人気ブログランキングへ

株価チャンネル に参加してます。

 後場寄りでの損切りに今日は小さくいっぱい負けて最後に8874でどかんとやられました。今日は名古屋へ出張にいってまして帰り新幹線の中で暇だったのでデイトレが出来てしまったのがよくなかったです・・。パソコンならまだしも携帯でですからね・・。

 昨日持ち越した株は8697の大阪証券取引所でした。

 ところで、今日新幹線で帰ってくる間にこの取引じゃまずいな〜て思いながら帰ってきました。とかいって長期取引すれば確実に負けます。今までもし長期で持ってたら負けていた株だらけです。

 この頃、株価チャンネルに参加してる方で「婚約指輪を贈るために僕は空売る」というタイトルでブログを書いている方がいます。この頃、この人の取引の仕方がいいなと思ってきてます。信用売りが中心ですが信用買いもいれてやっています。また、銘柄数も綺麗に分散されています。

 私は、今まで一点集中投資方でした。簡単にいえば会社で株を見るとき複数見るのがつらいというのが最大の理由でした。でも、逆に言うと一点集中投資だと株が気になってしまうんですよね。

 私は、彼よりは買いの方中心でやりたいとは思いますが、少し分散投資と私のブログのタイトルにあるように少しデイトレからスイングトレードの方に移してみたいと思います。とりあえず来週取引出来るのは、火曜の午前中だけになる可能性もあります。NYに行ってもPCは持っていくのでネット回線さえあれば注文を出すことは出来る可能性もありますが・・。

 火曜の夜出発の土曜のお昼に帰ってくる感じになるので株取引のPFを貼るのは今度は、再来週の月曜日になりそうです。

9月12日の資産状況