人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

新興市場株とか持っててやられました・・そして最後の方に持ってた株でもやられました。銀行株で多少乗ったんですけど、焼け石に水です。新興市場が本当に上がりません。

これだけ日経平均が上げてる中で二日間で-8万です。最後持ち越しする気がなかったのですが、ミーティングが長くなってしまい最後まで持ち越しをしてしまいました。持ってる株は、大きな株なので多分月曜寄りは高いと思うのでそこで決済したいと思います。

ところで、今日からやっと4連休です。今月は、昨日までで残業時間が55時間ぐらいでした。人によっては大したことないと言う人もいそうですが、私にとってはとてもきつかったです。

私は何故か仕事の評価はいつもいいんですが、今回も同じようにいい評価をもらってます。来月末で退社する人がいるのですが、私がその人の後に入る形で昇格するみたいです。私的には、給料は余り上がらなくていいので今の立場がいいところもあるのですが、入ったばっかでそんなやる気のないことも言えませんし、しょうがなく受け入れてしまいました。

当初、正社員になれば給料は下がるだろうなと思ってたんですが、今年は夏のボーナスが半分なので年収的には安いですが、月40時間ペースで残業していったら来年年収700万超えてしまいます。私は、一年間フリーのSEで働いてたときが大体年収700万だったので正社員になっても給料は下がらない感じではあるのかな・・。でも、時給ベースに直すと今のが悪いです。フリーのSEの時はそれ程残業してたわけでもなかったので・・。正社員は安定があるのである程度給料が下がるのはしょうがないとは思ってはいます。

でも、これのせいで株に負けていてはどうしようもないですね。株の資金も1000万以上になってるので少し動けば軽く50万ぐらい損出来てしまいますから・・。出金しようかとも思わなくもないのですが、他にまともな投資先が見当たらないのです。長期投資の方も武田薬品を売ってしまったので、現時点で持ってるのは8789と3852をそれぞれ25万ぐらいの50万だけです。他にこれぞと思う長期投資先も見当たりません。新生銀行にでもまた預けるかな〜。

そういえば、任天堂が増配してくれました。もらえるお金が14000円(税金調整後12600円)増えます。全部で20万以上にはなるので、何かにぱっと使いたいです。

4月25日の資産状況