ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2014年09月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 言ったことを守れないようじゃダメですね。

 今週GMOでの月間5億円いったら今月休もうかな。

 というか、なんか急におかしくなってきてます。なぜだろう・・・。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃大体株にして持っていることが多かったですが、サイバーコムも売ったことで日本債券も含めるとかなりの現金ポジションに現在なっています。これだけ株も上がってますし、けっこう売っているのも事実です。今週にもまた売る予定の株もあるのでそれを含めればかなりの現金ポジションになります。

 今週以降の値動きはどうなるか・・・私はさすがにもうそろそろ下へいきそうな気がしています。5月22日からずっと強い時期が続いてますが、その前はずっと弱い時期でした。なのでまた下になると当分は弱い時期が続きそうな気がします。

 今週は休み予定ですが、当分は下げ局面になることを想定した取引をしていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 結局9月も優待株はあまり売らずにそのまま持ち越してしまったものが多いです。

 モスバーガーは特に迷いながら結局売りませんでした。結局10000円分の優待を取ることになってしまいました。

 後は、AOKI・青山商事のスーツ銘柄も買いました。これは今までは長くもってたわけですが今回はGMOで特別取りました。

 長く持っているところではJALUX・王将・東京一番フーズ・MSJ・ファルテック・JALあたりはそのまま持ち続ける予定です。

 JALはそうでもないですが、他の銘柄は10万円単位から50万円程度なのであまり気にする必要がないというのがそのまま持ち続けている理由のひとつでもあります。

 今年は娘も連れてとらふぐ亭へいこうかと思います。刺身はやめときますが、他は多分食べれるでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 GMOのメンテナンスがとても長かったですね。

 さて、今週はとにかくソフトバンクで一時-100万以上になったことが最大の問題の取引でした。ただ、現在の株価は7900円ですが、確か7907円時点で-100万になったことを考えればその後はうまく回れたのかもしれません。

 さらに、今回はGMOでは配当と株主優待を取りました。配当はサイバー1500株と三井不動産2000株なので税金引いて7万円程度かな。AOKI・青山は主には優待ですが配当もあるのかもしれません。

 GMOでは、完敗でしたがSBIではサイバーコムの利益が大きくなりました。この会社変なIRで上がっていますがただの派遣会社です。絶対に株価は落ちますので今の利益で十分すぎます。

 さて、来週は基本的に取引をする予定はありません。大きく動けば参戦するかもしれませんが、基本はしないでしょう。久しぶりにお休みをする予定です。この頃少しやり続けて疲れたというのもあります。

 多分、再来週には再参戦するでしょう。ブログは今までとおり更新する予定です。

9月27日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 やはり、円安のサポートがあるのも大きな理由のひとつなのでしょうか。これほどまでに強いとは。

 木曜日に1000万以上配当系銘柄を持ち越して昨日はすごいマイナスになるかな〜と思ってたのですが、サイバーエージェント・三井不動産どちらも寄りでナンピンしてどちらもプラスで終わることができました。

 さらに、今回は青山商事とAOKIホールディングスもこちらで優待取りをしましたが、これはどちらもかなり前に買っていたこともありどちらもプラスで終わっています。

 なので、現在正確な数字が分かりませんが昨日一日で一応5万円程度はプラスではないかと思います。

 来週は、少し相場自体を休むかもしれません。今週だけでなく少し前から不調が続いてますので。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私にとってサイバーコムは最高の銘柄になりました。昨日2096円のストップ高で2000株売ることができました。

 今週はGMOでソフトバンクで苦しみましたが、こちらで2000株だけで140万円のプラスになっています。もっと持っていればというところもありますが、よく2000株残したっていう方ですかね。後気持ちよかったのがその後マイナスに転じているところですかね。マネーパートナーみたいなことがなくてよかったです。

 とりあえず今週はなかなか激しい一週間だったようです。純粋に疲れたかな・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 普段と違うPCで更新しています。まあ、見た目は何も変わらないとは思いますが。

 PCは買うとまた10万級の買い物になるので無駄な出費が増えてしまいます。

 さて、株の方では一応今日は大きくプラスになりました。45万程度プラスですかね。一応致命的ダメージはならなく済んできそうです。昨日の底から考えれば65万円戻したことになります。

 今日は少しだけ配当持ち越しをしました。ひとつは配当大きいので確実に配当落ちしますが、他の銘柄はそこまで落ちなそうなものを選びました。微妙な配当のものってことですね。

 まあ、さすがに今月はプラスは厳しそうな感じですかね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 100万はいきませんでしたが、二日続けての40万負けで合計80万負けになりました。寄りの段階ではちょうど100万負けでしたが、そこから20万だけ戻すことはできました。

 まあ、でも今日は投げてもよかったかな〜とも思いましたが、一応まだ持ち続けてはいます。難しいところですが、そんなに長くは持たないでしょう。

 でも、少し疲れるな〜。仕事にも影響しそうな感じです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ソフトバンクが現状のADRのまま寄り付くことになると二日で100万以上負けることになります。

 明日寄りで損切りするかナンピンして勝負するかで変わってきますが、今のところは損切りしたい気分です。

 これで負けたら少しお休みするかな〜。

 SBIでサイバーコムがストップ高(+60万)してくれたので何もしてなければ気分のいい日だったのに久しぶりに気分が悪くなった日でした。株で生活に影響があるようなことはしたくはなかったんですが・・・今回は少し影響ありました。

 今までも負けたら休んでましたが、この1年半ぐらい・・・いや、GMOの月間5億円以上のサービスが始まってから休んでいません。久しぶりに休むかもしれません。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax