ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年09月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 もう含み損が100万圧倒的にこえてきました。ポジションも一時期あまりに増えすぎたので一応整理しておきました。夫にも少し怒られました。なんか機嫌が悪そうだってw

 今は、ストレスを感じてはならない時期なのにね〜。でも、家にいるのもそれはそれで暇ですね。ドラクエをもっとするしかないですかねw

 カブドットコムの方は、一応今日の上げで火曜日に買ったものはプラテンしてたので売っておきました。当分は、もうこのまま放置する予定です。いつか上げてきたら売るだけですかね。あまりに下げてきたらまた参戦しますが、今この位置はどっちなのかよう分かりません。

 後、自民党総裁に安部さんがなりましたね。マスコミの批判が確かにすごいですね。野田なんかより全然いいと思いますが。まあ、個人的に体力面は確かに不安ですが、期待できそうな感じがします。後、インフレ政策はしたほうがどうみでもいいでしょうね。早く解散こないかな。そうすれば多分含み損もなくなりそうです^^

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 GMOで2000万以上、カブドットコムでも1000万今日買ってみました。というより全体で4500万ぐらいすべて9月配当銘柄かもしれません。

 でも、ずーと先々週に買ってた銘柄の含み損がどんどんすごいことになってますね〜。100万近いかな。といってもたま〜にヘッジかけたりしてるのでそこまでマイナスではないですが・・・・まあ、当分は持ってみる予定です。12月の最後に反対売買はするかもしれませんが、少し持ってみるとは思います。

 とりあえず、明日どれぐらい配当落ちするのか・・・気になるところです。多分これが今年最後の最大の取引だったかもかな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日の夜のアメリカ相場から今日の夕方までまったく株のことを見ませんでした。

 でも、ものすごく下がっててびっくりしましたけどね。いやはや、含み損が40万になってました。まあ、ただ今カブドットコムでは先週の金曜日に日経平均連動株はすべて売ってしまったのでもう少し下がってくれたほうが嬉しいぐらいなのかもしれません。

 今持っているのは新興市場系銘柄ばっかですから、そこまで日経平均とも連動してません。多分。今軽井沢にいるので家に帰らないとユーザが分からないのでここだと見ることさえできないです。現金ばっかだとは思いますけど。内需系も売ってしまってますしね。今300万以上持っているのってファンコミぐらいかもしれません。

 とりあえず当分放置する予定です。多分また気力が戻ればするとは思いますが・・・。今はとにかく体に負担をかけることができませんから。自分だけの問題じゃないですしね。2ヶ月ぐらいワープして欲しいところです。

 まあ、でも多分GMOは一日一度は見るでしょうね。それぐらいはしそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は軽井沢から書いてます。

 これまでずっとGMOでは頑張って取引してたけど・・・昨日の自分が持ち越した銘柄のGDでなんか疲れたなって思ってしまいました。ということで、昨日からGMOも放置なんですが・・・・昨日-35円、今日+100円なのに全然マイナスです。銘柄選択が悪いとしかいいようがないですね。先週とかプラスなんですが、上下が激しすぎで意味が分からなくなってきてました。

 とりあえず中国関連銘柄というやつなので当分だめかもしれないけど・・・少し持ち続けてみます。もうそろそろ色々準備しなければならないので、当分休むかもしれません。まあ、いつか上がるんじゃないかな〜と思ったりもしてます。

 それにしても金曜日のQE3を見落として売買してたのは、情報収集能力に衰えが今あるような気もします。ちょっと前まではそういう情報はしっかり手にいれてたのにな〜。。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 QE3やってたんですね。今日の朝はまったく知りませんでした。知ってたら絶対売らなかったのに・・

 そして、GMOではQE3と知ってから買ったのですが、三井住友を最高値で掴んだりして損切ったりしてめちゃくちゃになってしまいました。今日の朝一には1200万あったのにそれから-19万にも・・・。結局+11万で終わってしまいました。そして、最後は現物で全額持ち越してます。。先物は高いけど、月曜日休みだから全然わかんないですしね。

 今日の後半のマイナスはけっこうショックな感じ・・・。QE3を知らないで売買してたなんて適当すぎでした。

 まあ、一応週間ではプラスだからいいといえばいいのかもしれませんが・・・。

 さて、来週は私はまた夏休みを取る予定です。また、軽井沢の別荘の方へいく予定です。今週は月曜日と金曜日がおかしな取引だったので来週はあまり売買はしないことになりそうです。今持っているの売ったら売買0にするかもです。

 それにしても最後もったいなかった・・・。

9月14日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今さっき株見たらすごい上がっててびっくりしました。ダウはすごいですね。

 カブドットコムで伊藤忠とキャノンを売ってしまいました。伊藤忠は平均772円で818円売りなので大体5%ぐらいは勝った感じですかね。一週間程度の話なので十分すぎるといえば十分すぎるでしょう。これでまたポジションが減ってきましたね。

 それにしてもMSQの日は上がるイメージがありますが、今回もとても強かったですね。何気に先物も持ってたのですが・・・いくらだったんですかね。枚数少ないのであまり気にはしてないですが

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 火曜日から結局触ったのは一銘柄だけです。その銘柄をずっと触り続けてました。

 負けるまではこれでいこうかな〜と思ってやってたら今日最後に負けたのでとりあえず終わりかな。でも、当分この銘柄は触る気がします。年初来高値を更新している銘柄ですね。

 でも、日経平均が上がってくれててカブドットコムの方はいい感じにプラスになってきてくれてるのでGMOは現時点では放置気味でもいいかな〜と思ってます。惜しかったのがキャノンの2400円前半でぎりぎり買えなかったことかな。でも、伊藤忠とかいいところで買えたので十分ともいえますが。新興市場系銘柄もそれなりに上がってくれてますしね。

 ところで、仕事を休むタイミングが決まりました。後、ほぼ一ヶ月となりました。そのあたりになったら株も一旦お休みするかもしれません。放置のカブドットコムはそのままかもしれませんが。それどころじゃなくなりますからね。

ブログネタ
結婚相手に「三平男子」って、どう思う? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日の取引は前半の負けを取り返しにいった取引でした。結果マイナス1万いかないぐらいでしたが・・・めちゃくちゃでしたね。今手数料だけ計算したら8000円ぐらいになってました。信用はすべて使い切った後は現物取引してたから。今日の負けはつまり手数料ということになりそうです。

 今日は新日鉄を160円買い40000株の158円売りが歯車がくるった最初の原因ですね。。1円抜きからはじまっためちゃくちゃトレード。最後は、もういっちゃえ〜的な感じのトレードが多かったですね。JTでの2108円×5000株買いの2114円売りとかは勝てたけど・・めちゃくちゃでしたね。

 そして、今日は最後意味わからず現物全額投資での持ち越し。明日痛い目にあいそうな予感・・・というより、いつも1ヶ月以上は勝ち続けるんだけど、その後痛い目にあっている気がします。もう今週取引しないほうがいいのかな〜。1万負けぐらいならかわいいもんだし。

>結婚相手に「三平男子」って、どう思う?

とりあえず3つ平均を持っている人っていうのは1/2×1/2×1/2の=1/8しかいないわけです。3つの平均を持っている人がいいという人は大体結婚できなそうな気がします。



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 GMOだけではないですが、特別口座の利益て節税とかしていると全然違う結果になってしまうので実際の今年の利益てどれぐらいなんだろう?と思って今年のGMOのを計算してみました。

-10万、+12万、+30万円、+24万円、-11万円、+2万円、+43万円、+9万円、+30万円、+30万円、+39万円、-81万円、-16万円、+24万円、+16万円、+12万円、+8万円、+9万円、+21万円、+22万円、+3万円、+13万円、-43万円、+22万円、+5万円、+28万円、+5万円、+7万円、+66万円、+13万円

合計で+342万円。上記は信用の配当調整金ありの現物の配当金はなしでの計算です。

30回で25回プラスで5回マイナス
プラスの週が+503万円、マイナスの週が-161万円。
平均すると+20万円、マイナスの週が-32万円。

私のやり方からすれば勝てる週が多いのは当然。負ける週のマイナスが少ないのが重要ですが、負けている週の額が32万程度で済んでいるのがいいのかもしれませんね。後、この頃負けたときはしっかり休めるのがいいところかな。

でも、なんだかんだで342万円も勝ってるんですね。普通の人の年収ぐらいはいけそうな感じではあります。ついでにいえば特別口座での利益が149万円だったので税金は15万円なので実質327万円プラスというところでしょうか。

手取りで327万円稼ぐのってけっこう大変ですよね。そう考えると株の利益もなかなか馬鹿にできないものがあります。なのでなかなか辞めることはできないだろうな〜と思います。子供ができればその子供のためのお金も必要となりますしね。子供が私みたいにお金を稼ぐのが得意とは限りませんから。いくらあっても足らなくなってしまいますね。

今年も後4ヶ月ですが、ラスト1ヶ月ぐらいは多分できなくなるのでそれまで少しずつ積み上げていきたいところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日も下手な取引だったかな。

 あまり深く気にしてなかったですが、昨日はGMOで日立を持ち越してたのでその分のプラスがあったんですけどね。。でも、今日はデイトレでごちゃごちゃ損をしてそれなりのマイナスに。金額が小さかったのが救いかな。

 結局先週比+13万という結果でした。終わった時点では「まあいいか」ていう感じでしょうか。カブドットコムでは一応昨日買った分の伊藤忠だけ売っておきました。また、下がれば買うでしょうし、上がれば売る・・・つまりどっちでもいい状況かな。

 今日は先ほどまで雇用統計だったので久しぶりにFXで遊んでました。上下で2万円ぐらい勝てたかなw。このようにFXでデイトレするのはかな〜り久しぶりでしたね。たま〜にやるならいいかなっていうところでしょうか。本格的にFXでデイトレする気にはなかなかなりませんね。

 雇用統計の結果は来週の株式市場にはそこまで影響はなさげかな。今の先物見ると少し下げているぐらいでしょうか。

 この頃、週間単位で見るとずっと勝ってはいますが、不安定なところもあります。来週あたりきそうな感じもするので・・・丁寧にいかないと。過去を見てもこつこつドカンがよくありますから。負けてもちょびっとにしたいところです。

9月7日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax