ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2012年10月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 またまた、夫に怒られました機嫌悪くしてるんですものね。

 やっぱこのJCOMの勝負はあまり精神的にはよくなかったですね。結局現時点でも225株持ったままです。GMOはPF上げていませんが、前回PF上げたときから1円も動いていません。取引してませんから。カブドットコムでもJCOM以来は何もしていません。貸株にしたぐらいかな。

 夫に怒られたこともありますが、今はあまり精神的に負担があることはしたくないので当分取引はしないでしょう。今回は普段より徹底されている気がします。なぜなら日経の終値さえ見てませんから。今日久しぶりに見ました。最後すっごい急降下だったぽいですがw

 とりあえず当分は精神的にもゆっくりしている予定です。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日はJCOMと私ということで今日一日の思いと値動きとニュース発表について書きたいと思います。

 私は元々25株91000円で持っていて昨日の段階で50万ほどの含み益でした。でも、今日の朝TOB価格が11万程度になるという話が日経あたりで報道されかつ今日特売りで始まりそうでした。

 そこで私はぽちっと200株の買い注文を入れました。負けても11万前後でのTOBだし(結果108000円でしたがそのあたりであれば負けはないと)、状況によればもっと高くてもいいかもと思ったので。ザラ場はまったく見てませんでした。あまり意味がないかなと思ってたので。

 そして、後場15時あたりからまた見始めたのですが、大体111500円ぐらいになっていて含み益で100万をかるがる越えていました。売ろうか迷ったけど、まあ負けてもたいしたことないな〜と思ってそのまま放置しました。

 そして18時ぐらいに11万でのTOBということを耳にしました。失敗したかな〜と。でもその後JCOMが発表したものを見ていると1250円の配当が出そうだ。だったら今日の終値111200円とほぼ同じレベル(正確には配当の税金もあるので111120円ぐらい)。てことは、まあ0.5%安の110600円ぐらいで寄り付くだろうし、まあいいかと思ってました。

 さて、せっかくだから19時のPTSでも久しぶりに見て見るかと思ったらなぜか109000円に50株以上の売りがありました。なんでこのニュースでそこに売りがあるの?て思ってGMO・カブドットコムでPTSできなかったっけて確認してダメなことを確認して今にいたります。とりあえず明日109400円以下で寄り付くなら現物全力で特攻しそうです。このへんなら配当ありの判断が配当なしと間違っていてもマイナスにはならないし配当があればさらにプラスですから。まあ、現物全力といっても今カブドットコムにある1300万・・・つまり100株しか買いませんが。とりあえずJCOMから無配と出るまでは110000になるまでは最低待つ気がします。

 何気に明日のJCOMの寄りの値段が楽しみです。

 GMOの方はJCOMを見てそうなので多分何もしなそうですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この二日過去の取引とか過去売った株の株価推移などを見てて失敗した取引が多いのがよくわかりました。
 トリドールはいいんですが、ツクイとか売ったところが初動でしたね。まあ、後コマツなんかはまさに初動でした。それ以外にもセリアとかももったいなかったかな〜。上がり続ける株の売買は難しいんですけどね。。

 後、難しいと思うのはアメリカが下げが続くけど日本だけは強いときや逆にアメリカが上げが続くけど日本だけ弱いことなど動きが想定と全然違うことも多々あります。円安とか円高もあるんですが、それだけの動きにも見えません。

 さて、今はポジションが極端に減ってしまいました。もし明日下がれば何か買うかもしれません。長めに持てる株で。どのへんがいいんでしょうか。銀行とかでもいい気もしますが・・。

 それにしてもダウ先物が安いな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は月曜日のコマツの儲けだけで45万だったりその後もちょびちょびプラスな感じでしたが、金曜日の-40万オーバーで結局先週比+9万まで落ちてきてしまいました。

 でも、私も運がいいな〜と思うのは金曜日、カブドットコムで買ってたものをことごとく利益確定をしたことかな。アメリカが200ドル安ですからね。でも、これだけ強いと寄りから強い動きも想像できますが、どうなるんでしょうかね。

 後、何気にファンコミが異常なほど上げてきてますね。上がっていることもあるけど、今カブドットコムで最大の金額を持っているのでこの上げは嬉しいところです。

 まあ、でも明日からも家でザラ場を見ることはしない予定です。たま〜に見て売買する程度かな。会社で携帯でやってたようなレベルぐらいする予定です。

10月19日の資産状況


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日一日で-40万以上。。というか、私がザラ場などみても勝てるわけがないのですね。

 今週から本当に休みに入って今日だけザラ場をまともに見れたのですが、やっぱザラ場を見るのは辞めようと思いました。なのでこれからの更新も基本夜だけになりそうです。

 それにしても、今日はすべて信用売りで損したのですが、最後のファナックの13290円はすごいな。。。引け成りで損切りをしたけど、ファナックでかなり損しましたね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日はコマツの株価を見てとてもやる気をなくしましたね。そのまま持ってればさらに+120万以上か〜と思ってしまいました。

 さて、今日は久しぶりにGDしそうです。なので今日10月10日に買った

キャノン1200株、ホンダ1200株、日立8000株、伊藤忠5000株

 をすべて寄り前後ですべて売る予定です。一昨日あたりからGDしたら売ろうと思って二日続けて爆上げしてましたが、今日は売る予定です。これで再びポジションを落としておくことができます。最初は日立だけ上げが弱かったですが、この頃上がってきてどれもそれなりの含み益になってはいます。ついでに他の銘柄も損切りするものはするかもしれません。逆に利益になっているものは他のはそのままにしておく予定です。予定では来年まで持ち越しの予定です。

 とりあえず今日の朝はこのへんの利益確定をする予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この二日間は売買してません。コマツの反対売買を火曜の寄りでしただけです。

 この二日間ソフトバンクが大きく戻してきてますね。スプリントでしたっけ。買収話でストップ安直前までいったり色々してましたが、株価的には半値は戻したきた感じでしょうか。普通に考えたら赤字会社を1.6兆円で買うというのはすごいとしかいいようがないです。

 ただ、日本にはこういう経営者は他にはいません。日本の携帯での勝負は間違いなくソフトバンクが勝つでしょうね。経営者のレベルが違いすぎますから。しかしながら、スプリントが上位2社に勝てるかとなれば別でしょう。アメリカの経営者は日本とはある意味レベルが違いますからね。

 よくも悪くもこれからのソフトバンクの業績は注目です。これで本当に再来年ぐらいに営業利益1兆円とか軽く突破してきたらすごすぎるでしょうね。。

 さて、株の取引は多分金曜日はする予定です。明日は病院とかあるので多分しないでしょう。なんだろう。仕事じゃない外出だとあまり外で取引をする気がなくなるんですよね。不思議だ。金曜日はずーと家にいる予定なので少しは取引をするでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 せっかくザラ場見れるし売買してみるか〜と思って朝一から見てて・・・・臆病になって売買できず入った株がソフトバンク。2282円で入ったんですが一気に下がっていってしまいましたね〜。ここで15万マイナス。

 そして嫌になってザラ場をみてなかったんですが、最後逆にソフトバンクを信用売りをしてさらに-8万円と・・・。本当何もしなければよかったと思う一日でした。

 ただ・・・昨日までよくGMOで100万級の含み損銘柄があったと思いますが、それはコマツでした。ついでにほぼ同額をカブドットコムでも持ってました。1690円ぐらいから1450円まで買い続けて合計15000株まで膨らんでましたが、その15000株をすべてを平均1607円で清算することができました。(実際のところはGMOでカブドットコムと同等分を信用売りして持ち株をプラスマイナス0の状態にしているというのが正しいかな。外にいたのでカブドットコムでの売買ができなかったので。)一時的には含み損150万以上になってたと思いますが、カブドットコム・GMO合わせて結局80万円程度で利益確定できたので・・・プラス11000株は配当もついてくるので合計100万円。まだ上がる気もしますが、とりあえず金額が精神的によくないのでかなりほっとしています。

 まあ、この利益が分かっていたからソフトバンクみたいな博打株に手を出したんでしょうけど。

 23万は痛いですけど、これで落ち着いていけるな〜と思った一日でした。

 とりあえず・・・明日はGMO・カブドットコムでコマツを反対売買で清算してそれ以外は小額での取引にしたいかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 日経平均は下がっていましたけど、金曜日は実質100円高ですかね。ユニクロとソフトバンクだけで100円以上下げたらしいですから。どちらもここまで下げるほどの話なのかな。

 ユニクロのあの決算は、まあ想像とおりな気がしました。特別悪くもなくよくもなくというところでしたが・・・まあ株価が高いところにあるのでしょうがないきもしますが、それにしてもいつまでたっても高い株価なので今更?ていう感じでしょうか。

 ソフトバンクもまだ噂レベルですからね。まだ交渉もまとまったわけでもないですし・・・ストップ安レベルまでいくとはびっくりでした。

 さて、今週はぼちぼちとは取引はしてました。その結果先週比+16万円となりました。また、金曜日の上げで一気にプラテンした感じです。この頃金曜日だけはやけに上げている印象がありますね。いっつも強い感じです。

 来週からはお仕事がないのでどういう感じで取引するか決め手いません。でも、実家にも多く帰ることになると思うので取引はしにくくなる可能性が高いですね〜。。

10月12日の資産状況


Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax