ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2013年05月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 何故かというと今日は異常に持ち越しているからです。3000万強かな。これを清算しないと今の金額に意味がないので。。

 さて、今日もぼろぼろです。昨日から今日はまさに負けの黄金パターンでしたね。

 昨日160万負ける→今日300円以上のGU→ノーポジであせる→前場20万程度勝つ→調子にのる→後場GU気配で買い増し→急落→ナンピン→急落で含み損いっぱいに→一度戻して今日一日でプラスマイナス0→今日は月末だしドレッシングあるかなでまだ持つ→最後また暴落で引け指しで引っかからず→後場終了後に先物の異常上げで1570を買ってしまう→最後にまた暴落→そして今先物暴落(ちょっと前まで13450円程度でしたが100円は戻っているのかな)

 さてさて一体いくら負けたでしょう。

 今年は1281万から初めて税金分100万抜いているので最高点1830万弱あったので一時650万勝ってました。配当とか優待もあるから実質はもっとか。この二日間で一体どれぐらい溶かすのかな・・・。

 月曜日PF上げた後多分少し出金します。181万円ぐらい出金して今年1000万開始と考えるようにするかな。

 それにしても昨日のアクセス数はすごい数でした。今日とか月曜日もすごいことになるのかな。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一日単位では史上最大の負けでした。もうリーマンショックのときの一日単位の記憶などあまりないですが、金額が今ほど大きくなかったので多分最大の負けです。

 昨日から持ち越してた株でしょっぱなで-60万、そこでナンピンして最後に投げて締めて-165万円にもなります。内訳は株で130万、先物で25万、FXで10万というところです。

 特に効いたのが1570ですかね。600株を最後4回買って最後に投げたときに-70万程度になってそうです。

 先物見てると明日少し戻しそうなのかな。一応最後に少し買ったのでもっと痛い目にあいそうだなと思ってましたが、ある程度は戻るのかもしれません。明日はこれ処分したら基本何もしません。とりあえず明日お休みして、手数料が安くなる来週からまたやる予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は最後の下げに思いっきり巻き込まれました。。最後の下げは目を離しててそのまま持ち越してしまいました。本当に一瞬で-15万以上で1500万円級の持ち越しなので3%下げたらそれで-60万ということになってしまいそうです。

 それにしても少し目を離した途端に一気の下げだったな〜。そしてそのまま下げ続けてしまうのが今の相場の怖いところですね。

 さて、明日はこのまま勝負するか撤退するかで大きく違ってきそうです。今週はこれを取り戻すのは大変そうだ。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、個人向け国債の話題がヤフーのトップニュースに出てました。20時現在での経済欄にはまだありますね。

 そのニュースはというと売れないから毎月発売するらしいです。また、イメージキャラクターとして俳優を起用するとか意味の分からないことが書いてありました。一度震災復興ということで買ったことはありますが、あれば実質利子分を寄付したと思ってます。そう、個人向け国債は寄付なのです。あの利率はそういっているとしかいいようがありません。 寄付だから、俳優にイメージキャラクターを起用したりするんでしょうね。

 実際、少し前の5年国債の利率が0.17%とかありました。あれを買う人って一体誰なんでしょう。東京スター銀行に口座開設すれば0.25%の1週間預金というのがあります。こちらはちょっとした裏技?を使えば税金はありません。強いていえば変動10年はまだ悪くはないようなところもありますが、10年というのは先が長いですね。。子供の貯金としてはいいかなと思うぐらいです。

 個人向け社債にも目を向ければ大抵の商品は機関投資家向けと比べて条件が悪いです。何故いつも機関投資家向けより悪いのか不思議でなりません。

 国や会社は、個人投資家を食い物にしようしているようにしか見えませんね。基本、国債や個人向け社債はあまり買うべきものではないです。

 その中でソフトバンクは個人向け社債と機関投資家向け社債の条件が同じです。なのでソフトバンクの個人向け社債は他の会社の個人向け社債と比べればはるかにいいと思います。私もほぼその度に買ってます。まあ、これもリスクの割りにあってないとかいう人が多くいますが、個人が買える債券でこれ以上のものはなかなかないでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 でも、安定して下げてた感じですかね。

 今日は、最初から落ち着いてやろうと思って入りました。過去調子よくなった途端にどかんと負けた経験がありすぎるので今日は負けないことをやろうと思ってました。なので少し勝ってそのまま辞めました。

 それにしても最後はどかん落ちましたね。当分こんな感じなのかな。

 ところで、昨日は日本ダービーがありましたね。2着の馬を買ってなかったので普通にはずしてしまいました。あの馬はソエがどうだこうだ言ってたと思いますが、、競馬は難しいな〜というところでしょうか。といっても3着の馬も買ってないのでこれが来なくてもダメでしたが。次は多分宝塚記念になりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 よく他のブログを書いている方も書いてますが、確かに株が下げたときの方がブログのアクセス数は飛躍的に伸びます。今週の木曜日・金曜日はアクセス数が普段の倍近い数字でした。

 このへんの心理は確かに分かるようなところはありますね。

 まずは、不幸な人を探したい!というのが一番の要素でしょう。
 次に負け友達を見つけたい!というのが2番目かな。自分だけじゃないよね〜的なところでしょう。
 次に逆説的ですが、上がっているときは他の人を見て慌てたくない。つまり自然と下がっているときの方がアクセス数が増える。

 私も下げているときは、普段より見ている量が多い気がしなくもないです。まあ、私は退場せず頑張ってブログを続けてくれればいいなと思ってみてます。この頃昔消えてたブログの方も復帰したりしてますしね。

 


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は木曜日から急激にボラが高まりましたね。先物で二日続けて一日の値幅で1000円以上の下落でした。

 そんな中で昨日は多少なりとも暴落に巻き込まれましたが、今日はGMOでは下げたタイミングで買えたり先物を今日は絶対下がるタイミングがあると思ってたので14950円前後でミニ2枚売って14100円で買い戻しとかあったり安いところで株の方でも買えたりと今日一日で+40万以上となりました。週間では+50万円という結果でした。(株で28万円、先物・FXで22万円)また、SBIでも昨日の夜PTSで買ったカンボーが今日の寄りで売ることができたのでその部分でも40万以上プラスになりました。

 今週の先物・FXでついにこの部分ではマイナスだったところも解消してしまいました。

 今日よかったのはとにかく前場で待てたところかな・・。昔なら買ってた気もしなくもないです。そこは少しは成長したのかもしれません。

 今先物見ると300円安ですが、来週も当分このように値動きに幅のある動きになりそうです。

 それにしても今まで上がっている中、あまりプラスになってなかったのでもったいないな〜と思って見てましたが、こういう下げたタイミングの所で勝てて久しぶりにすっきりした気分になれました^^

5月24日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ついに風船が割れましたね。いつ割れるんだろうと思って見てましたが、ある意味やっと割れた感じです。個人的にはこれをずーと待ってたのでよかったともいえます。

 それにしてもDeNAとかも下がってましたね。今までまったく上がっていなかったのにかわいそうに・・・。このへんを今日あたり買うかもしれません。後はすごく強かった株で下がったものも買うかもしれません。富士重工とか。

 今日も十分乱高下しそうですが、安いところで買えればいいな〜と思います。GMOは金額小さめにいこうかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私はライフネット生命という会社がありますが、これだけ株は上がっていたのにまったく上がらなかった会社でしたが、やっと上がってくれました。

 他にも今まで上がっていなかった株群をある程度持ってますが他のも徐々に上がっていってくれてます。前売れなかった8729も昨日売ることができました。(決算悪かったけど・・・)

 ただ、今はそんな問題ではないですね。なんか適当に買っておけばすべて上がってくれてます。上がっていない株を探す方が大変ですね。私の持っている株もすべて上がっていきます。

 でも・・・・やっぱりあまり乗れてない感じしかしません。今期はGMOでは600万程度だから1.5倍程度。他では1.5倍になんて全然なっていません。日経平均が1.5倍になってますから全然だめだな〜ていう感じです。

 そして今先物を見ると16000まで後少しですね。。冗談でも売ってなくてよかったです。。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 その中でシャープの1円抜きしかできない私もしょぼすぎるな・・・。特に東電はすごいですね。この会社当分は配当もでないし株式会社として成り立っているのかさえ不思議ですが。。

 もうこのへんは理屈ではないのかもしれませんけどね。1000円までいくのかな・・・。


Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax