへんの銘柄は触ってはいけないのかもしれません。触るならネット関連だけどゲームをしてない銘柄なのに下がっている銘柄あたりでしょうか。基本的にネット関連銘柄は私はノータッチなので少しぐらい触るかもしれません。

 さて、今週は最後は少しは盛り返しましたが週単位で見ればまだマイナスです。来週以降本格的な戻りを試すのかが注目ですかね。今見るとアメリカはもう13000回復してるんですね。日本と違って本当に強いですね。

7月27日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今が3500円ぐらいなら決算悪いので下がるなら分かるけど、ここまで下がってきてあの下がり方はおかしいでしょ。特に2400円は、配当5%のラインですしキャノンはまだ配当余力もあるので。寄りの下がり方で信用買いが多いから少し見てたけど、会社行く前にカブドットコムで2400円割ったのを見て2360円、2312円、2340円と3回1000株買いをしました。これが、シャープとかパナソニックとかならこんな買い方できないけどキャノンでこの水準なら全然気にせず買うことができました。

 GMOでも電車の中で2000株2385円で買ったので一時的に7000株という水準でした。GMOの方は2486円で売って+20万という結果でした。なので今日はキャノンさまさまでしたね。というより、パニック売りになりすぎな気がします。

 それ以外にもホンダも1000株買ってしまったのでカブドットコムは現金がほぼなしの状態になってしまいました。今日のキャノンはあまり買う予定なかったのですが、まさに飛び乗ってしまった感じですかね。

 ただ、今日は昨日成功したシャープの信用売りで狼狽の返済買いしちゃったかな〜。一瞬でマイナス9万円でした。今日の最高値での返済買いでした。

 それにしてもこの二日は急に調子が戻ってきた感じです。GMOも一時1000万に近づいたと思ったんですが、その時点から+35万以上になってくれました。

 明日は寄りが高そうなのでGMOでは安全運転で。カブドットコムでは少しポジション落として現金を作らないとな〜。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、昨日の東芝が下げた理由のNANDフラッシュメモリ3割減とアップルの決算が悪かった理由と寄りの気配があまりに安かったことで損切りしました。。 東芝を買ったのは本当に反省しないとだめかな。業績が不安になると東芝みたいに財務が悪い会社は下がる傾向がありますから。30万マイナスということになりましたね。

 ついでにこれだけ下げてもずっと強いニューフレアテクノロジーも同じく売りました。ここも東芝と同じくNANDフラッシュメモリですしね。そしてジャックスもほぼ高値で売れました。たった二日でこの日経平均の下げで+10%ですから。ジャックスの値動きは分かりやすくていいです。

 なので今日はけっこうポジションを落とした感じです。1100万以上落としましたね。その代わりに村田製作所を1000株買ってみました。さらに微妙に今の持ち株をちょびちょびナンピンした感じで500万ぐらいはまたポジションが増えたので合計で600万程度落としてまたポジションを3000万ぐらいにしてます。

 GMOでは、シャープの信用売りがしっかりはまった感じでした。丁度寄り281円1万株売り終値260円1万株返済買いの+21万円となりました。でも、これでやっと今週プラスマイナス0になっただけです。昨日から持ち越してた株のマイナスも大きかったですし。

 なので全体的に今日は上手くいった感じでした。久しぶりの快勝ともいえる感じかな。一月ぶりぐらいの。

 ただ、一つよくないのが昨日までGMOで持ち越してたのに先物が高い今日は何も持ち越していないことだけかな〜。明日は上げそうだけど慌てて売買しないようにします。


ブログネタ
この夏やりたいことを教えて! に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 日経平均はあまり下げてないのにカブドットコムの主力といえる日立・東芝が下げましたからね。ただ、今日の朝228円で5000株買いましたジャックスやニューフレアテクノロジーの二つがそれなりにマイナスを減らしてはくれましたが。

 GMOでも昨日持ち越してた銘柄が一気に落ちてきたこともあってそれなりのマイナスでした。

 まあ、でもこれだけ下げてきているのでしょうがないかな〜と思える一日とも言えるのかな。

 それと上記のジャックス以外にもカブドットコムでキャノンをラスト引け指しで1000株買えてしまいました。なのでカブドットコムでの買いポジションはさらに増えて3600万にまでなってます。もう現金がほぼなくなってきました。。

>この夏やりたいことを教えて!

とりあえずもう旅行はしました。なので他にやりたいことって何だろう。体の準備をしなければならないことがあるところでしょうか。もう一度国内旅行ぐらいはすることになると思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ドイツを選択したのは夫の意向でしたが、少し失敗だった気もしました。何故ならビールとソーセージの国なのに私が飲めないから!普段から飲めないならいいんですけど、そうではなく今だけ飲めないというのは微妙でした。

 旅行そのものはそれなりに楽しかったです。体力的にも全然大したことはなく問題は何もありませんでした。最後買い物したときはクレジットカードでやったのですが為替が95円のタイミングでいい感じで買い物をすることもできました。なかなかの円高のタイミングでいけた気もします。

 でも、欧州はやはり世界が違うかなとは強く思いました。日本みたいにコンビニに街が占拠されていなくて色んなお店がありますしね。やっぱ株をやっていると投資的な意味合いでも見てしまいますね。

 次は子供ができたら子供が小さいときに行きたいかなと思いました。

 写真を上げようかと思ったけど、とりあえずケルン大聖堂でとったやつだけ上げます。後は気が向いたときに上げる予定です。

ケルン



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日まで本当にまともに株価を見たりしませんでした。でも、たま〜にユーロの値段が買い物で目に入ったりしたので少し下がっているのかもって思ったりはしました。ウィーンで買い物しているときにクレジットカードの為替が98円になりますとかで・・・大体3円は手数料で取られるから今95円なのかとか。

 でも、今日株価を見たときは想定以上に下げているな〜と思いました。目立つのは川崎汽船と全日空の増資組の下げはすごいですね。それに引きずられて海運株、弱電株、鉄鋼株と今まで弱かった株が一段と弱くなったという感じでしょうか。

 その中で家に帰ってから自分の株を見てたら・・・あまり下げてないのかな。とりあえず海外へ行く前に買った日立・東芝は今日の終値ベースでもそれぞで-5円程度の含み損。他も下げている銘柄は多いですが、そこまで酷い銘柄はないかな。大きいところでは信越ポリマーの含み益が含み損になっているぐらいかな。 そしてカブドットコムで帰ってきて再びジャックスを今日230円と229円で合計15000株買ってしまいました。前回売った253円から10%近く下げていたので。これで合計3300万のポジションになってます。久しぶりに高いポジション率+日経平均連動株を多く持っている気もします。残りもう800万程度しか現金がないです。。

 ただ、GMOでは一銘柄だけ指値で注文してた銘柄がヒットしてその銘柄の下げ分マイナスになってました。私が海外行く前は金曜日にアメリカが暴騰してたので金曜日の終値-1テッィクでの注文でしたが、そんなの関係なく一気に下まで言ってました。こちらのポジションが700万なのでカブドットコムと含めて4000万の買いポジションになってます。

 なので買いポジションが重くなった状態で今にきてはいますが・・今日も先物安いですね。下げれば現金分までは買うつもりです。信用分までは買わないでしょう。

 海外のことはまたあとで書くかもしれません。
 

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax