ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2013年08月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 一週間で10万動かなかったことってけっこう久しぶりな気もします。

 一応、前回比プラスで終わることができました。でも、今日色々持ち越したのでそれ次第で来週頭の値段が変わりますが・・・。特に信用で持ち越した方はこの頃暴落した銘柄を20万ずつ買ったらどんどん下がって結局持ち越しする羽目になってしまいました。

 来週から仕事ですが・・・初日には会社にいきますが、現状それ以外は未定です。まあ、9月はまだ何もしなくていいらしいので・・。

8月30日の資産状況

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日の最後、やけに下げてたので色々買ってしまいましたが、今日は痛い目にあいそうです。

 それにしてもこの下げはなんなんでしょう。豪ドルもよく下げてますね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 世帯年収910万未満が高校無償化を受ける条件になりそうです。

 これはけっこうな世帯がダメになりそうですね。ここまで低ければ逆に個人的にはいいかなと思います。

 現状の我が家は子供手当てでさえまともにもらえてませんから・・。それにしてもけっこう高いレベルに合わせてきてびっくりです。私の会社の女性で結婚している人は全員ダメでしょうね。平均年収600万以上はあるでしょうから、夫が300万でダメですから。

 個人的には世帯800万ぐらいまで落としてもいいかなとも思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 前回比+74万円となりました。

 結局昨日まで大量に持ってたので当分出金することもできなくなりました。3営業日かな。なので来週で一旦一応色々切れるのでそこで少し出金する予定です。まだ金額とか決め手ませんが。

 まあ、でも底抜けされたら大ダメージを食らいかけるところで一応戻してきてくれてる感じなイメージですかね。後、少し東電を触るときは金額を下げないとだめですねw

8月23日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私はよくここで「助かりました」とか書いている気がします。(それじゃだめなんですが・・・)今週というか先週あたりからずーと相場が弱くて1570をナンピンし続けて木曜日の段階で2200株(含み損40万ほど・・)とほぼ現物全力にまできてました。そして昨日は8430円ですべて売ったので昨日一日でほぼ90万近いプラスになれたのでそれで一気にプラスになってきました。

 でも・・・一時的に東電の爆下げに付き合ってすごいマイナスになったことは・・・いい加減にしないと痛い目にあうなと思って見てました。まあ、といっても最安値496円で-15万ぐらいですかね。一応こちらもプラス10万ぐらいで決済できたので昨日は合計100万ということになりました。

 それでも、それまでに色々負けてて木曜日のエイベックスの下げとかでも負けたりして下手だな〜と思ったことが何度もありました。

 さて、一応9月1日から在宅勤務ですが復職となりそうです。職場復帰するのは来期からなんですが、今度から人事系の仕事をするらしく来期の採用計画には参画してほしいといわれたので一部復帰することになりました。私は今は残業代がないホワイトカラーエグゼンプションに該当するので、それを上手いこと使わなければなりません。来期も給料20%引きで2時間早く帰れる制度とかがあるのですが、それは私は該当しないらしいです。過去に一度だけ管理職の産休の例があってそのときに乗っ取るとそうなるらしいです。なので、もしそうしたければ自分で会社の制度を変更してすればいいと言われました・・。まあ、どうするか迷うところですけどね。

 来週が最後のデイトレできる週間かもしれませんね。一応給料は復職する前の役職級以外はもらうので家でもそれなりのことはしなければなりませんしね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は勝ったけど、今まで負けていたとき以上にショックが大きい。昨日まで大量の含み損だったエイベックスを平均2740円で売っちゃうし・・・。含み損30万以上だったのにたったの15万での利益確定なんて・・・。

 さらに、ケネでも負けて結局あまりプラスにならず。。ダメだこりゃ。。

 何もしなければ100万近い利益だったのに。。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ある暴落している銘柄を買ってしまってそれ以来痛い目にあってます。

 来週は当分持ってるかもしれません。来週はいつまでか決めてませんが、当分実家にいるので更新することもあまりないかなと思います。PCもあるけど、私専用ではないですから。

 来週からまた開始しようとは思ってましたが、どのような状態でできるのか・・・不安なところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 とりあえずこの二日間はケネを415円×5000株で買って放置してたら含み益だけで軽く20万以上になってました。明日の寄りからGDするようであれば売るつもりです。GUなら多分まだ売りません。

 さて、今は私の資金はほぼすべて株口座に入ってます。(強いていえばソフトバンク債が200万あるだけです。他は普通預金が昨日みたら50万しかありませんでした。何に使ったのか思い出せないけど・・・。後給与口座にはそれなりに入ってはいそうですが、今はあまり見てません。)これを他に振り向けようとこの二日間少し考えてみました。一時Jボンドに手を出してましたが、これは純資産がどんどん減ってきてて基準価格も一時はずっと10000円をキープしてましたが9800円前後になりつつありこれからもあまりプラスにならないように思えます。

 結論をいえば株以外でリスクと金利のバランスが一番取れているので個人向け国債変動10年なのかもしれません。これは10年とはいってるけど、1年たてばいつでも解約可能です。なおかつその1年も大体キャンペーンで最初に買ったときにお金がもらえるので1年たてばその金利分もらえると考えてもOKです。(大和証券であれば500万で2万円のキャンペーンとかね)

 今の予定では10月発売の10年国債に向けて1000万を各証券会社から集めて買う予定です。まあ、家も買ったことだし当分大きな出費も想定できないので10年1000万ぐらい国債を持ってても問題はないでしょう。1年たてばいつでも解約できるしね。

 ところで、10年解約禁止の定期預金で思うのは死んだらどうなるんだろうっていつも思います。私も10年後確実に生きているわけでもありませんしね。人生先に何があるか分かりませんから。まあ、さすがに解約できるんでしょうけどw。誰がするのかは知りませんが。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃、ケネをずっといじってたこともあって今日のケネの暴落はびっくり。私はこの二日間は相場を絶対見ないようにしてたので今知りましたが、東証1部2番目の値下がり率なんですね。

 決算が悪かったのかな〜と思いましたが、理由は増資疑惑ですか。実際、増資はケネみたいな銘柄ではそこまで悪いことではないと思いますが、ここまで下げるのは相場全体が萎んでいるのかもしれません。

 ケネに限らず新興市場は全滅ぽい感じでした。コロプラとかリブロセルとかIPO銘柄が全滅だったのかな。これだけ下げると明日少し触ってみたくなりそうです。ケネやコロプラやリブロあたりを。でも、こう思うと上げて始まるので難しいところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、本当に疲れてしまいました。昨日も損切りが届かなくてそのまま500円以上安とか意味不明なことに・・・。

 一応昨日は高いところで運よく?損切りできたので一応このレベルで納まったという感じです。なので一応このレベルで納まったので少し休憩する予定です。過去もそれなりの休憩を挟んでいて前回は出産時2ヶ月ぐらい休んでいたと思います。今回は8月26日の週あたりを復帰する予定です。

 そして、ある程度出金して始めようかなと思います。ただ、GMOでは節税をしているのである程度は必要とはなります。ただ、今年の最初の1280万でやってたときもそこまで不便は感じてなかったのでそのレベルまで落とすかもしれません。

 今は、GMO・SBI・カブドットコム以外にある自分のお金は普通預金の100万程度しかありません。少しは株以外のお金も作らないといけないでしょうね。全体資産は、マンション買った時点で6割程度になっているわけで少し考えなければ・・・。

8月9日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax