ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2015年03月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日ヤフーニュースなどにもでてましたが、日本テレビに入社する笹崎里菜さんが明後日にも入社式を迎えます。

 私は、最初から応援したい女子アナともいえます。今回の件は、完全に日本テレビ側に問題があるとしかいいようがないです。本来ならこんな大きなニュースになる話ではなかったはずです。銀座でホステスのバイトをしてなぜダメなのかがまったく意味が分かりません。色々なことに対して愚弄しているとしか思えない判断でした。

 そして、何よりも応援したくなるのは、この会社に対決してまで内定を取り戻したことです。私も今ならそれぐらいのパワーはありますが、新人のときにこのようなことがあったら今回のような対応は多分できませんでした。若くしてこれだけの対応をできるのは素晴らしいことでしょう。若いからこそできるのかもしれませんが・・・。

 よくも悪くも今回の件で知名度は手に入れることはできました。24時間テレビが最初のデビューとなるとは思いますが、頑張ってほしいところです。日本テレビだと、現在は水卜麻美がトップアナになるんですかね。彼女ほどの人気を得るのは難しいでしょうが・・・。彼女は、少し別格というか違う路線ですからね。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は木曜日・金曜日と波乱があった相場でした。そして、私は木曜日の波乱に巻き込まれそうになりましたが、そのあと金曜日の前場だけでも戻してくれたので助かりました。

 今週は、前回比+11万円となりましたが、配当分が三菱東京21600株と三井不動産1000株の分だけの配当がありますので、実質的にはもっと大きなプラスとはなっています。すべて現物のみとなります。信用での持越しはしませんでした。

 といっても、GMOではうまいこと前場で逃げれましたが、SBIで持っているものはそのままでしたのでそのあとの下げをそのまま受けています。

 この頃、SBIでもポジションを変えていてパーク24をすべて売ったりフージャースも半分売ったり少し前の主力といえるところを売ってしまってます。というか、オリエンタルランドがかなりの主力銘柄になってしまってますね。単位株だけだったのに。これは300株はもうどこかのタイミングで売る予定です。

 さて、来週は年度末3/31にかけて上昇する展開が想像はできるんですが、また急落というパターンもあるので難しいですね。。難しいからこそ上がるのかもしれませんが、やっぱり難しそうです。

0327の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 さすがに、会社を休んでまで行くことはできませんでしたが、大塚家具の株主総会が終わり娘の現社長の勝利で終わったようです。

 そして、今回はさらに会長夫人である母親まででてきたようです。まあ、これまたきちがい母親がでてきたようで・・・女で年齢を重ねるとああもおかしくなってしまうのかと思うところもありました。

 さて、大塚家具はこれで経営陣の争いは一旦終わりですが、これからの経営はどうなるかは難しいところです。有名になったともいえるでしょう。娘の路線であれば一度行ってみてもいいかなと思う人もいるでしょう。

 ネット上では、ブランドイメージが落ちたという人もいますが、大体ネット上でこのようなことを書いている人はほぼ大塚家具で買い物はしたことがないと思われるのであまり影響はないのではないかとは思います。

 高級路線を一つ下がった路線でいけば今の売り上げの倍ぐらいにはなってもおかしくはないでしょう。ということも期待して大塚家具の株はもう少し持ち続けることにする予定です。配当80円がでればうれしいですけどね・・・これはどこまでかは難しいですが。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日の夜7時ぐらいの段階ではかなり負けそうな雰囲気しかありませんでした。

 木曜日の権利落ちの日に三菱東京をナンピンし続けていたらどんどん買う羽目になって多く持ち越していました。そして、木曜日の夜には日経先物が19020円程度までいっていたように見えました。

 その後急激な切り替えしで朝には先物も19300円前後まで戻ってきてその後ザラ場に入って急騰。木曜日のマイナス分も取り返すことができました。そしてなおかつ三菱東京の配当ももらうことができました。

 ただ、今日もそのあと一時400円近く下がってそこから200円リバってきている形になっているようです。つまりかなり相場が不安定になってきたともいえます。日経平均はここまで安定して上げてきましたが、もうそろそろ乱高下相場が始まるのでしょうか・・・。しかし、今日みたいな下げはある意味いい下げになっているようにも思えます。一度20000円はやはり試すかな。。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、SBIでしつこく持っていたフージャースを12000株のうち半分の6000株を売りました。

 やっと上昇相場に入った感じだったので判断が難しかったのですが、この株にしては頑張って20%近く上げたので売りました。なんとなくこれから上昇相場な雰囲気がかなりしますけどね・・・。貸株金利も1%あったので色々よかったのですが、どこかで利益確定せざるえないのでしょうがないでしょう。

 この頃、貸株金利が高い銘柄が上がってくれています。何気に私はこの貸株金利の高い銘柄を幅広く持ってたりするのでこの頃やっと利益が上がってきた感じです。遅れながら上昇相場に乗れつつあるともいえるのかもしれません。

 原油に関しても徐々に戻りつつあるので資産的には徐々に安定的にプラスな位置になってきた感じがします。一時けっこう振り回されたからな〜。後、FXを辞めたのはやっぱりよかったです。あれも資産動きすぎで株に悪影響を与えていた気もします・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週木曜日が3月の期末があります。そこで配当および優待の権利落ちがあります。

 私も、SBIではけっこう持ち越すことになりそうです。優待銘柄が結局多くありますので。

 そして、その中で一つ迷っている銘柄がオリエンタルランドです。この株は株主優待で100株だけ持っているのですが、優待銘柄なので売れなかったのですが、今回をこえると分割されます。分割されると多分残りは売ることになりそうです。ただ、同じようなことを考えている人も多そうなので前もって売っておくのもありかなと思わなくもありません。現実問題娘がもう少し大きくならないといけるものでもないですしね。

 他の優待銘柄はもう慌てずこのまま持ち続ける予定です。もう長く持っているものばかりなので慌ててもしょうがないですから。

 後は、GMOで何個か買うものがあるかもしれません。でも、優待銘柄は買わないかな・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日は、完敗でした・・・。まあ、3906が下がれば損をしますし、他の銘柄でもマイナスでした。一応最後には撤退はしておきました。月曜の寄りも弱そうなので。。

 今週も週初に大きく負けたところから始まりました。多分35万ぐらい。そこから、一気にプラスに切り返して昨日はプラス60万円ぐらいまでいきましたが、そこから落ちて結局プラス46万円という結果に終わりました。

 まあ、ただ今週はGMOの利益なんてどうでもよくSBIとカブドットコムでDeNAと任天堂で大きくプラスにすることができました。PTSで売ったものもあったので300万円越えの利益確定になったようです。

 それ以外にも先週末はまりそうだった原油ETFも一度戻ってくれたおかげで買値を落とすことができました。原油は気長にもっていく予定です。ナンピンもすることになるでしょう。

 先週はプラスでしたが、負けた感覚しかなかったですが、今週は最後は負けたとはいえ勝てた感覚があります。

 でも、来週以降も色々なことがありそうな感じです。強い相場が続きそうでありますが・・・。

0320の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日は、SBIではDeNAと原油が引っ張ってくれました。後、グリーも上がってましたね。カブドットコムでまだもっていた任天堂は売却しました。

 そして、GMOでもこの頃売買にこだわっている3906が急騰してくれました。GMOは今週も週初にこの3906を中心に大きく負けましたが、この急騰でそれなりに取り戻すことができました。

 なぜか、この二日間は何をやってもうまくいく日でした。

 それまで色々とやられていたのでかなりほっとしましたね。原油はまた下がっていますが、今回の急騰で半分売れたのでこれからまたナンピンがしまくれます。原油ETFは気長に持つつもりです。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 昨日から今日にかけての資産回復がすごいかもしれません。まだ、ザラ場が始まっていないので変わっていませんが、ナンピンしまくった1699を24000株持ってたりユーロを128円台で30枚LしてたりDeNAを3000株、任天堂を100株持ってたりしているのでこれだけでかなり資産が回復しています。FXはこれでも今月のマイナスには届きませんけどね・・・・wでも、今年で見ればかなりプラスになっています。

 先週はGMOで勝ちながら全然勝ててない感じしかありませんでしたが、今週は今時点まではけっこういい感じに増えています。

 なんか、久しぶりに勝ったな〜と思える日になりそうです。まあ、日経平均がここまで上がっているので当然なのかもしれませんが・・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 なかなか大きなニュースがでてきましたね。

 そして、このタイミングにDeNAと任天堂どちらも持ってたのは素晴らしかったです。この頃、SBIでは色々マイナスだったので久しぶりにプラスになりそうです。

 でも、任天堂からみれば確かに提携するとしたらDeNAしかありませんね。規模的な問題からしても。ついにスマホにも任天堂関係のゲームができるということになりますね。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax