ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2013年11月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 新しい家に引っ越してきました。実際にもう少し早くできたのですが、少し時間がかかってしまいました。

 最初は、子供が落ち着くか不安でしたが、一応しっかり寝れているのでよかったです。

 まあ、前のマンションと比べると何もかも違うな〜という印象です。高いので当然でしょうが・・・もしこれを借りたら月30万とか40万級になりそうですから。

 とりあえず来週には少し近くの家に挨拶にいく必要がありますね。マンションの面倒さでもありいいところでもあるのかな。子供の友達も増えてくれればいいと思います。

 株のほうは・・・・・・・・・一度IPOで成功したから手を出し続けてたら負けましたね。下げまくってますからね。すべて損きりしてしまいました。まあ、先週分の勝ちからみればまだいいのでしょうが。


スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、大勝でした・・・と金額だけ見ればそうなるでしょう。

 今週の大勝は実は木曜日の時点では大負けするかなと思っていました。なぜなら、IPOの3678の3時直前の暴落に巻き込まれたからです。GMOで600株、そしてSBIでも600株持ってた最後はがれたことに気づきませんでした。

 ザラ場が終わった時点では明日安く始まるのかどうかがよくわからなかったのですが、SBIでまずPTSで売れたこともあり安心して始まることもできました。GMOでも金曜日の寄りが想像以上に高かったことが幸いしてくれました。

 なので、この儲けが大半。後はドワンゴの売買と1568での利益がほとんどとなります。

 ただ、やはりIPOの値動きはすごいですね。これをずっとやってれば本当に大勝か大敗だけになるのは間違いないですね。。

11月22日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 明日引越しします。

 少し前にホリエモンが自宅とか車とかは見栄にすぎないということを言ってましたが、それは私も真実かなと思います。でも、見栄を張ることそのものが悪いことだとは思わないです。

 私たちも、当初は5000万円程度を一つの基準としてマンションを探してましたが、私たちの財力を基準にするとどんどん上がっていってしまって最終的に総額8000万円近くになってしまいました。結局、それぞれ2000万円ずつローンを組んで4000万円、夫が1000万円、夫婦共有口座から1000万、私の両親から1500万円程度、私は500万円という感じでの支払いになりました。結局私のお金からはほとんど減らない状況にはなっていますが、2000万円分のローンがあるのでこれの支払い分をある程度気にしなければなりません。仕事辞めるときには、全部払う必要がありますから。

 こんなに立派なマンションを買わなければ私が仕事辞めても何も問題はないんでしょうが(買っても問題はないですが・・・)もう少しは続ける予定です。少なくとも来年6月のボーナスまでは続けよう的な感じで徐々に長くしていくかもしれないですね。

 さて、株に関しては後ほど上げる予定です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 株って難しいね。今週は、ずっと壁だった15000円を越えてきたので一気に強くなるのかな〜と思ったのですが、全然ですね。他の方もけっこうそう思ったと思うのですが、けっこうはずされた人もいそうですね。

 それにしても、この頃循環物色されている気もしますね。今まで弱かったものも強くなっている気がします。少し忘れられて一気に上げてくる感じがありますね。売買が減って少し下がっているものを買うのも手かな〜て思ったりはします。

 10%はもう後一月程度・・・。最後まで頑張らないと・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、本当に急に強くなった印象です。為替も一気に100円越えてきましたしね。

 私は、この頃かなり忙しくなっています。家に帰ってきても娘がよく動くようになったのであまり手を離している時間も少ないですね。少し前までと違っていろいろ活気がでてきてしまってますね。

 そして、まさに今週は上げにまったく乗れなかった一週間といえるでしょう。決算ギャンブルは2度やって2度完敗なのでもうする気になりませんね。。

11月15日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃、本当に相場についていけてません。今週は上げばっかりですね。特に昨日は30円程度のGUから一気に300円オーバーまでいきました。アメリカのダウでは基本的に最高値あたりをずっとうろうろしているので当然のことかもしれませんが・・・。

 今週は基本的にあまり相場に入れていません。というより、この頃仕事が少し忙しくなっているので株の方まで手がまわらないのが本音でもあります。

 実際、私は株の方に集中したらどれだけ勝てる(負ける)のだろうかとこの頃思うこともあります。この頃まったく集中できてませんから。

 もう少し子供が大きくなれば少しは集中することができるのでしょうか。この頃立つことができるようになったので前より大変になったようなところもあります。まあ、いいことなんですが。

 これからもうちょっとは大変なことが続くのかもしれませんね。第二子なんてことになったらもっと大変ですが。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 何度2020〜2040あたりの壁にはばまれるのか・・・今週木曜日終了時点では2020でしたが、エイベックスの持ち越しで再び戻ってきてしまいました。

 この数ヶ月ずっとこの壁に阻まれています。何か意識しすぎているのか・・・本当になかなかどちらにも動かない状態になっていますね。。

 今日は忙しいので適当で・・・というより今週は忙しかったです。

11月8日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 決算持ち越しはギャンブルだとは分かってますが、下方修正銘柄を持ち越してしまいました。

 明日は大きく負けそうです。というか気分もとても悪くなりますね。。今はなんかギャンブルしないと勝てなそうな感じもあるのでしてしまいましたが、負けてしまいました。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日はずっと野球を夫と娘の3人で見てました。(もちろん娘は何もわかりませんけど)

 マー君が昨日投げてまた今日投げて勝ちましたね。彼にとっては今年が日本最後の登板だと思ったのでよかったと思います。

 さて、株の方は完敗としかいいようがありません。まさに完敗・・・。来週以降どうするかな〜というところです。でも・・・SBIで持ってたサイバーが1000株だけですが、これが上がってくれたのでそこまではショックはないですが。

 それにしても金曜日の日経は体感-300円以上でした。こういうことがでるのは怖い気もします。

11月1日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は株は完敗でした。今はGMOがメンテ中なので後ほど上げますが、昨日の下げでさらに大きなマイナスになりました。2週続けてこれだけマイナスだとやる気がなくなりますね・・・。

 今日はポイントサイトについて少し書こうかと思います。私は仕事に復帰してからはまたあまり手をつけられてはいませんでしたが、復帰する前はそれなりに手をつけてました。といっても現在も会社に行く5分とか10分程度時間をとって簡単に作業をすることもあります。その中で一番最高なのがげんだまサイトの中にあるCROUDの記事作成です。何も知らないと時間がかかりますが、私の知っている内容であれば100円ぐらいを5分ぐらいで書き終わらすことが可能となります。後はそれ以外に適当にクリックするのがPCでやることとなります。

 それ以外は携帯からできることは電車中は暇な時間も多いのでできることは大抵やるでしょう。

そして現時点で私がやっているポイントサイトともらっている金額は自分の分は月換算で、さらに何も口座作成とかしないときは

げんたま 月2000円
お財布  月200円
その他  月300円

となります。大雑把に月2500円程度です。もちろん口座作成やクレジットカード作成をするときは10000円とかもらえたりするときもあります。一度げん玉は仕事を休んでいるときにはまって記事を書き続けて10000円を越えたときが一度だけありますね。

 さて、私はげんたまでは唯一一人だけ友達紹介をしています。それが夫の妹に当たります。今大学4年生で就職活動中となります。夫の妹は私にすごいなついてくれるというか尊敬してくれるので、なんか紹介してみました。

 そしたら現在その子がどんどんポイントを稼いでくれてます。げんだまのメインはヤフーショッピングと楽天かと思われますが、これはお金を使うのであまりやらずに他のものでどんどん稼ぎます。大学4年で大学にはもういってないので時間もあるからでしょうが、月平均10000円以上は稼いでいる模様です。なので私にも2000円ぐらい毎月入ってくれているので合計で現在は月5000円ぐらい稼いでいることになります。(ただ、3ティア制度が悪くなったのでこの後はどうなるかはわかりませんが・・・)

月5000円、年間60000円であればそれなりに意味のあることなのかなと思って当分は続けると思われます。6万程度なら税金もかかりませんしね。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax