ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年08月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週を一言でいえば下記の取引につきてしまうでしょう。多分今年初めてだったと思う信用売りでのシャープ持ち越し。8月30日に鴻海の会長が会見とありましたが、私はこの人間はシャープの経営陣と比べて数倍も狸でもあり老獪な人物だと思ってました。サラーリマン社長なんて鴻海の会長から見れば赤子当然だろうなと。何かとんでもないことを言ってきそうと思って信用売りをしたわけですが・・・・会見キャンセルと来るとはね。。

シャープ


 後、先週比+66万と書いてありますが、そのうち11万はキャノンの信用調整金となります。なので上記の52万以外は+3万だけですね。シャープでは昨日上記以外でも2円抜きの+5万円しているのでシャープ以外ではマイナスかな。それだけシャープさまさまの週間となりました。また、ユニクロの配当金が別途5万ちょっとありますが、こちらは現物なので本口座には入金されません。5万なんて大勢に影響ないですけど。

 さて、問題は来週以降。図にのってシャープで売買で痛い目にあうようなことはしてはまずいです。来週はじまったら今週のことは忘れて売買したいところです。

8月31日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 いやはや、久しぶりに本格的な寝坊をしました。二度寝って怖いですね。今日は9時に会社に着く必要があったのですが目を覚めたのが9時でした。

 多分、社会人1年目以来じゃないかな〜。ここまで本格的な寝坊は。

 ということで、今日はあまり取引をしてなかったのですが、相場をしてるだけあって9時には目を覚めたことで一応ユニクロは普通に18520円で決済することができました。寄り直後に清算した形です。結局引け値と同じ値になってますかね。

 後は、それ以外に商船三井の199円×30000株買い199円引け売り、シャープの234円×30000株買いの235円売りと1円抜きを一度同値、一度成功という形でした。

 ユニクロは結局昨日からの持ち越しでは-1万円でしたが、配当で6万程度くることを考えれば持ち越し成功というところでしょうか。

 また、今月はカブドットコムでは優待系もそれなりに持ち越してます。今回はマイナスになっているものが多い感じですかね。まあ、当然でしょうが。

 今週はまだまだ7万近くはマイナスなので明日以降ももう少し積極的にいきたいところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今期は、積極的に配当取りにいこうと決めてましたから。今日も配当取りをしてみました。

 隠すまでもなくユニクロを持ってみました。日経平均に対しての影響度はトップクラスですかね。これを500株だけ(といっても1000万近いけど)を持ち越してみました。現物なので外に資金が出ていきますね。

 さて、今日は昨日取り返そうとしたのですが、寄り前後はDeNAで儲かったりよかったのですが、前場から後場にかけて買い持ち越ししてたのでそこでそれなりに損をしましたね。それでも後場寄りで逃げれたのでそこまで大きなダメージにはなっていません。

 明日はまずはユニクロの決済をしなくてはなりませんね。これをどこでできるかが結構重要そうです。

 配当取りで忘れてましたが、グリーが増配してましたね。4000株を信用で持ち越してたので9円→30円の増配なので8万ぐらい想定よりプラスになりそうです。

 さて、私も今週は損してますがシャープが上がってますね。実際シャープはこれから下がると思いますが、あのときに空売りするのはやはりおかしいでしょうね。何よりも公開する必要はないはずです。あまり同情の余地はないかな。純粋に馬鹿だな〜て思ってしまってます。

 といっても私も過去どれだけ馬鹿な取引をしてきたか分かりませんけどね。。馬鹿な取引をして上手になっていくのかもしれませんが、金額がでかすぎですね。明日の寄りあたりで決済しそうですかね。。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 う〜ん。まあ今のやり方でやれば負けるとき負けるだろうな〜。

 でも、びびってやってる感じがあります。買った銘柄は三菱商事。どんどん下げていきましたね。そしてはまったのがナンピンしたことかな〜。それにしても久しぶりに商社に手を出してみました。

 まあ、といってもマイナス10万程度だからそこまで痛いわけでもありません。でも、昔なら平然と受け止められたのですが、この頃マイナス10万が平然と受け止められないところがあります。

 カブドットコムで10万負けるのは全然平然と受け止められるのですが・・・。あちらは頻繁に売買する気がまったくないですから。

 さて、今週はこの10万を取り返しにいきましょう。それで負ける可能性もあるけど、取り返しにいきます!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は取引そのものの回数が少なかったです。

 先週比+7万円ですが・・・特に何もないかな。多分マイナスの取引は月曜日にあっただけで他は一度もないと思います。

 カブドットコムも基本放置かな。週後半は注文一つ出してません。

 来週以降はもう少し積極的に売買していきたいかな〜とは思っています。この頃少し消極的すぎるかも〜。

8月24日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 個人的には、もう今年1年の利益てけっこう満足なものがあります。カブドットコムでの利益は確定利益ベースで700万以上(去年からの含み益の持ち越しがあるので実際にはこれだけ増えたわけではありません)。GMOでは250万。他に配当や優待で色々もらっての状態。

 なのでもう今は無理をする場面じゃないな〜て思ってしまってます。一時は、1円抜きでの節税がうまくまわってたので積極的にやってましたが、この頃2連続で失敗してそれもこの頃やっていません。

 当たり前ですが、リスクを取らないで利益を上げることはできません。先ほど株価を見てて商船三井の209円でかな〜り買いたくなったのですが、結局買えずしまいでした。負けても100万で5000株ぐらい入ってもよかったかな〜とは今は思いますが・・・。

 とか書いているうちに、ファナックで手数料抜きで+25000円。500株で50円抜き。13250の5万株をどう考えるかですが、私は素直に13240円で売っておきました。二日続けて取引してないので久しぶりの取引となりました。

 今日は午後は仕事へいくのでこれぐらいで終わりかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ブログを盗んでどうするのでしょうか。

 前回の記事のコメントでたかしさんが書いてくれましたが、何故か私のブログを盗んで書いている方がいらっしゃるようです。盗むにしてももっと有名な方のものを盗めばいいのに・・と思ってしまいますがw

 まあ、現時点では更新されていないようなのでとりあえずは放置はしておきますが、一応監視はしてみようかと思います。特別に被害もないし、すぐに何かを言ったりはする予定はないです。勝手な想像ですが、消えるような気もしています・・・。

 もちろんですが、FC2?のほうのブログは私はまったく更新したことはありません。

 さて、今日は研修ということもあって株取引は0でした。何もできませんでした。もうそろそろお休みになるというのに研修はでなきゃいけないというのも面倒なところです。すぐ忘れちゃうよ〜。

 なのですべて放置状態でした。カブドットコムは今日の動きじゃ買いも売りもできないですし・・・GMOは明日以降また売買をしていきたいところです。

 それにしてもシャープの値動きみてると怖いですね。GDして一旦下げて後場上げてマイナス圏に落ちながら後場の最後に切り返してっていう動き。値幅があるのでデイトレする方にとってはいい銘柄なのかもしれませんけどね〜。

ブログネタ
この夏、体重増えてますか?減ってますか? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

>この夏、体重増えてますか?減ってますか?

ばりばり増えてます。当然ですが・・・。増えないとまずいですしね。

さて、今週は一番最初に-20万だったことを考えればプラスで終わったことはよしとするべきなんでしょうね。前回比+5万円となっています。カブドットコムではもっと順調に増えてます。来週月曜日はそれなりに利益確定をすることになるでしょう。どれを売ってどれを残すかはまだ考えていませんが。

売る候補は、村田、日立、ホンダ、信越ポリマー、キャノンのどれか。多分2銘柄売ることになりそうです。

来週以降はGMOでは、確実にこつこつと頑張っていきたいところです。上がっているからといって慌てずに売買しないといけませんね。

8月17日の資産状況




にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今、GMOはメンテ中なので正確な金額は分かりませんが、多分先週比でプラスにはなってたはずです。そして、GMOでも買い持ち越し・カブドットコムもそのまま持ち越してます。GMOは今日の夜にでも上げる予定です。

 昨日から値動き見てて全然下へいこうとしないので、かなり強い動きに感じてきました。本当は、昨日利益確定してもいいかな〜と思ってたのですが、もう一日とりあえず引き伸ばそうと思って引き伸ばしました。

 月曜こそは、ある程度確定させるかな〜。

 さて、シャープも戻ってきました。当分乱高下しそうな感じもしますね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、不思議に強かったですね。

 今日は、カブドットコムでは下がっていた日立を前回の半分6000株買ったのですが、意味不明なほど上がってました。今、他の主力どころで持っているキャノン、村田、ホンダも一応それなりに上がってました。それ以外の新興市場銘柄も10%オーバーで上がっているものもありました。でも、少しぐらい利益確定すべきだったかな〜と思ったり思わなかったりします。

 問題は、GMO。まず寄りあたりでシャープを169円3万株売りをしたのですが・・・これは170円で損切りでマイナス3万円。一度167円あたりで利益確定のチャンスはあったのですが、もっと下がるの期待して失敗してしまいました。そして、その後の上げで途中で買うのが怖くてそして売るのも怖くてそのまま何もせずで終わってしまいました。結局週間レベルでは、またマイナス圏に入ってしまってます。

 結局、GMOは今週月曜日のシャープの損切りからおかしくなっているかな。。明日は、それこそ何もしないかもしれません。


Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax