ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2014年02月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は・・・一応なんとか踏みとどまったのかもしれません。

 なんか、ここで落ちると本当にきついなというところで一応なりとも止まってくれているのが大きなマイナスにはなっていない要因でしょうか。

 でも、この頃とにかく買えば下がるを繰り返ししているので・・・・ダメな取引が非常に多くあります。それが現在の含み損30万になっているともいえます。

 それにしても、この頃全般的に冴えないトレードが続いています。なんとか買えないとな。。

2月28日の資産状況


スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 二日前に、少し強くなったかなと思って買い始めたのが根本的な間違いでした。

 二日前は強くなったように思えましたが、この二日間は逆に弱すぎの二日間でした。日経平均そのものはあまり下がっていませんが全体的にはもっと弱いように思えました。私が持っている銘柄が悪すぎるのかもしれませんけど・・。

 そして、今日はそれなりに持ち越して現在の先物安ときてます。理由はなんなんでしょうか。ミサイルなのかな。久しぶりですから。

 それにしても、この頃また調子が狂い始めてきた気がします。特に株式の方がこの頃悪いですね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 15000円を越えてきました。ただし、今現在の先物は15000円を割ってきてます。今日15000円を回復すれば少し強そうな相場が見れるかな〜とは思いますが、どうでしょうか。

 今週は・・・私はびびって持ち越していないのであまりプラスにはなってはいません。いや・・・新興銘柄一つ持ち越したか。

 また、昨日はGMOでも少し優待関係の銘柄も取りました。今日どれぐらい下げるのかな。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 応援している子が一人SKEへいっちゃった。。ゆーりんがんばって。。

 それ以外にもうめちゃんとかもNMBへいったりなかなか激しかったかな。もっちぃのキャプとかはいいと思いますけど。劇場公演では一番しっかりMCしてますしね。

 株は、今日は少しプラスで終了です。それにしても上下に激しすぎですね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ジャックスは、REXカード・漢方スタイルカードなど高い還元率を誇るカードを複数出している会社になります。私も現時点で持っていてメインカードとして使用しています。これからどんどんこのカードを使う人が増えてくるのではないかと期待しています。

 しかしながら、私はこのジャックスの株は持っていません。なぜなら私の親が持っているからです。現時点で40000株ほど持っていそうです。単価は200円台ですが、100円になっても持っていたし700円になっても持っていたし現時点でも未だに持ち続けています。私が買うとさすがにリスクが高すぎるとういことで私はこの株は持っていません。

 ただ、私の中ではもっとも動かしにくい株だなと思ってみています。投資金額は1600万以上に上るので金額も大きいです。個人的には早く三菱UFJあたりがTOBしてくれないかと期待しております。

 最低でも去年利益確定しておけばよかったと思いますが・・・。上記のように期待はできる株なので売ることを勧めるような状態ではないのも逆に売りを勧められない理由でもあります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 少し前に夫にいわれたことがあります。専業トレーダーになったほうが稼げるのではないかと・・・。

 実際、私自身もそんな気がしないわけでもないです。ただ、去年を見て見ても負けるときは大きく負けてますし、今期はプラスであっても正月のときにFXで100万以上負けたり、またもう一段の下げがあったなら多分かなりの大きなマイナスになっていただろうなと思ったりなどするので自信があるわけではありません。

 ただ、私自身娘といる時間は多くしたほうがいいと思う気持ちもあります。私は元々外に出るのが大好きなタイプではまったくなく家でずっとゆっくりしていることも全然気にならないタイプともいえます。だから、専業主婦でもまったく問題ないはずです。

 ここまで考えれば仕事を辞めることは全然問題はないんですが・・・・

 大体専業主婦が専業トレーダーになるほどことリスクが低いことはないような気もしますしね。大体これは専業トレーダーとは呼ばないのかもしれませんが。私1人の問題はないので無理をすることはできませんけどね。いや、専業トレーダー全員が無理をしてはいけないのでしょうけど。

 この頃、仕事を辞める方に様々なことが傾いている気がします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今期は前期以上にIPO投資に対して積極的にいきたいと思います。

 今期はもうすでにREITのIPOとアセンキュラインクをそれぞれ複数枚もらっての開始となりました。どちらも利益は小さいですが、ほとんどリスクなしでの利益で10万以上上げれるのはなかなかいいと思います。今日本全国探してもなかなかこんな案件は存在していません。

 IPO投資で昔苦しんだのは資金力不足につきました。様々な証券会社を使うことによって資金移動なども発生していたときでした。私がIPO投資を資金移動も含めて本格的にしてた時代はこのブログを開始する前でした。そのときは実際の通常取引も行いながら資金移動もして多くの証券会社で抽選をとっていく方法でした。

 それが現在ではその資金力不足に関しては資金がそのときよりもはるかに増えていることもありその問題はありません。資金移動をまったくしなくともそれなりに応募することが可能になりそうです。

 そして、今期はしっかりとスケジュール表も作って応募するときもしっかり整理していく予定です。前期はなんとなく見ていたので忘れることも何度かありました。

 さらに今期からは夫にもしてもらう予定です。なので今までの2倍の効果があることになります。

 今期はこのリスクなしのIPO投資に向けてはさらに積極的に投資していくことにします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日も不思議なことに爆上げでした。今週はプラス33万とありますが、株式だけではマイナスになります。

 火曜日と今日の先物のプラスで大体40万以上になりますので今週のプラスは先物取引が牽引したともいえます。でも、まだまだFXや先物の税金はマイナスなのでもっと取り返す必要があります。

 それにしても、今週はまさに先物主導の相場といってよかったでしょう。どんどん先物が上がっていって後からなんとか現物がついていくという形でした。何が上がっているのかよくわからないところもありましたが、、弱いものは弱かったですね。 

 まあ・・・とりあえず今週は日経平均は爆上げの週間でしたが、その中でプラス33万といえば微妙ですが月曜日にケネでかなり負けたことを考えたらよしとできる週間だったと思います。

2月21日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 よかった。こうなるとSPがもったいなすぎるけどね。。。

 彼女の引退試合なのかもしれない。世界選手権には出てほしいところだけど。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は月曜日大幅マイナス、火曜日大幅プラス、水曜日中マイナス、木曜日微マイナスときてます。

 マイナスだらけですが、一応今日は耐えた方でしょう。昨日から持ち越していたものも多くありましたし、午前中高いのも助かりました。それにしてもケネの値動きは怖すぎです。

 ただ、一応でも火曜日に大きく上がってくれたのはGMOよりもSBIである意味助かりました。特に3284が一時18000株までナンピンし続けていたのでそれを630円前後で13000株を手放すことができたのは今の株価を見るとよかったです。3284は安いな〜と思い続けて買い続けたのですが多分20000株まではナンピンする気ではありました。そして今日は買い増ししてはいますが、まだまだナンピンできる状態ではあります。今度は15000株程度をマックスにする予定です。

 そして、この頃は再び優待株を買い集めています。特にクオカード系を集めてます。なんか、配当の税金が20%になるということでこういうクオカード系を集めた方がいいような悪いような・・・。何気に手を出したいところが株価が下がっていたので買ってみたところもあります。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax