株価チャンネル に参加してます。

この頃、株式相場を諦めて、FXへ移っている人が多いみたいですね。私は、株式相場を諦めてではありませんが・・・色々考えてやはりFXもやってみようかなと思います。

一番の理由は、去年からの損が60万以上あるので税金がかからないということがあります。でも、FXって長期取引では合わないものであることは間違いないなとは思います。基本は、為替レートというものは、変わらないもので、円売りをすればスワップがもらえますが、そうなればインフレが進むわけで、円の価値が相対的に上がるべきなはずです。国全体の成長力が違えばもちろんこのへんも違うわけでしょうけど・・。株と違って色々難しいかな〜とは思います。ただし、デイトレをするにはやり易いのかもしれませんが・・・。

基本は、豪ドル買い円売りで長期で持ってみようかなとは思います。株以外に妥当な投資先がないというのが、この頃困ってます。これ以上株の方へ資金を投資する気にはなりません。さらなる出金を行う方へ考えてしまいますね。ただ、出金しても、どこにおいていいかが分からない・・こんな感じになってます。

さて、明日の株式相場ですが、朝一は下がりそうですが、その後は難しいかなと思ってます。上げてもおかしくないかな〜とかも思います。朝寄りで少し買うことになると思います。