ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2014年11月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 日経平均 16291(年初)→17459(+7.2%)
        16173(月初)→17459(+8.0%)
 TOPIX   1302(年初)→1410(+8.3%)
        1326(月初)→1410(+6.3%)
 JASDAQ 2053(年初)→2359(+15.0%)
        2260(月初)→2359(+4.4%)
 マザーズ  959(年初)→959(0)
         883(月初)→959(+8.6%)

 年初から1500万→2148万(+43.2%)(+648万円)
 月初から2120万→2148万(+1.3%)(+28万円)

 今月は、日経平均および新興市場どちらも上がりまくった月といえるのでしょうね。私は今はGMOのみならずSBIも日経平均に連動するような株はほとんど持っていませんのであまり恩恵にはあずかれていません。ファンコミで大きく儲かったぐらいですが、これは多分日経平均に関係なく上がったことでしょう。

 今月のパフォーマンスも日経平均に比べてもかなりダメなものでした。SBIを含めても全然ダメだったでしょう。SBIは先月の最後のレベルがまったくもって覚えていないのでなんともいえないところもありますが。

 来月は、IPOも多くあるのでよくも悪くも新興市場が盛り上がる気がします。SBIでは新興系の株を少し持っているのでそのへんが上がってくれればうれしいところです。もちろん現金ポジションが多いので下がるのは大歓迎というところでしょうか。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、-26万円となかなかのマイナスの結果になりました。

 この頃の上昇相場の中で本当に勝ててないな〜と思います。仕事初めてから特にだめな感じですね。

 とにかく週初から40万以上負けたのがなかなかきついところです。少し取り戻したけどというところです。

 SBIでは今週ニトリを買いました。なんとなくですけど、一気に下がったので5%ぐらいは取れそうだなと思って買いました。でも、SBIでは今週は先週上がったDALが下がったので多分マイナスでしょうか。週初の金額がよくわからないのでなんともいえませんが。

 それにしても、本当に勝てないな〜。

11月28日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 PFは後ほど上げますが、今週はとにかく苦戦の週間でした。

 結局仕事初めてからほとんどプラスになっていないという現実があります。それに比べて現在の上昇相場ではSBIの方は順調に増えていっています。下がれば買うところもあるので、それがいい方向へ向かってはいます。

 今年も後一ヶ月ですが、GMOではあまりいい成績を残せない感じになってきました。とにかく8月以降がひどいな〜。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日の夜夫がショックを受けているので、何事かと思ったら乃木坂46が紅白落選してたらしいですね。

 よくも悪くもけっこうはまってるな〜と思います。個人的には趣味が何もないよりははるかにいいのですが、そこまでショックを受けるか〜と思いました。個人的に、紅白の日は私の実家なのでどうせ落ち着いて見れないよといったらそういう問題ではないらしいです。彼女らが紅白にいきたいと思っているからそれを応援したいらしいです。

 さて、もし娘が大きくなっても夫はこのまま乃木坂の握手会にいくのかな。下手すると一緒にいきそうな気もするぐらいですが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、あまり何もしていなかったのですが昨日から持ち越しの銘柄だけで-40万という結果になってしまいました。ここまで下がるのは少しびっくりしました。

 15時前に株を見てて少し前の200万近く負けた雰囲気になったので今回は撤退しておきました。

 結局、仕事を開始してから株では全然お金を増やすことができていませんね。これでは仕事を始めてよかったのかどうか難しいところです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃低レートでずっとやっていたこともあってあまり負けてはいなかったのですが、今日は久しぶりに負けました。売買代金も1億円超えてしまいました。そういえば、先月もいつかのタイミングで一気に5億こえていきましたが、今日もそれに負けずの売買代金でした。

 といっても、何のショックもなく負けた感じです。負けてもこのように負けれるとなかなかいい感じだな〜とも思いました。あまり株の勝ち負けで通常の生活に影響を与えたくないところです。

 といっても、今週はなんとかこの負けを取り戻したいところですが、どうでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回の選挙でなぜ株が上がるのか不思議でなりません。

 前回の選挙で株が上がるのはよく分かります。政権交代でしたし、何よりも前政権がひどすぎでしたので、当然のことでしょう。それと比べて今回は選挙をしなくても後2年は安泰でしたし、色々微妙な気がします。

 でも、現時点では17500円まできてます。どんどんこれから上がっていく雰囲気もあります。

 といっても、私はもうGMOもSBIも当分買う気にはなりません。多分買えないでしょうね。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ツイッターで書きましたが、久しぶりに5万円以上の金額あたりました。

 私の買い方の基本として去年の人気馬で負けていた馬は買いたくなる傾向があります。だからダノンシャークを買ったわけですが、まさにそれが当たった感じです。フィエロは今年の重賞未勝利馬ということもあって買いました。

 それにしても久しぶりに会心の当たりというかんじでしたね〜。別に当たったことはあるのですが、会心の久しぶりでした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、負けていたタイミングもありましたが、最後盛り返してプラスで終わることができました。しかしながら、たった6万円ともいえます。

 今週は、GDPショックなるものがあって500円安がありましたので日経平均全体としても下がった週間でもありました。でも、まだまだ強い相場といえるでしょう。

 SBIではファンコミを売ったこと意外、ダスキンを300株買い戻したぐらいです。ダスキンも優待株の一つとして長らく持ってましたが、再び下がってきましたね。隠れモスバーガー優待銘柄ともいえます。

 さて、今日から3連休です。つまり来週は4日しかないわけですね。もう11月も終わりますが、今年は去年ほどの利益を上げることはできないで終わりそうです。

11月21日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 SBIではファンコミを売りました。900円台で買っているので+35%の利益ということになります。十分すぎるともいえますが、この株まだまだ上がるような気もします。

 過去にも私は10倍株のものを持ったこともあります。3284の前身8907は10倍になって売りました。金額は少ないですけどね・・・。他の株は大抵10倍いくまえに売ってしまいます。

 どんどん上がっていく株をどこで売るかはとても難しい問題です。久しぶりにイオンディライトも覗いてみたら2700円台近くまでになってました。結局は売らないが正解でした。逆に成功しているもの2484とか6088もありますので一概になんともいえませんが、このへんの取り扱いは長く株をやっていてもとても難しいところです。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax