ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2013年07月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日130万負けの今日112万勝ちでトータル-18万円となっています。二日間でまとめると大したことはないですが、この二日間での値動きはすごかったですね。

 昨日から今日にかけて持ち越してたのはしつこく4321ケネ25000株でした。今日の寄りは先物も安かったので切るかナンピンするかすごく迷いましたが、予想外のGUだったのでそのまま持ち続けて492円で売ることができました。後は、株ではありませんが昨日先物を買ってたのでその分でも+20万近くでそれ以外にちょびちょびデイトレで勝ってなんとか-18万まで持ってきました。

 ただ・・・一つ失敗なのが最後また買って600万ほど明日へ持ち越しをしたことです。明日GDすると今日みたいな一気の上はないように思えるので損切りしないといけないかな〜。

 それにしても、私もまだ運がいいようです。今日もし大きく下げたら本当に大ダメージを食らいそうでしたが、ここぞという場面では一応戻ってきてくれるのでなんとか助かってますね。

 後は今週プラテンできればいいですが・・・どうでしょうか。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 なんで、こんなに下げるのか不明すぎて、最後いっぱい買ってすべて引け成りにして放置してたらとんでもないマイナスになってました。知ったのが先ほどでした。

 もうこれだけで嫌になっちゃいました。普通に負けすぎです。まだ1000万ぐらい持ってますけど、一旦明日清算して少し落ち着く予定です。下げた後の下げにいつも負けるのはこれから続けていくにはなんとかしないと・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 木曜日の朝一は14800円近かったと思いますが、昨日の深夜には13800円台まで見てたんですね。たった二日で1000円近く下がったようです。

 なんとなく5月23日よりも徐々に下がっていったので私にとってはとても分かりにくかったです。木曜日から金曜日の朝までに50万以上負けました。一応それ以外でちょびちょび取り返して先週比-10万とはなりました。

 ただ、また600万以上持ち越しているので来週の最初の時点ではまた-10万以上負けてそうです。それにしても昨日の先物の下げを見ていると少し怖い感じがまたでてきた気もしますね。。

7月26日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、月火水と遅れて参議院選挙の出尽くしがあるかな〜と思って木曜日からそれなりに買ってみてソニーを2280円ぐらいで買いましたが、ここからソニーの急落がすざまじく結局150円下がりました。

 今週はこのソニーのマイナスだけで50万近くやられました。そういえば今までもソニーではよく負けていて相性の悪い銘柄の筆頭にも上げられるようなところがあります。一番悪いのはファナックですが、その次ぐらいですかね。ファナックはもう2度と手をだすまいと思ってるのでこのソニーも2度と手をだすまいと思うことにしておきます。

 それにしてもこの二日間はなぜか急に下がり始めました。それまでずっと堅調な動きだったので少し気をつけたほうがいいのかもしれませんね。個人的には当分強いのが続くと思ってたのですが・・・・・やはり、私の予想はまったくあたりません。

 まあ、私は自分の予想が外れることも想定して売買しているところがありますが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一日一桁万ぐらいの負けはそれなりにありましたが、今日は普段の10倍負けました。久しぶりの完敗でした。なおかつ今日はそのまま持ち越しになって今強烈に先物が下がってるので明日も負けそうな感じです。

 いくら勝っててもこれだけ負けるとなかなか応えますね。後やはり金額が前と比べて強烈に増えているのでナンピンできるレベルも前以上に増えてるので変なことをすればさらに負けることもできるでしょう・・・。

 明日は出来る限り負けを抑えたいところですが、逆にこれやると大きく負けることもあるので・・・すべて無条件に寄りで切るのもありかな〜とも思ったりもしてます・・。

ブログネタ
実年齢より若く見られたい? に参加中!
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 実年齢より若く見られたいかどうかといえば、簡単にいえばプライベートならYes、仕事ならNoというところでしょうか。

 そういえば、私は出産して会社の人間に会ったときやけに若返った的なことを多く言われました。やはり仕事は大変なのかもしれませんね。ストレスも多く大変なのかもしれません。

 さて、株の方はこの二日間はあまりトレードはしていませんが、少ないトレードながらも徐々にプラスを重ねた感じです。まあ、東電で一瞬危ない瞬間がありましたが、何事もなく逃げれたのでよかったことにしておきます。

 よくも悪くも信用取引の手数料が500万未満でも無料になったことによりとりあえず入る的なことが多くあります。例えばケネとかでいつもは5000株で入るところを2500株で入って試してみるとかよくやっています。手数料が無料だと売買の回数が増えても問題にならないので小額で入ることがこの頃増えています。これが月間5億へなかなか辿りつけない理由の一つかもしれません。先月は結局残り3営業日でなんとか5億を越えた感じでした。今月も現時点で7000万程度。ペースとしてはぎりぎりなペースなので少し勝負するところはするようにしていきたいとは思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日の寄りで売って勝った人が多くいたような気がします。

 私は・・・確かに売ったのですが、信用売りにはまったく自身がなくて金額をいつもの半分以下にしてしまったことにより7万程度しかプラスになりませんでした。実際いつもとおりの金額を売ってたら多分もっと早く利確してしまったと思うので結果としてはあまり変わらなかった気がします。

 でも、今日は終わった時点ではけっこう強かったような気がします。急落的なことはまったくありませんでしたから。明日・明後日と気をつけたほうがいい気もしますが、少し強めに買ってもいいのかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回の参議院選挙の結果を見ていると若い女性が多く当選しているように見えます。自民党も女性が増えましたね。できれば、広島の維新の女性も当選してほしいかなと思います。

 今回の選挙で一番いいのはとにかく民主党の力がなくなったことです。あの最悪の党の力がなくなったのはありがたいことです。次に生活も0なのも小沢さんも終わったかなという感じでしょうか。

 さて、この結果はほぼ想定とおりでしょう。どちらかというと自民党が思ったより勝ててない気もしなくもないです。当初比例は20~22とかもいわれてましたから。これは明日の相場にはどのように影響するのかな。とりあえずGUはするとは思いますが、その後の動きはどうなるか不明ですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、最後2000万こえるように指してたら最後にヒットしててちょうどの数字になりました。

 今日は運もよかったですね。昨日持ち越してたのがケネと東電で寄りで売った後下がった上がったところで綺麗に取れて今日一日で大体+40万程度になりました。

 この頃、不調な気がしますがこの上昇相場がそれをおぎなってもらっているようです。

 今週は明日は取引予定がほぼないし今週末ブログを上げることもできないので今日時点で終了にしておきます。金額的にも丁度いいしね。

7月18日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今年はFXの調子がとにかく最悪です。また昨日から今日にかけて大きく負けました。再びマイナスになってしまいました。もう今年はFXは+20万以内に納めてプラスになれればもう満足で終了する予定です。そこまでいけるかっていう問題がありますが・・・。

 株に関しても二日間トータルで-10万です。今日はケネの下げに引っ張られてしまいました。後、新興市場でのお遊びでも痛い目にもあいました。金額が小さいのが救いですかね。昔はこの新興市場で普通に大きく勝負して負けてたのでそこは少し成長したところなのかもしれません。

 ところで、私は昔と比べて株式取引、FX取引において成長しているのか分からなくなってきました。多分何度も痛い目にあっているので感覚的に危ないと思えるときは逃げられるようになったことが唯一成長しているところかなとは思わなくもないですが・・・。後は、流動性に合わない量を持たなくなったとか常識的な部分は少しはよくなってるかな〜。

 今週は金曜日以降実家に帰るので明日で終了にする予定です。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax