ゆうなのすいんぐとれーど日記

2012年11月14日に女の子が生まれました。 2013年9月1日に職場復帰。 2014年6月30日に退職して専業主婦へ。(結局一ヶ月で終了) 2014年8月から再び転職して職場復帰へ。
ツイッター @yuuna19810331

2016年05月

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ネットでは、安部首相のことを叩く記事やコメントにあふれ返ってますが、もう日本で経済発展をすることはないでしょう。もし、あるとしたら、何かしらのショックがあった場合かと思います。

 経済発展をしない理由が、国民性にありそうです。誰もお金を使わない、そして否定的な意見ばかりを締めているのが最大の理由です。やはり経済発展をするためには、お金を使う方向へ物事を進めなければなりません。それができていないこの国の国民ではどうしようもないと思うところです。

 個人的には、正社員制度をなくすことと専業主婦の優遇部分はすぐになくすべきだとは思います。いやいや会社に残ることをしなきゃいけないなんて人生の無駄ですし、専業主婦の優遇も無駄ですね。余計なところばっかりにお金を使っているので、どんどん消費税を上げる必要がでてきてしまうのです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、前回比+40万とまずまずな成績でした。日経平均は上がっているけど、16800円前後に壁があるイメージでこの頃続いている感じです。

 これで、GMOの全体を考えるとやっとマイナス10万円程度までになってきました。配当分を考えるとプラテンしているかなという感じです。日経平均は19000円から始まっていることを考えればそれなりに頑張っているのかなとも思いますが・・・。

 実際取引はそれなりにできているので、来週になんとかGMOのプラテンができればいいかなと思います。なんとか、娘はあまり泣かないので一応現時点では取引がなんとかできている状態ではあるので、もう少し頑張りたいところですね。

5月27日の資産状況

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 先ほど、ニュースになってましたが、消費税再延期になりそうな雰囲気になってきましたね。

 私は、前も書きましたが消費税は一気に5から10へ上げるべきだと思ってました。やるならこういうのは一発でと思っていたのですが、結局徐々に長くなっていってしまいますね。

 個人的には、消費税増税と所得税減税を混ぜてやるべきだと思ってはいるのですが、今の政府ではなかなか難しそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今週は、フージャースのストップ高があったので、SBIでそちらの方が気になってみてました。結局金曜日には上がりましたが、その後はあまりダメではありましたね。

 GMOの方では、プラス29万円でしたが持ち株は基本的に下がっていった感じです。含み損が先週よりも10万円近く増えていますので。なので、取引で40万円近くプラスになっていると思うのでなかなかうまくいっている一週間なのかもしれません。

 GMOでは、まだ今年50万円近く負けてます。なんとかこれをプラスにしていきたいところです。今年の初めは日経平均が19000円でしたので、現時点で16700円程度。それを考えれば一応は頑張っているとはいえるのかもしれませんね。あまり取引していませんが・・・。

5月20日の資産状況

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 私もこの株をしつこく持ち続けてますが、本日やっとストップ高になってました。やっと大きくプラスになるのかな〜と思ってみてます。やはり自社株買いとかよりも、決算の方が重要そうですね。

 それにしても、今日のストップ高でもまだまだ割安ではあるのですが、どこまで上がるかは難しいかなと思ってみてます。何よりも今日ストップ高するとは思っていませんでした。明日は期待せずみてる感じですかね。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 今回も、昨日の終わりの時点で先物を買ったりしてたのですべてまとめることができませんでしたが、合計すると2429万円となります。

 さて、久しぶりにPFなるものを更新してみましたが、これからは再び毎週といきたいところですが、週末忙しいことが多くそこまで確実にはできないような気がします。このように娘が寝静まってからでないと更新はしにくいですね。

 推移に関しては前回から長くてそして色々ありすぎてあまり覚えていません。一時100万ぐらい負けてた気もするしそこから+50万以上のところにいったときもあったとは思いますが、結局この位置に戻ってきてしまった感じです。 

 まだまだ、GMOでは今年負けているのでその分だけでも取り戻したいところですね。

5月13日の資産状況


5月13日の資産状況2

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 理由は、様々でしょうが今期決算発表でまともにいいと思ったところはありません。大手が特に悪い印象があります。

 商社・・・これは、資源安が最大の要因
 自動車・電気・・・円高が要因

 この日本の大手といわれるところが、とりあえずダメなようです。後は、金融業がこれから出てきますが、銀行みたいに貸すところは決算が悪いのではないかとは言われていますが、多分上記の会社よりはいいような気もします。(あくまでもメガバンクはですが。)リースや金貸し業は決算は間違いなくいいでしょう。不動産も普通に考えればいいでしょう。

 こういうのを考えれば当分は大型株より小型株優位の相場は続くような気はしますね。ということで、私もGMOよりもSBIで持っている株の方がどうしても優位な相場になりそうです。まあ、新興市場の株も上がるものは極端に上がりそうでないものは極端に下がるという相場のような気もしますが・・・。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 ゴールデンウィークは、実家に帰ってました。久しぶりに体調が悪かったのですが、やっと戻ってきた感じもありますし、早く普通の生活に戻る必要もあるので今日戻ってきました。

 前回も書きましたが、今回はなかなか大変な出産となってしまいましたね。これぐらい普通なのかもしれませんが、最初が楽だっただけに今回は大変でした。

 株に関しては、ゴールデンウィークの間二日間とかもまったく手つかずでした。来週は、普通に売買する予定です。ただ、どれだけ娘が泣くとかいろいろと問題が発生する可能性もありますが・・・。

Ads by 忍者AdMax

このページのトップヘ



Ads by 忍者AdMax