ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2015年04月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ユーロ円129円ぐらいで20L、豪ドル92円ぐらいで10L持ってたわけですが、一気にプラテンして一気に大きなプラスになってる。

 ここまで大きく戻るとなかなか大きな利益になりそうです。もう少ししたら利益確定をしておきそうです。でも、132円まで戻るとは少しびっくり。二日で3円近く動いてそう。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日からゴールデンウィークという方も多くいるでしょう。私もそうなります。ただし、5月6日までと少し短いのかもしれませんが・・・5月7日に仕事が入ってしまって一気に休みにすることができませんでした。

 さて、相場は月曜日に2万円を割って火曜日に2万円を戻してきたところですが、2万円が少しの基準になっているようです。

 私も、SBIでDAL(3848)の株が上がっていたのでそれは売りましたが、基本的に恩恵はあまりうけていませんね。GMOでは少しずつプラスにはなっていますが、大したことはありません。

 今の相場は、皆が買えないと思っているので逆になかなか下がらない状況になってそうです。安値覚えというところでしょうか。日本市場は現在割安なのか割高なのかは評価は分かれるところでしょうか。

 やはり、私は一旦下げてくれないと色々厳しいかな。ショックがきそうで怖い感じもあります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、日経平均が2万円を超えてきました。やっと超えてきたといえるのかもしれませんが、明確に超えているわけでもないので、まだ落ちる可能性もあるのかもしれません。

 私だけではないとは思いますが、もうここから買うのは怖すぎなところにきています。セルインメイという言葉もありますので、本当に買えないという感じです。

 一度、いい調整があれば買いやすいのですがその調整を待っている間にどんどん上がっていく形になりそうでもあります。三菱東京も再び高値を奪回したら1000円ぐらいまで上がっていってもおかしくないのかもしれませんね。

 私は節税を頑張りながら少しずつお金をもらっていく予定です。SBIでも買う予定は当分はないですね。。

0424の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今日の三菱東京はなかなかの乱打戦でした。一旦890円台までいって860円台まで落ちて880円台に戻してそのあと850円前後まで落ちて860円で終了という形でしたね。

 私もこの乱高下に巻き込まれたところもありましたが、一応プラスでは終わることできました。まあ、でも少し怖すぎな値動きでしたね。。

 それにしても、この頃2万円を超えてきてますが、SBIとかカブドットコムを見てもまともに上がっていません。みずほを持っているのでその分は上がっているようにも見えますが、はっきりいって三菱東京とかと比べると大したことがない感じです。新興市場系の銘柄がまったく上がっていないのかもしれませんね。小型株が全般的に弱そうです。3284も売った時点よりは下がってたりするわけですから。

 といっても、さすがにもうそろそろ下げそうな気がします。セルインメイともいいますから。逆にいえばここから買うことはとてもできませんね。少しずつ相場からお金をとっていくぐらいなことを続けていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 日村さんに彼女ができるとこれだけの騒ぎになるんだ〜と設楽が言ってましたが、実際これだけの騒ぎになってしまうんですね。神田愛花のツイッターもフォロー数が4倍ぐらいになっているようです。

 ネットでは、日村さん騙されないようにねという話もありますが、日村さんの中では騙されてもいいという気持ちもあるのではと思わなくもないです。

 神田愛花の方にもさまざまな打算があったりするのは間違いないです。私も結婚するときは色々なことを考えてはいました。でも、そんなこといったら誰とも結婚なんてできないです。というより、この年で付き合うなら結婚は意識せざる得ないでしょう。そして、結婚するなら自分の将来と思いっきり関係してくるので打算なくして付き合うなんてことはできないです。

 でも、確かに美女と野獣という言葉がふさわしいカップルではありますね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 このブログは金曜日ぐらいに書いたものです。遅れてしまいました。。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 今週は、とにかくユーロが戻ってくれて助かりました。少しポジションも重すぎたのですが、木曜日に急激に戻してもらってそこで一番低いところから見たら+80万円にはなった気がします。そして、さらに金曜日上げてくれたので、それですべて清算することができました。今週の資産変動はこのFXが一番大きかったですね。。でも、もうかったけど、少しFXのやり方には反省も大きくありますので・・・・少し辞めたほうがいい気がします。

 でも、結果成功しているとどうしてもやってしまうという問題もありますね。。

 さて、GMOの方では今週は+15万円という結果になりました。GMOで数少なく長く持っている銘柄が上がってくれたことが最大の理由ともいえます。また、金曜日日経平均が大きく下がりましたが、そのときたまたま持っていたトヨタがまったく下がらず逆に上がっていったので損することもなく終わることができました。

 来週は、さすがに寄りは下げそうですが・・・・その後は再び値を戻してきそうな感じなのかな。さすがにそれとも落とす可能性もありそうですが・・・。


0417の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 バナナマン日村が、元NHKアナウンサー神田愛花との熱愛報道というのがありました。

 私は、けっこうなバナナマンのファンなので普通に嬉しく思います。設楽さんではないですが、結婚までいければいいと思います。

 ところで、日村勇紀は不細工代表的な扱いを受けているし、本人もそれを望んでやっていると思われます。私から見れば日村勇紀は、恰好いいというわけではないですが、少なくとも嫌いになるタイプではまったくないです。もっと受け付けない芸人は山のようにいますね。

 それで、これだけテレビに出ているわけですから人柄は普通にいいだろうし、普通に彼氏としては問題ないでしょう。お金も十分すぎるほど稼いでるわけですし。

 それにしても、あのマンションで二人が移っている写真は、どうかと思います。マスコミがやはり非常識としかいいようがないですね。。街中で撮るのであればまだ分かるのですが・・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 2万円を前に停滞しています。もうそろそろ抜けないと暴落がきそうな感じがします。まったくの感ですが・・・。

 ただ、基本的には一度落ちて2万円を抜けていくのでしょうか。今の状態だと2万円を明確に抜けるのはなかなか難しいのかもしれません。

 セルインメイという言葉もありますし・・・・。まあ、私はSBIでもかなりポジションを減らしたので自分寄りの意見なのかもしれませんが。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 この頃、女性をターゲットにした商品が発売されます。そして、これは金融商品までに波及しています。

 まず、金融商品に女性も男性もありません。一言でいえばお金を増やしたいのです。それのリスクとリターンの割合をどうするかが問題になるだけです。なのに、この女性のための・・・系はまったく意味の分からない方向へいっているものばかりです。そして、大抵の場合は手数料が高いのです。

 つまり、女性のためのではなく証券会社のための金融商品であることがほとんどでしょう。

 私がたまにネットで検索していると貯金女子になろう的に保険商品もよくでてきます。私からすれば貯金したいならまずその保険を辞めて貯金しなさいと言いたくなります。

 まず、基本として女性のための・・・と言葉がついているものには手を出さないことが第一です。そして、それを反面教師にして金融商品と付き合っていくのがベストの道になりそうです。
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ついに日経平均が2万へ乗りましたね。明日の寄りで再び戻しそうな感じではあります。

 その中で前回比+16万でしたが・・・・微妙な結果といえるかもしれません。けっこう勝負したところもあったのでその割には負けた感じがします。

 そして、何気に再びFXで大敗したのもけっこうショックです。1月2月はうまくいってたのですが、その後はまったくうまくいきません。難しいですね。。

 来週も、あまり取引に避ける時間はないのかもしれません。。

0410の資産状況


Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax