ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2014年10月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この爆上げの中、GMOではたった+14万円という結果でした。基本的にあまり売買ができていないというのが増えていない最大の理由です。

 ただ、どうでしょう。私がこの相場の中にいたら下手すると信用売りしていたような気もします。まあ、一概になんともいえない感じがします。

 SBIの方ではかなり上がってますね。先週買った三菱東京の549円1万株というのは神ポジでしたね。それに比べ売ったDeNAは私の売値にまた届いていないので、そう考えるとかなりいいポジション調整をしたようです。3284もしつこくナンピンして5000株にしたわけですが、こちらも10%は軽く上がってます。まあ、逆に富士通2000株というポジションもあるわけですが。今日の東証一部売買代金上位30位で唯一下がっている銘柄です。

 SBIの方は間違いなく今日相場を見てなかったのはよかったです。間違いなく売っていたでしょうから。三菱東京に関しては買ったときは1年ぐらい持ってもいいかなと思って買ったわけですが、来週は売りそうです。100円高ぐらいになりそうですから。

 来週も爆上げの方向な感じがあります。少しGMOの方は売買できないことが続くような気もします。仕事が忙しいのであまりザラ場に取引とはなかなかいかないようです。

10月31日の資産状況

 

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃、仕事が忙しくてあまり相場を見てません。なのでGMOなど今日は昨日から節税の意味合いでも持ち越していたみずほ20000株を徐々に指していただけでしたらすべてヒットしていたので爆上げしてるのかな〜とは思ってましたが、755円高とはね・・・。まあ、みずほはたったの2.5%高なので逆にいうといい感じですべてさばけたかんじです。

 それにしても、現在も先物が400円高ですか・・・・来週火曜日も高く始まりそうです。GMOではとにかく慌てずにいくことですね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今年の9月に配当取りをしたサイバーエージェントが増配をしてくれました。GMOで1500株、SBIでも300株(こっちは今でも持ってる)持っていたので税金払っても3万円ぐらい多くくれるぽいです。

 別に一日で3万ぐらい普通に損したりしているのですが、なぜだかこういう3万円はうれしい感じがします。それにしてもサイバーエージェントは業績が常にいいイメージがあります。ある程度織り込まれてはいるとは思いますけどね・・・。

 それにしても、今日の任天堂の値動きとか見ているとなんか仕手株というか変な動きする株だな〜とつくづく思いました。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 野村證券が65歳定年制を導入する話がヤフーニュースに出ていたかと思われます。NTTもつい最近導入する話が出ていた気もします。

 さて・・・これはどれだけの人がやるのでしょうか。私から見ればありえません。ただ、60までずっと同じ仕事をしているともうその仕事がなくなることが逆に嫌なのかもしれませんね。

 私は、基本的に正社員というものに意味を見出していません。有期雇用じゃなくて無期雇用のどこがいいのかまったく分かりません。単純に仕事の権限が正社員にならないと何もないから正社員にならざる得ないだけです。解雇にする権限は会社側にもっとあってもいいと思われます。

 基本、私は40歳程度で定年でいいのではないかと思います。その後は自分の実力で仕事を探していくべきでしょう。実力がなければ、そういう仕事につくべきです。

 私も夫が仕事を辞めたいといえば、何も否定はしません。安定からは外れるでしょうが、企業に守られて一生仕事をしていくのがそんなに楽しいかと聞きたくなります。

 人生は一度だけ・・・・。それをずっと同じ会社のサラリーマンなんて面白いですかね。もちろんそれが楽しいのであればそれはそれで幸せなことなんだろうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 パーク24と東建コーポレーションの二つを優待で持ち越したわけですが、なぜかどちらもGU。東建コーポレーションは配当がないので十分GUは想定していたわけですが、パーク24のGUは少しびっくりしました。

 びっくりしたというより、今日が配当・優待落ちの日かどうかを一瞬間違ったかと思ってしまったぐらいです。

 ということで、パーク24は1000株持っていたので配当もそれなりにもらえそうです。下がってもそこまでは下がらないだろうと思っていたのも事実ですが、まさか上がるとは・・・・。

 さて、今日はこれ以外は取引はしませんでした。少し仕事が忙しいかな〜・・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日のオプティムで一時含み損がすごくなってたった1万円の利益確定で逃げたらその後ストップ高まで・・・・

 やはり新興市場銘柄というかIPO銘柄は難しいです。ハイリスクハイリターンですが、、私にはとてもリターンを享受することはできなさそうです。。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、10月の配当落ち日になります。何個か優待を取る予定です。

 どれぐらい配当落ちしちゃうのかな〜・・・。ひとつは過去常にSBIでとっていたのですが、去年の最後に売ってしまったので今回はGMOの方で取ってみます。何気にけっこう下がってますから。

 それにしても、銘柄によっては年初来安値に近い銘柄が多いな。。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日も再びあるものに対して不正ログインされました。

 先ほどパスワード変更を行いましたが、今メインのGMOとSBIに関してもパスワードを変更しておきました。この二つだけは必ず守っておかなければならないので・・・・。

 また、出金口座はどちらも新生銀行にしてあります。こちらは面倒なくらいのパスワードがあるのでなかなか突破できないと思うのでこちらから変える予定はありません。

 それにしても、ログイン先は中国でした。しっかりこのへんは守っていかなければなりませんね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回欧州の銀行で25行がストレステストに不合格だったらしいです。

 銀行はいつもこのような規制でよく株価が下がることがあります。それが一番買いにくい要素のひとつなのでしょう。あまり日本の銀行には関係ないようにも思えますが・・・。

 これが今日の相場にどのような影響を与えるのか・・・。上値が重い展開になりそうな感じです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ツイッターに書きましたが、菊花賞あたりました。

 基本的に競馬はやらないのですが、久しぶりにネット投票にて買ってみました。ネット投票は一時これでやることによって税金納めなきゃならない人がいましたが、そのようなこともありなんかネットで投票する気はまったく起きませんでした。

 ただ、今日は家にいたので暇だったこともありなんとなく買ってみました。

 なのでこれからも家にいれば買うこともありそうですが、多分外に出て携帯で買うところまではしないでしょう。パスワードも家じゃないと分からないので多分そこまでの面倒を排してまでしたいとは思いません。

 現実問題として、娘がもう少し大きくならない限りは競馬場へいくことはないですね。WINSは近いので可能性が0ではありませんが・・・・。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax