ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2013年03月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は株で+55万、FXで-5万円でした。

 とりあえずどこまで続くか分からないけど当分この方法でいく予定です。

 まあ、今週は株で勝てたのがよかったです。他でも久しぶりに長期保有系銘柄も配当落ち後に見たのですが、それなりに上がっているものは一旦売りました。2769に関しては買値の2倍以上になりましたね。300万近い利益確定となりました。他はあまり上がってはいないですが、下がってもいない感じです。

 それ以外にもDeNAも売りました。これもよく分からないところもありますが、配当50円もらえて一応大体+10%だったので。この業界はよく分からないところも多々ありますが、異常な安値にいるのは間違いないです。それほど色々なリスクを見られているのでしょうね。

 来週は雇用統計や日銀関係のよく動く相場になるのかもしれませんね。

3月29日の資産状況_1

3月29日の資産状況_2

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 来期の仕事復帰のタイミングのお話を会社としましたが、一応本格復帰は来年の4月ですがその前の体制準備やその年の事業計画や中期計画などの話を決めたいらしく来年1月ぐらいから徐々に復帰していく方向となりました。

 現時点では、復職する方向で考えてはいますが色々考えるところもありますね。はっきりいって我が家のことだけを考えれば復職する意味などあまりありません。世帯年収3000万を目指すのかっていう感じですね。

 多分、復帰する前に引越しはしますが、現時点では家賃は10万円程度でかなり安いところに住んでいます。基本的にそこまで贅沢していないですね。一時話題になった生活保護で29万で足らないとか言っている人よりも贅沢していないと思います。

 でも、日本の難しさは一度仕事辞めると年収200万の仕事になりかねないというところですね。特に私は今もう管理職なので特別何か手に技術があるわけでもありません。というかこの頃あまりやっていなくて普通に忘れてしまいました。今は年収1000万オーバーなのでその落差がね〜思います。後正社員だと将来の厚生年金が違ったり退職金の部分も大きく違ったりしますから。普通に1000万以上違いそうです。

 さて、株の方ですが今週は更新しなかったのは負けていたのではなく忙しかったからですね。株は配当をただ取りできたり色々勝てた感じです。三菱東京22000株と信用で三井不動産3000株を持ち越しましたが、どちらも配当落ちの次の日GUでした。三井不動産なんて60円GUしましたから。それも含めてそれなりに順調に勝てた感じです。その代わりといってはFXの方が大きく負けました。やっぱGMOだと早く決済したくなるときもあってその分多くとれたり逆にマイナスだったりと難しいところです。

 今週からは株+FXの資産合計でPFは出していこうと思います。今までも実質お金を移してキャプチャをとってたので実質的には同じになります。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 それにしても120.15の注文までとおっているとは・・・。一番最後のポジションまで綺麗に取られてました。これでさらに+6000円ですが含み損がすごいことにはなっていますね。

 ユーロは要人発言で動きすぎますね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 トラリピユーロ円で本格開始と思い今日の朝にIFD注文で指値をやっておきました。簡単に上昇した時困るので二つの注文を入れておいて122.55買いの123.15売りと122.55買いの123.65売り。

 まあ、一瞬ですべて取引終了してました。9時前には注文が消えていてあれって思ったらどちらも約定済み。いやはや、ユーロの怖さを感じた瞬間でもありました。

 ということで、基本ユーロオンリーでいくつもりです。豪ドルも98.75円で買いましたがこちらはあまり気にせず放置でいきます。ユーロ円持ち越すとスワップ取られるのが気持ち悪いのでそれを消す気持ちで一応持っているだけです。

 さて、その後ユーロ円が123.15買いと122.65買いと先ほどヒットしていました。朝一一気に上までいったのはなんなんでしょうね。今日の安値を更新しそうな勢いです。でも、この値動きを期待してユーロにしたのですからいいんですが。

 とりあえず今日の現時点での結果は利益確定17000円の含み損6000円です。(122.60として)

 ついでにM2Jではドル円で一応やってはいますが、こちらはすべて決済されたら多分辞めます。サイト経由の12000円ももらえるのが確定しましたし。手数料高いので即決済する可能性もありそうです。お金は残しておきますけどね。仕事初めて時間がなくなればM2Jは使えるかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は一旦株式投資はやめようと思いますが、火曜日までは配当や優待関係があるので多分それが終わってから一休みとなると思います。
 
 また、トラリピをGMOでしようと思うのでここからお金をある程度持っていきます。とりあえず150万移しました。やっぱ手数料安いところでやるのが一番かな・・。ただ、これは難しいところでシストレ的なことをやるのはできればデイトレみたいにすぐにできる場所じゃないほうがいいんですが・・・・。ただ、ある程度注文を出す必要もあるのでやっぱりGMOにしました。M2Jはやっぱ手数料高すぎ。ユーロで往復1100円しますからね。これがGMOだと90円です。

 それにしても金曜日は取引しすぎました。約定数がすごいな。。

3月22日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は株で一日レベルでは今期最大の負けを喫しました。(PFはGMOがメンテ中なので後ほど上げます。明日あたりに)

 それもあり少しトラリピ運用(少し個人で変えている部分もあります)を本格的にしてみようかなと思っています。

 去年は、途中色々かえましたが豪ドル/円を0.5円毎に買い注文を入れて5500円の利益確定を行うパターンが大半でした。それ以外にユーロ/円を0.75円毎に買い注文を入れて10500円の利益確定を行うパターンもありましたが、こちらはあまり本気ではやっていなく夏の高いところに買ったものも知らない間にすべて決済された後はそのまま放置の状態でした。

 去年は多分トラリピだけでも100万近い利益になった気がします。裁量もありましたからなんともいえないところもありますが。

 そして基本今期はやっていません。というより、裁量でFXをトレードして40万近い損を出して辞めています。あまり触れませんでしたが、GMOでの取引なのでこの取引はGMOのPFの中に含まれています。先物での損もあるのでFXと先物で50万の損かな。税金面から考えてもこの50万を取り戻そうという気持ちも含めてトラリピ復活をさせようと思います。

 去年は豪ドル円だけでしたが、今期はユーロ円も本格的にする予定です。豪ドル円は1円毎に買い注文で10000円の利益確定、ユーロは0.50円毎に買い注文で6000円の利益確定ぐらいな予定です。ユーロは値幅が全然大きいので多分去年よりはるかに多くの注文が入ることになると思います。ついでに米ドルも0.5円毎に5000円も入れるかもしれません。どれも20円ぐらい急落したときの損のことを考えてやる予定です。20円下がって1000万以内の含み損程度な感じで考えるかな。

 豪ドルは・・・これで考えると(100円開始として)90円で50万、80円で200万、70円で450万
 ユーロは・・・これで考えると(125円開始として)120円で25万、115円で100万、110円で225万、105円で400万の含み損となるわけです。

 とりあえずこの2本でいくことになりそうです。
 
 
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 決済したものだけで-35万円。さらに持ち越し総額2000万以上で含み損10万以上。本当は、GMOで今日のトレード日記みたいなものがあってすべてのトレードを載せようかと思いましたが、あまりにレベルが低くてやめました。

 さらに、こういうときに先物はまだしもユーロが1円近く下げてますね。。今日一日完全に色んなものを狂わされました。売った銘柄もあったりして、それでの損も金額ではなく効いたかな〜。

 というか、落ち着いてどうして取引できないかな〜。数万程度負けているところであっさり引ければいいのに。。

完敗

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 GMOでは、節税取引を2回やって終了。商船三井と川崎汽船の船銘柄で。

 SBIでは今乱高下しているケネを後場寄りで買って売ったけど金額が150万もいかないレベルだったので10万にも満たない利益でした。

 それ以外にも超絶割安だな〜と思った月曜日に買った9025も爆上げしてますが、金額が小さすぎるかな〜。たった900株ですからね。多分明日の寄りあたりに売る予定です。

 全般的に慎重すぎる取引になりすぎているのかもしれません。でも、9025とかもし300万買ってたら逆にかなり前に利益確定してたと思うのでどちらがいいかは難しいところですね。

 まあ、徐々にGMOの金額も最高値を更新し続けているので確実にやっていくしかないですね。1年で倍とかは私にはもう無理だな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 キプロスの話題は、なんとなく聞いてはいましたがあまり興味はなく相場にも影響を与えないだろう程度にしか思っていませんでした。ただ、今日聞いてさすがに預金に対して税金を10%程度かけるというのはびっくりしましたね。日本で同じことをすればそれだけで100兆円の収入になるわけですが、その代わり銀行すべてが倒産するぐらいの勢いがあるかもしれませんね。

 さて、今日は最初から為替がおかしなことになってたので基本取引はしないつもりでした。最初にちょびっとデイトレして勝ったのでそれで終わりにしました。ただ、今日は先週金曜日に買った9025を次々に指していたのですが、まったくもってヒットせず結局10%高になってました。たった900株だけなので微妙なところですね。。

 まあ、この預金に対しての税金はキプロスだけで終わればいいんでしょうが、他に広がると考えられると一気に大きな問題になりかねません。ですが、今の先物を見てるとちょうどいい調整という感じで終わるのかもしれません。実際いい調整だった感じですかね。今日は持ち越してはいないので明日は変な取引はしないようにしたいところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 さっきまで昨日の株価の終わりとかまったく見てなかったのでソニーで1550円×3500株買いの1601円売りできて喜んでいたら、最後暴騰してて1668円までいってたんですね。。昨日はそれ以外にも商船三井で2万株の1円抜きを節税込みでしただけでしたね。

 まあ、それにしても強いこと強いこと・・・なんともいえませんね。その中で先週比+16万円か〜。いいのか悪いのか微妙なところではありますね。

 さて、昨日はIPOでやけに安い銘柄があるな〜と思って1銘柄9025に手を出してみました。初値から見てやけに下げていたのでGMOでは買わずに長期で持てそうなSBIで買ってみました。少し軟調な展開も想像できるので、300株ずつ下げたら買っていくつもりです。現時点で1355円、1335円、1315円で合計900株買ってますね。マックス300万まで予定だから2400株がマックスになるかな。

 ただ、私も少し成長したな〜て思ったのはこれを大量買いしなかったこと。過去ならなんかあっさり最初から100万程度買っててもう300万程度のポジションになってそうです。まあ、大勝もせず大敗もしなくなったのがここに原因があるのかもしれませんが。

 来週は久しぶりに寄りは弱そうですが、その後はまた強い展開が想定できそうです。

3月15日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax