ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2013年01月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は後場ソニーに担ぎ上げられその後買ったら一気に下がって-15万ぐらいまでいきました。簡単にいえば往復ビンタを食らった感じです。

 でも、昨日また節税も含めてみずほ6万株持ち越して今日引けなりの178円で売れて結局今週もプラスに転じてきました。まあ、プラスに転じるぐらいじゃこの爆上げ中なので微妙といえば微妙ですが。後6万株も少しひよったところも・・・。普段なら8万株いってますから。少し負けて怖気付いたのかもしれません。実際もうそろそろ負けそうだな〜という気持ちがありながら取引しているので少し慎重度が高まっているかもしれません。

 さて、11100円もこえてきてこの後どこまでいくのか・・・。個人的にはもうそろそろ一旦落ち着いてくるのではないかと思ってはおります。もうそろそろ3ヶ月ですから。

 実際決算もどうなんでしょう。任天堂が悪いのは想定通りとしてもコマツ・ファナックなども悪いので業績を見直されると少し微妙な気もしますね。。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 でも、その割には勢いがないというところかな。今日は5時に起こされてしまったので結局先ほどまで寝てました。この後は少しザラ場を見る予定です。

 ぱーとみると銀行株が年初来高値更新してきているかんじかな。

追記12:30

やっぱ軽い気持ちで売っちゃだめだ・・・売っちゃだめだ・・・売っちゃだめだ・・・
今日は久しぶりにソニーが弱かったので適当に売ってみたら担ぎ上げられました。今は売っちゃだめだな〜。特に強い銘柄は。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 やっぱり乱高下しますね。この頃常に週初弱くて後半強いのが続いてますが、今週もそのパターンなのかな。

 今日は私はGMOで昨日から持ち越してたのもの売っただけです。取引はザラ場ではしませんでした。それにしてもセブンアンドアイはやけに上がってますね。この株で3%とか上げるのは中々めずらしいです。

 明日はザラ場を見て見ようかとは思ってはいますが、娘の状況次第ではまた見ないかもしれません。

 それにしても先物も乱高下してますね。一旦10730円までいったのか。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は取引回数だけ見ると最大の取引回数だったかもしれません。

 特に水曜日はすっごい多くの取引を行いました。約定数は一回の取引で複数回としてカウントされることもありますが、140回のは約定数でした。結局あまりプラスにならずに放置しはじめた木曜日後半から昨日にかけて一気にプラスになった感じです。つまりあまり取引をしない方が勝てるのかもしれません。節税のためにはする必要がありますけど。

 今週1週間では先週から+32万円でした。そして日経平均も木曜日前場から見ると450円近く上げて週間単位でもプラスをキープした模様です。

 GMO以外でも木曜日前場にいいタイミングで一銘柄買うことがその銘柄は10%近く上げてます。また、前回のブログで書いたJPXを売ってから金額ベースで30万以上下げてたり結果論ですが成功した取引が多数ある感じです。それ以外も今週はカブドットコムでは色々な銘柄を少し買ったりしています。100万前後で5銘柄。どれも時価総額でいうと500億未満の小さな銘柄ばかりです。1銘柄だけ爆上げしてますが、他はあまりかな。

 来週は多分今週ほど取引することはないでしょう。というより今週は取引をしすぎでした。信用無制限の力を思い知った週間でした。GMOさんも多く儲かっているでしょう。来週はもう少し丁寧に売買していきたいと思います。

1月25日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 携帯で株価見ていてJPXを先ほど売りました。

 今週JPXはあまり値動きが悪く一時先週比10%安ぐらいまでいったりしてました。そして今日までにけっこう値段は戻ってきた感じです。まあ、250万以上の含み益もあるしとりあえず利益確定しておこうかと思い利益確定しちゃいました。

 今期最大の利益確定。今期これ以上の利益確定をすることはできるでしょうか。%的にはできそうですが、一回で250万以上の利益確定はなかなか難しいでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は200円以上のGUで始まったぽいですね。今日は娘が変な時間に起きて寝てをしてたので9時には起きれませんでした。今先ほど昨日から持ち越してたものを売っておきました。

 SBIの方はもう少し引っ張ると思います。

 今日も前場だけ見ている予定です。後場は娘を始めて外に連れていこうかと思います。まあ、長くても20分ぐらいですが。変に泣いたりすれば一瞬で戻ってきそうです。というより最初は泣いてたんですが、このごろあまり泣かないので逆に泣かせたほうがいいということでこの頃泣かせる努力を逆にしてます。泣かないと授乳はしなかったりなど。

 それにしても世の中の出産後の女性は外に出れなくてストレスとかいいますが、私は基本それがありません。基本ニートみたいに家に篭っていることは私はストレスにはなりません。それは株やFXをやっててすることがあるからなのかもしれませんね。そういう意味では株・FXも役にたっているかも。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 なんか、今日マイナスで動いてたの思うのですが、そこで買って後場ほぼまったく見てなかったら一気にプラスになってました。買った銘柄がセンスがなかったところもありますが、それでも今週一気にプラスになってきました。一時的に-7万ぐらいまでいきましたが、今はプラス15万以上になっています。

 そして、最後二つ持ってたうちの一方だけ手放してしまいましたが、今の先物と為替を見ているとそれも失敗だった模様です。

 ただ、今日よかったと思えるのは久しぶりに取引したSBIで買えたことかな。まあ、偶然ですがここで買えばもう一度ナンピンしてプラスの場面はあるだろうぐらいな気持ちで買ったのですが、こちらも一気に上がっていってますね。

 それにしてもこの先物と為替で一気に今週も週単位でプラテンしてきたりするんですかね。強いときは本当に強い傾向がありますから。嫌なイベントもこえてきているので来週以降また強いのかな。。


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日のGDで負けました。まあ、負けたといっても今までのプラスに比べれば大したことはないですが、GMOでは現物全力だったのでそれなりのマイナスかな。

 アップルの時間外10%安というのもあるので今日はどう動くのだろう。明日のアメリカ市場を睨んだ動きにもなりそうです。

追記10:00

 私の時間ではなくなってきたようです。なんか買うと下がる、売ると上がる。まさにこんな感じになってきました。苦手な株には触らないことですね。2432DeNAのことですが。今週の目標はなんとか週間プラスにしたいな〜というところですかね。。昨日のソニー+15万までは調子よかったのにな。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日後場150円安だったかな。あまりしっかりは覚えていませんが、さすがに買おうかな〜と思って手を出してしまいました。その後どんどん下がっていって最後にもあたりにも買ったけど、その後も下がって今日前場の+15万から半分以上負けてしまいました。

 そしてそのまま持ち越しをしております。

 そのときの気分は、ここで買って負けてもいいのかもな〜て思ったりもしたけど、負けちゃだめですよね。今日最後買ったのはすご〜く反省。素直に損切りしておけばいいのにね。

 今先物はとんとんですが、それより引け後のアップルの決算が重要なのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ソニーで今日寄りよりマイナスの部分で買えてちょうど今清算しました。1158円×5000株信用買いの1188円売りです。

 ソニーはずーと強かったので寄りが弱い日があれば買おうと思ってたので今日がちょうど見ているタイミングで買うことができました。デイトレで15万抜けるのはなかなかめずらしいかもしれませんね〜。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax