ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2014年04月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、休みと休みの間とはいえまったく動きがないといえるほど閑散な市場ともいえますね。私が持っている株も寄りでGDしただけでそこから上下にほとんど動いていません。

 そのGDした三井住友もそこまで下げているわけでもないのですごいマイナスになっているわけでもないです。2000株だけ持ってたアイフルはGUしてましたね。今日は消費者金融はあまり強くはないですが、他の株よりはまだまともなのかな。

 明日から再び旅行へいくので今週は次にまともにトレードできるのは金曜日になります。でも、沖縄旅行なので別に普通にトレードはするでしょう。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 とにかく今週は三井住友にやられた週間ではありました。ただ、一つ儲かった株があります。それがジョイフル本田。たった300株だけでしたがそれだけで20万近いプラスになりました。それが-2万円で納まった理由です。後、今日のアイフルでも10万近くプラスにはなりました。少し前に損をしたアイフルに再び手を出したりしています。

 それにしても、とにかく三井住友が弱かったです。それしかいうことがないぐらいです。

 そして、またまた来週月曜日もマイナスになることが確定しているようです。まあ、ここまできたらもう少し持ってみるつもりです。

 まあ、もうそろそろ日本も強いタイミングがあるような気もします。

4月25日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃常に三井住友持ちなんですが、、段々私が持っているからパフォーマンスが悪いんじゃないかと思ってくるようになってしまいました。

 銀行株の中でもひときわ三井住友が弱いな〜ていう印象もあります。なぜかこの頃一本買いなのところもあってずっとナンピンし続けているんですが、どんどんマイナスになっているな〜ていう感じです。

 今日もその三井住友の下げの分マイナスになりました。さらに今の先物を見ていると明日も損するのかな〜。

 そこまで負けているわけでもないんですが、この三井住友の下げにこの頃段々嫌気が差してきました。でも、私はここまで負けているんだから逆にこの株で取り返したいという気持ちがどうしてもわいてしまうんです。

 といっても、決算が近づいてきたしどうするかな〜という状態です。とりあえず明日はどれぐらい下げるんだろうか・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 西武は結局1770円まで上がってきましたね。これを想定した人はほとんどいなかったでしょう。

 この西武の株は見方がとても難しい株なのでどうにでもなる株ではあったと思います。鉄道会社としてみればPERが高すぎる。でも、含み資産を見れば十分魅力的な存在になる。三井不動産・三菱地所を上回る土地を持っているらしいので。

 ただし、2200円でのサーベラスの売りが確実にあるということもあって上値はあまりないような感じもあります。

 さて、自分自身の結果は昨日現物で全力で持っていたこともありその分がプラスになることができました。まあ、まだ今週マイナスではありますが、なんとか今週プラテンまで持っていきたいところです。今日は最後ポジションを半分にしておきました。明日下げても上げてもいいような状態にはしておきましたが、やっぱり上げて欲しいですね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 また、先々週と同じようなことをしてしまいました。。昨日負けたから取り返そうという気持ちもあったのかな〜。まさに投げたところが一番底でした。といっても信用で持ち越すわけにもいかないので信用分だけでも売るしかなかったので・・・ポジションが大きすぎたのが問題でしたね。

 今月のプラスは段々厳しくなってきたかんじです。。

 さらに、今月からけっこうザラバを見ているんですが、見てない方が勝てそうな気もします。まあ、見ているといっても娘の相手をしながらなのでしっかりは見てはいませんが・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 たまに、急に買うと下がるということが急に増えてくるんですが、先週の金曜日からこれが続いてる感じです。昨日も消費者金融株を買えば下がり今日も同じくという感じです。

 一度、調子が狂い始めるとどんどん狂い始めるので・・・気をつけなければならないところにきているのかも。

 今月は、先週は日本にいなかったので上げ相場に綺麗に乗れましたが、最初の週からずっとおかしい感じだからな〜。。痛い目に合わないように気をつけないと。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 仕事を完全に辞めてはいませんが時間が多くあるので、今は娘の教育についてよく考えたりします。

 私は、頭がすごくいい子になって欲しいとかは思っていませんが自分自身の人生が豊かになるような方向へ進めていきたいと思います。もちろん頭も最低レベル・・・高校の偏差値でいえば60程度は欲しいですが。

 そういう意味だと、前回乃木坂46の生田絵梨花を上げましたがああいう子になれればいいなと思ったりします。

 もちろん本人次第なところもありますが、小さい頃はその本人次第というのも親の役目なので。できれば性格はあまり私に似なくていいなと思います。でも、当然ですが一定の金銭感覚を身につけさせたいところなので色々難しいところですね。。逆に金銭感覚を身につけさせすぎてやりたいことができないようじゃそれは本末転倒ですから。まあ、今はまだまだ無邪気に遊んでいる時期なのでいいですが、生きていくということは辛くもあり楽しくもあります。私も高校時代までに勉強以外の何かができていればな〜と今でも思います。勉強しかできないから、お金を稼ぐこととそれを増やすことばっかりに脳が向いてしまいます。

 下記の動画を見ているとまさに青春を謳歌しているな〜と思います。乃木坂の主力メンバーが勢ぞろいしています。



にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、消費者金融株に手を出したのですが、午後一に引けてよかったです。マイナスにはなりましたが、その後の値動きを見ていればそこで損切りをしたのは大正解でした。あのままナンピンをし続けていたらかなりのマイナスになりそうでした。

 実際、前の書き込みでも書きましたが買いながらこれはまずいな〜と思って見てたのでそれを実行に移せたのはよかったです。

 とりあえず・・・まあ、気分で買ってはいけませんね。でも、金利を本当に29%に戻すのであればその他金融株はこれから買いかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、あまりポジションも持っていなかったのでなんかに乗ろうかな〜と思ってその他金融株に手を出してみました。そしたら前場中ごろあたりから一気に落ちてきましたね。10%以上下げているところも多々あります。

 こういう爆上げした銘柄に手を出すのは難しいところです。ただ、もし本当に金利を上げるのであればいいニュースになりそうではあります。実際金利はお客によって変えるものであってあまり制限するものでもありません。制限したら単純に闇金融に流れるだけですから。

 まあ、この寄りからの動きを見ているとこの後下げてしまいそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は水曜日までは、海外にいましたので先週以前に注文していたもの以外は約定したものはありませんでした。

 木曜日は主に利益確定を行い、今日が今週唯一のデイトレをした形になりました。結果前回比+75万円という結果になりました。(実質的には先週先物が14000円の時点での評価益を出していたので13900円と考えれば先週のマイナスにさらに10万足されて今週の利益が10万足されることになります。)

 今週は先物での利益が30万近い数字になっています。株だけでは45万円ということになります。

 SBIでもクレディの取引がこの頃はまっている感じです。今日も利益確定をしたのですが、2000円前後で買えば鉄板な感じです。他も全般的にSBIも上がってくれたのもよかったです。ガンホーの利益確定もよかったですが、毎日貸株で400円もらえるのが消えたのは・・・まあしょうがないですが。

 今日は、これから実家に帰るので早めに上げておきます。

4月18日の資産状況

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax